大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ3
*お知らせ*
久しぶりにきり番プレゼントをしよーかと思いますので、左にあります 
大きな海の家のお客様 で 22222 を踏まれたお客様は
ぜひ証拠写真をお撮りの上、右にあります お手紙 の 海の家行き を
クリックしてきり番のメールをしてくださいね。

*******

本日のトロント恐ろしく寒いざんす。

本日のお天気


朝の気温マイナス21℃でしたわよ、てか、朝起きたばかりのときはもっと寒かったしー
コテージのマイナス28℃とさほどかわらないんぢゃ?!
しかも今日の最高気温でもマイナス13℃って・・・・・・・・・・・
でもね、コテージの今日の気温なんてもっとすごいわよ~。マイナス35℃だったらしいから(爆)
まっ、今週末はコテージへは行かないので、水道の心配もな~~い。水道の心配あっても行きたいけどね

さて、最終日のコテージですが、朝食に

@コテージ

オットくん特性カレーオムレツ&トーストでした。
このカレー、レトルトなんですが、結構美味しいんです。んで、オムレツにカレーって美味しぃ。とオットくんに言うと、このアイディアは日本からだよ~。ほら、日本のオムライスにカレーオムライスとか、ハヤシオムライスとか・・・あれだよー。と言われ、なるほどー。と感心する日本人ツマ

日曜日も寒かったですが、驚くほどでもなくマイナス8℃とかでした。

@コテージ

相変わらずコテージ前の川は凍っているけどね・・・

そんな日曜日のお天気は
@コテージ

ピーーーーーーーーーーーーーーカン!

@コテージ

すごいいい天気だったので、散歩をしてきました。

@コテージ

のどかな風景を眺めながらの散歩。

海家のコテージのある場所は小さな、小さな町。あ、町にもならないか、村。村なんです。
住んでいるヒトも150人ほどの小さな村。
絶対、牛とか馬とかのほうが多いよなっ

@コテージ

そんな小さな村のメインストリート、大通りですわよ、コレ。
確かに大きい通りだけど、家もチラホラしかないし、唯一あったコンビニも閉めちゃったし、ほんと小さな何も無い村なんです。 でもほんと、のどかでいい所。まっ、何も無いんだけどね。

ま、そんなのどかな村なんで、コテージ近辺では

@コテージ

海ズもノーリードでお散歩。 もちろん、我が家のコテージ近辺のみです。他のコテージや家のある所、大きな通りではちゃんとリードしています。危ないですからね。

散歩から戻って、ワタシたちはまた映画、海ズたちは

@コテージ

散歩後の昼寝 かわいいなー、海ズ。
2009年も親ばかぶりは変わりません

昼寝も終了、トロントへ帰る前に少し外で遊ぼうか?!と海ズを外に出してみると

@コテージ

うみの雪の中頭突っ込みが始まり
氷の塊を探しています。

とーぜん

@コテージ

雪だらけの顔。若干凍っている箇所あり

@コテージ

カイはそんな遊びはしないが・・・・・・・・

@コテージ

しなくても鼻水、オヨダは凍ってます(笑)

そんな寒くて色々あったけど、の~んびりと楽しんだ週末@コテージでした。
cottage / 2009.01.14 14:04 / TB[0] / CM[4]




さむいねっ♪
すごくさむいけど・・・きっともっと寒いんでしょうね!e-191
でも、こんな素敵な青空なら・・・寒さもふっとんじゃうねっ!
bobio | URL | 2009/01/14 21:45 [編集]


富良野オムカレー
実は、富良野のご当地メニューが「富良野オムカレー」でございます。地元食材を使用し、店ごとに特色があったりで、なかなか楽しいですよ。

定義などもあるんで、ググってみてくださいませ~。
テンコ | URL | 2009/01/15 03:49 [編集]


ヒェー!!
コテッジャーのサバイバルなコテージ生活、
心頭滅却すれば火もまた涼し・・・の域を超えていますね。
家の中まで凍るなんて・・・、コテージで寝ている間に凍死する人はいるのかなぁ・・・i-182
体の中をアルコールで満たして、凍死予防をするのよ!

hagikatsu | URL | 2009/01/15 09:53 [編集]



bobioさん
ホントに寒かったですよ~
そんな日は本当に空気が澄んでいて
気持ちのいい青空なんですよね。
でも残念ながらほぼ満月だったので星はあまり見えずー

テンコさん
ほんとだ、ググったら出てきたよ!
定義も・・・
第1条 お米は富良野産を使い,ライスに工夫を凝らす
第2条 卵は原則 富良野産を使い,オムカレーの中央に旗をたてる 
第3条 富良野産の「チーズ(バター)」もしくは「ワイン」を使用する
第4条 野菜や肉,福神漬(ピクルス)なども富良野産にこだわる
第5条 富良野産の食材にこだわった一品メニューと「ふらの牛乳」をつける
第6条 料金は税込み1,000円以内で提供する
面白い!富良野に行ったらオムカレー食べてみよっと!

hagikatsuさん
さっぶいよねー。
寝ている間に凍死て、怖いぢゃないですか。
でも、普通ストーブで常に温めているし、こういう場所に住んでいる家では普通にセントラルヒーティングだし、いないんじゃないでしょうか?!

wocean | URL | 2009/01/15 14:38 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
