大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ2
*お知らせ*
久しぶりにきり番プレゼントをしよーかと思いますので、左にあります 
大きな海の家のお客様 で 22222 を踏まれたお客様は
ぜひ証拠写真をお撮りの上、右にあります お手紙 の 海の家行き を
クリックしてきり番のメールをしてくださいね。

*******

いったい海家に翌朝どんな大変なことが起きたか?!
と申しますと、エライ寒かったんですYO!!
だって、、、朝起きて気温を確認してみたら

@コテージ

こんなよ!!!!!

外の気温マイナス28℃
これ、決して体感温度ぢゃなくってよ!!
寒すぎじゃない?!

でもね、大変だったのは寒さだけじゃーーーなかったの

何も知らずに うわ!寒ーーーい。 とトイレに行ったワタシ。
ま、普通にトイレ済ませて、流して、手を洗っていたら・・・・・・・・・・・!!

・・・・・・・・・・・・・・・・!!

み、水がぁ~~~~~~~~~

ええ、止まっちゃったんです。

???????不思議でしょ?何で水が?

その答えはですね、おそろしく寒かった夜中から朝
てか、この日の朝、10時過ぎてもまだマイナス28℃だったのです。それほど寒かったんです。
とにかく、その寒さのお陰で水をくみ上げているパイプが凍ってしまったんです。
ちなみにパイプの中にはもちろん凍らないように電気線が入っています。
でも凍るんです。どーゆーことかすら??

@コテージ

ドアもうっすら凍ってるし。

@コテージ

ドアのヒンジもまっちろよ。
これらのコテージのドア、内側よ。外側ぢゃないわよ、、、

いくら凍結止めに保温材を巻いて、尚且つ電気線を入れても限度ってもんがあるってことのよーねっ
マイナス28℃はその限度を超えてたってことよね

んな訳でまんまと水道凍結しましたわ、、、、、ひぃ~~~~~!
そして、何も知らずにトイレ流しちゃったし・・・・・!
コテージ生活をした事のある人ならどれだけ水が大切かわかると思うのですが、トイレですらシッコのときは流さなといういコテッジャー(勝手にコテージ生活している人をこう呼ばせてもらいます)ルールだってあるんです。海家にはそのルールなしですが。

んが!!いくらそのルールのない海家でも水道が使えなければシッコの時は流さないです。ソレ常識だよね?!
でもね、知らなかった訳ですよ水道が凍結してるって。だから、遠慮なく流しちゃったし、思いっきり手も洗ってたし・・・。で、もってキッチンの水道ももちろん同じパイプからくみ上げているわけで・・・・・・・・・

気付いた時は、時すでに遅し・・・ですわ。

海家のコテージ水一滴も出ません。しかもまだ土曜日の朝。もしこのまま水が出なければコテージを閉めてトロントへ帰らなければ・・・・・涙

しかし、この日は不幸にもクリスマス前に買った冷蔵庫が届く日。冷蔵庫が来るでは残っていなければいけません。
そしてこんな日に限って私のお腹の具合が・・・・・・・・・キュルルルル~~(涙)

開店同時にオットくんが家電屋さんに電話をして冷蔵庫の到着時間を確認すると12時から1時とのこと・・・・・・・キュルルルル~~~ですよ。

で、どーしたかと申しますと

@コテージ

水が必要な時用に冷凍庫の中の氷を溶かしましたよ(笑)
ほら、なんせ、お腹キュルルルル~~~だから、いつ何時(爆)

これで、1回分くらいは確保できるか?!って、感じですが、いいんです。とりあえずあえずちょっと安心。お腹もなんとなく安心したようだったしね。

冷蔵庫が来るまでの間ワタクシお祈りしちゃいました。 こんな時だけ神様とか信じるヒトです、ワタシ

お水をください・・・お願いします。 って。

そして、昼過ぎにやっとマイナス16℃まで気温が上がったあたりでワタシの願いも叶い水、出てくれました。

ありがとうーーーーー!神様~~~
本当にありがとう~~~キュルルルル~~~~

安心しきったのか、とたんにトイレへ駆け込んだワタシでした(爆)

冷蔵庫も配達され、トロントへ帰る必要も無くなり、予定通り

@コテージ

ピザ釜で

@コテージ

オットくん、ピザとカニグラタン(グラタンは冷凍だけどね)

をいただき、映画を2本を観て夜11時半に海ズを連れて夜中の散歩へ行ってきました。

散歩から戻った海ズときたら

@コテージ

鼻水とオヨダ見事に凍ってます。でも嬉しそうなカイ

@コテージ

うみも見えにくいけど鼻と口まわり凍ってました。うみも嬉しそうだ。

寒かったけど、なかなか楽しく過ごした土曜日でした~

週末@コテージ、最終日の様子はまた明日。
cottage / 2009.01.13 15:03 / TB[0] / CM[5]





マイナス28℃て!!!
昼過ぎにマイナス16℃ってのも!!
こちらは今朝-8℃。
うげ寒っとか言ってたジブンたちを叱りつけたい・・・
カイ兄、鼻水凍ってるがなー爆
tamao | URL | 2009/01/13 19:17 [編集]


凍ってるねえ~(>_<)
カイ君もうみ君も、毛が凍っていて、・・・ぷぷぷっ(笑)
可愛いねっ。e-266

カイ君ほんとうに、嬉しそうだねえ・・・


bobio | URL | 2009/01/13 20:56 [編集]



カイくんの鼻水の氷柱・・・・ウケました!(爆笑)

♪ 雪はこんこ~・・・・・・
 犬は喜び 庭かけまわり
 猫はコタツで丸くなる 

の歌どおり、氷柱ができるほど寒くても、やっぱり散歩は
嬉しいんでしょうかね!?

それにしても、あのピザ釜は素敵☆
chiasato | URL | 2009/01/13 21:48 [編集]



うわ~、お気持ち、痛いほど判ります。うちも3年ほど前に水道管が凍ってしまい10日間水なしだったので。私も雪を溶かして水を確保していましたよ。ユキちゃんはオムツが取れたばっかりで大変だったなあ・・・。お水が出て良かったですね。
chiho | URL | 2009/01/14 10:20 [編集]



tamaoさん
マヂ寒いですマイナス28。
マイナス20度の世界なんて話にならなかったですよー
そんなですから、マイナス8なんてポカポカですよ、きっと(爆)
マイナス28、卓造さんのしっぽ、寒くて動きは鈍くなるな?

bobioさん
見事に凍るんですよ。
と言う、ワタシもじぶんの息で、息の吹きかかるところは
うっすら白くなるんです・・・爆
ま、海ズのように凍る事はないですが(笑)

chiasatoさん
どんなに寒くても散歩、外にいることが大好きな海ズです。
そしてこんな鼻水もオヨダが氷柱になろーが、かわいいんです。
chiasatoさんもじきそんな気持ちがわかりますよ~

chihoさん
パイプに熱線を入れているからまさか凍らない
と思っていたのが間違いでした。寒さを甘く見ちゃダメですね。
ほんと、水がない生活キツイですよね。
それを10日も、しかもユキちゃんオムツ取れたばかりなんて!!凄いなー
ワタシも氷の次は雪だな。と思いました(笑)
昼過ぎには水が出てホントよかったです。
wocean | URL | 2009/01/14 14:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
