大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


朝食
実は海家、朝食を摂らない派だったのですが、てか、ワタシが取らない派で、オットくんは取る派だったんだよね。
でも、ワタシが取らないのでオットくんもワタシと一緒に暮らすようになって朝食取らない派に変わったのです。
てか、変えたのお前だろっ!!

ですが、ワタシたちフーフ旅行中はしっかり
ええ、かなりしっかり
朝食も取るんです。もちろん、今回の里帰りの時も毎朝しっかり朝食を取っていました。
なので、毎回旅行から帰ってくると時差も関係しているかもしれないけれど必ず朝食を取るようになるんです。ま、それも1週間~10日で終ってしまうのだけれどね。

んが!!

今回は割りと長く続いているんです。ま、途中クリスマスやらお正月で多少の乱れはあるものの、今も続いているんです。

朝食と言っても

グレープフルーツ

グレープフルーツ(甘酸っぱくてんまいねーー)とトーストにコーヒー(コーヒーは朝食なしの時でも必ず飲みます。なんせ、軽いコーヒー中毒症フーフなので・汗)。と簡単な朝食ですが、まー食べています。

そして勝手ですが、
海家、2009年は頑張って(出来れば)毎日朝食を!!
を心得ようと思ったわけです。オットくんに相談もなしでね
なので、オットくんがんばろーーー! てか、用意するのはオットくんなわけだから、オットくんがんばって~~!が正解ですな(爆)
その前にちゃんとオットくんに報告しろよ!!ですよね、、、

そんな相変わらず今年も何もしないツマですが海ズには2009年初手作りおやつ!!を作りました。

ビーフジャーキー

なんかストーブ汚くね?!とか受け付けませんので、あしからず
近いうちにちゃんと掃除するわよっ!!
そんなことより・・・作ったのはビーフジャーキー
前にチキンジャーキー作ったときにもオットくんに言われたんだけど、今回も

海ズばかりじゃなくて、たまには自分にもヒト用のも作ってよ~~!ちょっと味つけるだけで作り方は一緒ぢゃん!

と言われました(汗)
オーブン掃除する前に作るかね~~

*** おまけ写真

ふぁ~~~~

あくびをするカイ

*** さて、今夜から海家2週間ぶりのコテージへ行ってまいりますル。
噂では、また今年も川、洪水したらしく・・・あ~~、ワタシたちフーフってなんて運悪いんだろ、、、、、、涙
せめて去年のようなひどい洪水でなければいいが・・・・・

しかも今週末は

お天気予報


上記のようにかなり寒いらしいですが・・・てか、今夜マイナス16とかマイナス20って、コテージに着いたらまたスコッチがぶ飲みかっ?!*2008年11月24日アップ参照
大丈夫か、海家??とちと心配ではありますが

行ってきま~す

元気に行ってきます。

マイナス20℃の世界はまた週明けにご報告しますね~~~
life / 2009.01.09 14:42 / TB[0] / CM[5]





その週末の温度は見なかったことにします。
海家 コテージ ぐっどらっくです。やっぱスコッチ必須そうな温度ですな・・・ 最高気温で-二ケタとかって落ち込みますよねん

うちは朝食がっつり派
それから昼食も夕食も ってだから痩せんのじゃ~~
昔から朝食食べんと家ださせてもらえん家庭でしたわ。しかもごはん味噌汁焼き魚 みたいな・・・

カイちん べろに斑点があるのね~~
そして↓うみちん ほんとオトナになったの!!?? じゃあつぎはまるで試してみるですね・・・
keiks | URL | 2009/01/09 16:45 [編集]



こんにちは。ひゃ~マイナス20度!一度学生時代に2月のモスクワでマイナス20度を体験したことがありますが、顔が痛かったです。鼻の穴も凍るし。それにしても海ズ君たちは元気ですよね。今年もどうぞ宜しくお願いします♪
chiho | URL | 2009/01/10 03:53 [編集]


綺麗な空~
最後の写真なんて、すぐ額に入れて飾りたいくらい
綺麗~~~e-349
寒いと空がほんとに綺麗よねえ!

ビーフジャーキー・・・以前のチキンの時も時間が、なが~く
かかるって書いてくださっていたけれど、
ストーブで炙るといいの?
こんなすごいものがつくれるのに・・・

私も結婚する前は、朝食とってなかった派です。
今は、とったりとらなかったり・・・でも、お昼は
しっかりとるけれど・・・。
オットさんに作ってもらう朝食・・・おいしそうだなあ~e-266

bobio | URL | 2009/01/10 08:34 [編集]



いってらっしゃい(*^o^*)/
楽しい時間を過ごして来てね!!
でも洪水は心配ですね。

めろでぃ♪ | URL | 2009/01/11 08:05 [編集]



keiksさん
うちも父が朝ごはんガッツリ日本食派だったので家族のみんなはガッツリ、今でもねそ=なんですが、どーゆー訳かワタシだけ食べなくなったんですよ。
でも朝食はしっかり食べた方がやっぱりいいですよね、頑張って続けます!
そうなの、カイ2つ斑点あるんです。
いや、マジうみ落ち着いたのよー。でも、丸彦坊ちゃん。。。うみ、頑張れ!

chihoさん
マイナス20℃って恐ろしいですよねー
肌を見せちゃいかんです、肌出しちゃいかんですよね。
海ズは元気ですよ~~。雪大好きですよ~
こちらこそ宜しくお願い致します。

bobioさん
確かに寒いと空気が澄んで空がきれいなんですが、寒いです。半端じゃなく寒いですよ~~笑
ジャーキーは低温で気長にオーブンで焼き上げます。今回は薄めに切ったので3時半くらいで焼けました。

めろでぃ♪さん
コテージ寒かったです。今までにない寒さでした(涙)
洪水は何とか大丈夫でした。
wocean | URL | 2009/01/12 14:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
