大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


事件です!
いやーーー。いまカウンターを確認したら 22220 でした。
この記事をアップするまでに 22222 になるかな~~?? そしてご連絡はあるかな?
ええ、今まできり番プレゼントで連絡がなく終ってしまった事何度となくあり、んで、きり番プレゼントがなくなったのです・・・さみしーー

さて本題っす!

大変です。海家また大変なことになってしまいました!!

海家の朝なんですが、まず、ワタシが7時20分くらいに起きて、トイレ、シャワー。
ワタシのシャワーが終るころにオットくんと海ズが起きる。
そんな海家のスタートなんです。

いつもはねっ

ま、ま、今朝もいつもどーリ始まったんですが、ワタシトイレのあと、大変なことに気付いてしまいました!
な、なんと

水が~~~~~~

ちょろちょろ~~~ としか

出ないんです!

また先週のコテージの水なしの辛さが蘇ってきました(涙)
なので、トイレ流さず、オットくんを起こしました。
オットくんもヤバイと思ったのでしょう、即行起きて、水のタンクのあるベースメントへ
ワタシは海ズをシッコのためバックヤードへ出し、それが終ると海ズと一緒にオットくんのいるベースメントへ。
あ、ま、普段でもベースメントに行くんですけど・・・

んがっ、オットくんタンクの所にいないではないか!!
すると

ごめーーん、トイレ使うね~~~。

てか、すでに使ってるぢゃん!!

そう、オットくん、トイレで落ち着くヒトで、毎朝20分はしっかりトイレにこもるんです。
エエ、本を読んだり、コーヒー飲んだり(ワタシには絶対出来ない、ありえんっ!)もちろんンコねっ用を足す訳で・・・・・
さっき、ワタシが流さずのこした唯一のトイレの水がぁ~~~~

あ~~~、そんなことを考えていたらワタシのお腹がまたしても

キュルルルル~~~

ひゃーーーーーー!!!どーしましょ?!
お腹キュルキュルしてる私の前にオットくんはすっきりした顔でトイレから出てきましたよ。 

水道の水もチョロチョロしか出ない。あ~~~、どーしましょ。
でもお腹が~~~~~~~~

もーここまで来たらどーにも出来ない。ごめんなさい、汚くて
でもトイレ使わせていただきましたよ。
チョロチョロの水を当てにして!!

ええ、当てにした私が間違いでしたよ!トイレのタンクには水なんてチョロなんていってねーーっ!
一滴も出てくる様子なしですわっ

もー、そのままにするしかないっす(涙)

そして水道から悲しいくらいにしか出ていない水でササッと顔を洗い、ササッと歯を磨き、口をゆすいでいる間にチョロチョロと出ていたはずの水までもが・・・・・・・・!!

海家ついに水に見放されました(号泣)

     これだから古い家は!!!
   たしか、この家、築70年か80年近いんですよ。ま~、100年じゃないからマシ?!  
   
     これだから寒いのは!!!

ふぁ~~~~、幾らわめいても泣いても水は出てきません、、、、市の水道局へ電話をしたけど
しかも、緊急連絡先って番号にね。
いや、私的には緊急だから、いいよね?!
すると、言われましたよ、水道局のヒトに

  きっと、一昨日から昨日の寒さで水道管のどこかが凍結しているのでしょう!

と、いとも簡単に言われましたよっ!!

そんなの予想つくわぃ! でもタンクはベースメントではあれ、比較的暖かい、是絶対氷点下にならない場所にあるし、水道管も直接地面から部屋に通っているし!
だからおかしいんぢゃ!!!だから凍結だけじゃないんぢゃ!!
と、思ったのは私だけかもしれないけど・・・涙

そんな訳でコテージでは昼過ぎには水が出たものの、今回はどーなることやら・・・
もし、ただの水道管の凍結ならすぐ治ると思うけど、これが水道局の方の問題で、直すようなことになれば何日も水なしだわ、、、、、、、、

そんなことになったら

避難!コテージへゴー!、プチバケーション?!

とか言ってる場合じゃないでしょ、、、オットくん

んな訳で海家ただいま水なしダス。

カイくんよ~~、うみくんよ~~~。
どーしましょ?!

ありゃりゃ、ですだよー

ありゃりゃ、ですだよー。ボクちんたちのお水は何とか確保してくださいねー

おーまいがーーー!だぜ

おーまいがーーー!!だぜっ! でも今、眠いので・・・・

あ~~、こーして記事をアップ仕事をしている間も不安なワタシ。
でも、会社には水の出るトイレがあるのでお腹は順調!
そんなことはどーでもいいですね、、、

とりあえず、Plumberには電話して今日来てもらうことにはなってるけど・・・・・。
もーー、こーなったらJoe The Plumberでも何でもいいから直しに来て~~~~~~

え?!ワタシが使用したトイレですか?!
エエ、そのままの状態で家出てきました(爆)そーするしか他に手立てなし!

オットくんが水を入れるタンクを数個持って仕事に行ったので、職場の水を汲んで持ってくるでしょう。
そしてもちろん、出社前に トイレ流れてないから。 ってオットくんに宜しくお願いしたし。

は~~~、皆さんも寒さを甘く見るな!!今週はコテージ行かないから水の心配なし!なんてとんでもない。週末前に大変ですわ、、、
life / 2009.01.15 12:44 / TB[0] / CM[7]





うぎゃ、22223を踏みました!まぁなんというか、こんな風に人生惜しいところでツキを逃していくんでしょうか・・・・^^;
それにしても寒いですね。ガンタは平気みたいですが、人間には厳しい寒さです。
taka | URL | 2009/01/15 12:59 [編集]



事件とはこれかっ!!!
もしかして  て思ったらホントにそうだった・・・

それは泣く  でも知り合いの方つい先日いきなりベースメント大洪水。水道管 もしくは下水管がハレツかと思いきや 古い家だったもんでファンデーションのコンクリにヒビが入ってて雪解け水がすべて入ってきたそうな。
それも泣く。

う  うちに避難されます??て狭いし 遠いわボケ!てツッコマレそうだわ。早いトコ解決されますように
keiks | URL | 2009/01/15 14:30 [編集]



takaさん
おーーーーーーー!おしーーーぃ。
あ、でもワタシもどちらかと言うと
takaさん派で、惜しいところでツキをタイプです(爆)
ガンちゃん、寒さに強いのですね。
うちも全然OKって感じです。

keiksさん
やっぱり予想ついた?!
ホント泣くよ。今午後3時になろうとしていますが
オットくんから何の連絡なし、、、汗
Plumberはどーした??
keiksさんのお知り合いの方も気の毒に・・・
てか、そんな話してたらうちもそーなりそうで怖いわ

wocean | URL | 2009/01/15 14:53 [編集]



お~ほんとに事件だね。。水がでないのはキツイねえ~。。
#2の時は辛いわっ。。。
早く直しに来てくれるといいね!!!

izumi | URL | 2009/01/15 17:16 [編集]


大変だねえ~~~
コテージに続いてそれは・・・災難だね!
水が出ないって言えば・・・神戸市出身の私には
阪神淡路大震災の時のことが思い出されるわ・・・
2.3ヶ月お風呂やいろんな修理に時間がかかって
大変だったもん。e-330

でも、水道局の人のコメントが、正論すぎて可笑しいねえっ。(笑)
おなか大丈夫?

bobio | URL | 2009/01/15 19:14 [編集]



わぁ~水なしは辛いねぇ~
ただの凍結だったらいいね。

それにしてもウンチが気になる所です。
みう | URL | 2009/01/15 22:19 [編集]



izumiさん
いや、ほんと慌てたよ。
シャワーに入ろうとしていたから、そんあ格好もしてたわけで・・・
んで、でないからまた着替えてさー
まったく、寒いと色々あるわ~

bobioさん
そっか、bobioさんは阪神淡路大震災の経験さyなんですね。
怖かっただろうし、色々大変だったでしょうね。
海家のたった1日での辛さなんて甘いですね。
でも、水道局のひとはとても正しかった・・・と言う事を
その晩知らされました(爆)

みうさん
水がこれほど大切かと思ったことないよーー
仕事から帰ったらトイレは元に戻っていました(笑)
オットくん職場から水を持ってきて処理してくれてました。
wocean | URL | 2009/01/16 11:07 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
