大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


更に事件発生!!!
本題、事件発生の前に楽しい事を1つ

大きな海 きり番プレゼント、きり番発表!!!

きり番 22222 を げっとされたのは 

     フレンチブルとカナダ生活  の keiksさん でした~~~!

おめでとうございます。

そしてきり番のプレゼントなのですが、今回のプレゼントはワンコタンクトップですので下のサイズチャートをご覧の上、サイズをメールにてご連絡ください。
なお、タンクトップはオーダーになりますのでちょっとお時間がかかるかも知れませんが、気長にお待ちくださ~~~い。

   keiksさん おめでとうございます。

サイズチャート

クリックで大きくなりマーース。

さて、本題の更に事件発生ですが、その前に昨日の水事件ですが、海家の物置小屋に通っている水道管の凍結&破裂が原因でした。
そして夕方には水道修理の人がやってきて無事直してもらい海家に水が戻ってきました~~~
よかった、ヨカッタ。

ということで、オットくんが夕飯の用意をして、テレビなんかを見ていたんです。
すると、夜10時のころ、しかもまたちょうどタイミングよくオットくんが水道管の破裂した物置小屋へ行こうと懐中電灯を持って、これまた本当にタイミング良く懐中電灯を点けた瞬間海家の電気がシュンと消えました!

お2階に住んでいるAちゃんとMちゃんはてっきりブレーカーが落ちたのかと、

すみませーーん。ブレーカー落としちゃいました!!

とやってきたけれど、この近辺全部だから停電だよ。なんて言って、懐中電灯もローソクもないお2階の2人にローソクを渡し、早く点くといいね~。なんての~~んびり考えていました。

んがっ!!

40分経っても、1時間経っても停電のまま!!ドキッ!!

ノーパワー! ノーヒート ですわ。
セントラルヒーティングもすっかり止まってます(涙)
そして外は多分マイナス15℃~17℃くらい、このままだと凍死だぞっ!!

まったく、水道といい、停電といい、踏んだり蹴ったりだよっ
ネットもTVも使えないのでどの辺りまで停電で何が原因でとかわからず・・・
でもそこはオットくん(てか、きっとみんなわかることだけど)、電気会社へ電話!
繋がんね~~~! ま、繋がるわけないけど・・・
でも、なんとか繋がりましたわ、、、といってもテープが流れているだけだけど。

その内容によると、かなり広い地域で停電になっていて、いつ電気が戻るかわからない

*** ちなみに停電だと思われる地域は

北はSt Claireから南はQueen
東はSt Georgeから西はJane

停電地域


とかで、かなり広い地域がやられてます。
ですが、何故かその中に入っているケンジントンマーケット近辺カレッジストリート沿いの一部は問題なし ***

との内容でした。
いつ戻るかわかりませんって。。。。
さみーーーーよっ!!このままヒーターなしかいっ!
さみーーーーーーーーーぃ!

と、いくら騒いでもどーにもならないし、何もすることないし、11時過ぎはベッドへ。
幸いにも海家には2つの大きなヒーターがいるので、ベッドに入ってしまえばヌクヌク。
と言っても、やっぱり寒かったけどね。
そして、朝起きてもやっぱり停電のまま・・・・・涙
幸い海家のホッとウォーターはガスなので暖かいシャワーは浴びれましたが、髪の毛洗い終わって気付いたよ。
濡れたまま外出たらさみーぢゃん!! ってね。

そんな訳で、すでに金曜日のお昼過ぎですが、どーもまだ停電のままらしいです。
寒いです。海ズ、大丈夫かな?!寒くないかな?!
とちょっとは心配。でも心配ないのは知っている。 何てったって海ズはふかふかの毛皮があるもんね。

海ズ

それでも、寒いときは寒いだだよーーー 
俺さまは平気なのだ。昨夜も暑くて床で寝たり、ベッドで寝たり繰り返してただぜっ! 

予定では久しぶりに晩ご飯のレシピだったのに・・・・それは次回にします。 

早く停電が終ってくれーーー!仕事から戻るときには点いていてくれーーーーー!!!

海家の水が出なくなったときに水道局のひとが言ってました。
一番寒いその日は水は出るんだよ、でも1日、2日経つと水道管が破裂するのさ、海家はまだ早いほうだったよ。多分明日、明後日には大変だよ・・・・と。
そして今回の停電の原因も水道管の破裂、やはり、水道狂句の人は正しかった。ってわけですな。

みなさん、寒さをなめたらあかんっ!!!ですよ。
life / 2009.01.16 12:47 / TB[0] / CM[10]





ニュースでみてびっくりしました!寒いでしょう!大丈夫ですか!!!うちの前のアパートもそのエリアです。この気温のときに停電はないですよね。風邪ひかないように気をつけてくださいね。
taka | URL | 2009/01/16 13:35 [編集]



ニュース見たよ~!とんだ災難だよねえ。。この寒さで停電はかなりキツイよ。。。。。。。。。。。。。海ずたちもさすがにこの寒さには耐えられないんじゃない???それともやっぱりヌクヌク????
風邪引かないようにね!!!!
izumi | URL | 2009/01/16 17:10 [編集]



それは大事件ですね!
みんなが生きていることをただ、祈ります。。
fuks | URL | 2009/01/16 23:53 [編集]


大変!!
凄い範囲の停電ですね。しかも復旧に時間がかかってるみたいだし…。
ましてやマイナス温度地域だから大変だと思います。
私だったら凍死してるなっ(寒がりだから)

風邪などひかないようにね!
めろでぃ♪ | URL | 2009/01/16 23:54 [編集]



まさに「寒中お見舞い申し上げます」ですね。
風邪ひいてませんか?
-15度なんて未経験です。
暖房が切れるとお部屋の中もあっというまに冷蔵庫状態でしょう。
この寒さでは普及工事する人も大変ですね。
ワンちゃん達が居てよかったですね。
最高の暖房器具(?)ですよ。

気ばかりヤング | URL | 2009/01/17 07:21 [編集]



いやはや お疲れ様でございました。
とにかく電気がもどってきてなにより  です。ニュースでも 薪割ってる人がいましたよ トロントのダウンタウンで!!!
しっかしまじで寒さをなめたらいかんですねえ 文明の利器も電気がなけりゃ意味がないのよね・・・

今日も雪だし
まだまだ寒いですねえ  涙
keiks | URL | 2009/01/17 16:27 [編集]


大丈夫?
やっぱり、凍死の可能性大だ~!!!
気をつけてよ、ホッカイロ100年分送ろうかなぁ。
それにしても、季節を問わないトロントの停電は一種の名物じゃないですか?
数年前も大規模な停電があったよね。
SABWAyから人が溢れ出てきたのを覚えていますが・・・。

カイ君、海君がフカフカで本当に良かったi-228
大丈夫?事故がないよう、風邪を引かないように、気をつけてね。

hagikatsu | URL | 2009/01/18 03:31 [編集]


知り合いから聞きました。
大変でしたねー。お久しぶりです。
夏の暑いときの停電も大変だったけど、寒いときのほうが厳しいかもー。風邪ひいてませんか?犬くんたちは毛皮着てるからなぁ、平気だったろうけど。

うちは、年始から事故続きです。そういうことがないように気をつけてくださいね!!
Cake-O | URL | 2009/01/18 06:00 [編集]


大丈夫?
まだ更新していないところを見ると、
復旧に時間がかかっているのでしょうか???

大丈夫ですか?
私は兵庫県から出たことがないので、すごい寒さを
体感していないので、マイナスの世界の寒さに、ただただ
心配なばかりです。e-451




bobio | URL | 2009/01/19 08:25 [編集]



takaさん
ほんとこの寒いときに・・・・・と言っても子の寒さだから
停電になってしまったわけなんですよね(涙)

izumiさん
いやーー、ほんと参ったね~
やっぱり家の中もジョジョに寒くなって、大変だったよ。
うみは全然平気だったけど、やっぱりカイは寒かったみたいで、
日中オットくんが様子を見に行ったら縮こまっていたって(笑)

fuksさん
久しぶりdす。
みんな何とか生き延びました~
しかし寒かったよー

めろでぃ♪さん
今回は長い停電でした(涙)
しかも寒い、家も寒い。もー勘弁して~~の状態でした。
でも、海家みんなびじ、元気もりもりです!

ヤングさん
家の中もあっという間に寒くなりますね~
海ズ最高の暖房でしたが、カイはそれでも寒がっていました(笑)

keiksさん
海家も散歩仲間、と言っても近所だからそこも停電なんだけど、
そこは薪ストーブを使っているから温まりにおいでーー
と誘われたんだけど、海ズもいて、その庫ワンコもいて、
その他の散歩仲間も犬連れで集っているから
大変なことになると思い遠慮しました。

hagikatsuさん
いやー、今回はホント参ったね~
暖房が消えると家の中がアンナに寒くなるんだね~
いい経験と思います。じゃなきゃやってられないっすよー

Cake-Oさん
あの大停電も大変だったけれど、真冬のこの寒さもきついですねー
Cake-Oさん宅の事故続きも災難でしたね。
そんな年回りなんでしょうか??
Cake-Oさん、体大切にして下さいね。(おめでと)

bobioさん
ご心配おかけしました。
海ズもワタシたちも元気です。
金曜の夜はみんなくっついて温めあいました~
wocean | URL | 2009/01/19 10:32 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
