大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ふっかーーーつ!!
ご心配お掛けしました。 海家みな元気に停電を乗り越えました~~~~!!!

15日、木曜日の夜10時から始まった停電、やっと復旧したのは16日、金曜日の夜9時半。ほぼ24時間停電だったわけです。

そして金曜日の朝はオットくんもワタシも通常通り仕事へいったのですが、日中まだ停電だという情報が入ったのでオットくんが海ズの様子を見に行くと、うみはいつもと変わらな飼ったらしいですが、カイが流石に寒かったようで、ソファに縮こまって寒そうにしていたそーです(笑)
それを見て、オットくん不敏に思い、カイにはブランケットをかけてまた仕事へ戻ったそうです。

そのまだ停電中の金曜の夜、ワタシたちフーフは さて、どーするか??どこかに避難するべきか、このまま家で復旧を待つべきか?!
そんなことを考え、暗い家の中でぼんやりしていると、義パパ&ママ、義姉、そして友達からも うちに避難しにおいでー! と嬉しい連絡が。 ありがとーーー
が、我が家には何てったってデカイ海ズがいる、ワタシたちフーフだけが避難することはもちろんしたくない。かといって、海ズを連れてみんなの所へ行くのも申し訳ない。なんせ、デカイからね、、、
なので、ワタシたちが取った行動は、厚着で復旧待ち!
ということで、私もオットくんも冬用のぶ厚い靴下2枚履き。キャンプ用に使うレギンス・・・いや、あーゆーのはレギンスとか言わないね。まさにモモヒキだね、そのモモヒキ着用の上にズボン。上も長袖T-シャツ、布リースのセーターの上に更にトレーナー。そして、ブランケット。というなんともすごい格好で復旧待ちに挑みました。
そして、部屋のあちこちに

暗闇の晩ご飯


暗闇の晩ご飯


暗闇の晩ご飯


ろうそくを置き、ベトナム料理を出前。
ま、出前の人も真っ暗でいえが見つからなかったというハプニング(?!)はあったけれど、
そりゃ、そーだよね、この辺一帯真っ暗闇だもんね・・・

とりあえず無事晩ご飯にもありつけ

暗闇の晩ご飯

なぜ、お鍋?と思うでしょうが、これで少しでも部屋が暖まればと思い、お鍋にお湯を沸かしていたのです(爆)

そんな寒い海家、毛皮を着ている海ズたちは・・・・

カイ

寒いから、早くベッドで寝よーよーだよー

うみ

流石に俺さまもちょっと寒いかもーだぜ

とやはり、2人とも少し寒かったようです 特にカイねっ、、、

2003年の時の大停電も大変でしたが、あのとき、我が家は16時間程度で復旧。ひどいところは3日間停電が続いたとききます。が、我が家は場所柄とても早い復旧で16時間。夏だったので、食べ物が腐ってしまう心配はあったにしても、ほぼ害なし。
しかーーし、今回は復旧に約24時間。真冬で、尚且つ例年より寒いと思うのだが・・・その寒さの中での暖房なしはかなり堪えました。靴下2枚履いててもつま先が冷たくなってきました。ええ、家の中でね。
ま、24時間程度で復旧、とくに停電で事故など聞いていないから コレ幸い というところですかね。

と、とにかく停電、無事復旧してよかった、ヨカッタ。と思うワタシに対し、 ちょっと楽しかったな~ とか言ってるオットくんでした。
life / 2009.01.19 14:05 / TB[0] / CM[7]





楽しかったな~というご主人の気持ちわかります。私も台風とか大好きでしたもん。2003年の大停電の日はW aterlooに引っ越した当日でした。あわててミササガの義両親のうちに引き返したことを思い出しました。
taka | URL | 2009/01/19 15:47 [編集]



早い復旧っていっても16時間も停電だったんだねえ~。。。そりゃ~かなり厚着してないとやられるわ~・・・
あたしたち周辺は大丈夫だったけど、何日か前にいつものようにお風呂に入って温まろうと思ってお湯溜めてたんだけど、一番厚い所まで蛇口を回してもお湯がぬるかったよ。。。結局その日はちょーぬるま湯のお風呂につかって逆に寒かったよ。。
なんかまた金曜あたりからスノーストームがくるらしいよ~!
風邪ひかないようにええ!
izumi | URL | 2009/01/19 18:52 [編集]



大変だったねぇ~
この寒い中暖房がないってつらいね。

それにしてもうみくん寒くなかったのかしら!?
まあ剛毛な方だとは思うけど。

なんだかろうそくがたくさんで神秘的だね。
みう | URL | 2009/01/19 21:26 [編集]



とってもとっても大変だったのですね。夏の台風シーズンの停電は経験がありますが、冬の停電は本当に困りますね。電化住宅はキッチン・お風呂・トイレまで
すべてストップです。

ろうそくの灯りでいい雰囲気。いいこともありましたね。ワンちゃんたちには分からないでしょうが。
気ばかりヤング | URL | 2009/01/20 07:13 [編集]


よかったよ!!
よかったぁ!
無事だったのねi-237
風邪を引いてない?
厚着に厚着を重ね、大変な思いをしたんでしょうけど
キャンドルに灯されたお部屋を拝見すると、幻想的で暖かそうな停電だったように見えます・・・
実はマッチ売りの少女状態だったんでしょうが・・・i-229
私は停電になるとエキサイトするほうです。
夫君の気持ち・・・、たぶんわかりますi-230
hagikatsu | URL | 2009/01/20 09:12 [編集]



↑すんません マッチ売りの少女 で笑ってしまった。

すんごく寒かったでしょうねえ・・・お疲れ様です 
だってあのモフモフのカイくんですら寒いとは!!!
ある意味強制寒中キャンプに近い (うちのおっさんはわざわざこういう時期に ウィンターキャンプに行ったりするアホですが) 知人もお風呂に何度も入ったり 子供はミシサガの両親とこへ避難 とかで過ごしたそうですが

風邪などひいてませんように!!

keiks | URL | 2009/01/20 09:20 [編集]



takaさん
うわ、あの大停電の時に引っ越しだったんですか~
それはまた大変でしたね。
あの日は仕事中に停電になり、幸い自転車で通っていたので
仕事早く切り上げ(てか、PC使えないと仕事にならないので)
オットくんの職場へ行き、そっちの手伝いをしました(苦笑)
takaさんも台風や停電がお好きなんですね。

izumiさん
違うよ~~、今回の停電は恐ろしい事に24時間っす。
izumiさんこそぬるいお風呂なんて入っちゃダメだよ、
それこそ風邪ひくじょ~
そう、金曜日また急激に冷え込むみたいね+スノー
そして海家はその金曜日コテージに行く予定・・・

みうさん
うみは本当に暑がりなんだと思う。
あの停電になった夜も戸ちゅ暑くて床で寝たり、
またベッドに戻ったりしてたもん。
すごく寒かったんだけど、恐るべしうみの剛毛(笑)

ヤングさん
今回の停電は本当に寒かった~~です。
でも停電のお陰でろうそくでの素敵な時間を楽しめました。
しかも今回使ったろうそくのうち、4つは緑茶の香りの
アロマキャンドルだったのでこれまた雰囲気も香りもグー!でした。

hagikatsuさん
風邪も引かずに元気に停電乗り越えましたよ~
キャンドルライトだけで写真を撮ったので(フラッシュなしで)
オレンジというか、黄色っぽく写っててより幻想的にみえるのかも。
さすがにマッチ売りの少女まで酷くなかったけど
寒さは同じくらいだったかも(爆)

keiksさん
ありゃ、keiksさんのお知り合いの方も24時間停電でした?
子供やご年配のいるお宅では大変だったと思います。
マジ寒かったから。
あ、カイあ~見えても毛工薄いんですよ、毛。
飼い主に似たのかしらね?!爆
wocean | URL | 2009/01/20 14:50 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
