大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


新大統領
いやーー、昨日のアメリカ大統領就任式は、大統領選挙と同じように世界中から注目された就任式でしたね~。

本当に歴史に残る大統領選挙、そして大統領就任式。本当にアメリカだけではなく、世界中の人が新大統領、オバマ大統領に注目しそれぞれの思いを託しているのでしょうね。
これをきっかけに、よい方へ動く事を誰もが信じ、願っているんでしょうね。
そんな沢山の人の願いを背負っていくなんて大変だろうけれど、希望を忘れず頑張っていただきたいですね。

いやーーー、久しぶりに世界中が沸いたいい出来事だったわ~~

余談ですが、ここトロントの数々の学校でも巨大スクリーンで大統領就任式の様子を映し出して小学生も大統領就任式を見て感想述べたり、意見の交換なんかをやっていました。

日本でもやるのかな??

そして街の中では映画館で大統領就任式を、もちろLiveで放映したりと、トロントでもすごい騒ぎようでした。

みんな仕事休んだのかな??
てか、ワタシも仕事中ネットで生中継をしっかり見てましたけどね・爆


そんな素晴らしい出来事を一緒に感歎していたかどーかは、わからないけれど、我が家の黒い物体は・・・

ボクちん、聞いたけど、オバマ大統領もワンコとの生活が始まるらしいだよー。
ボクちん友達になれかな?だよー

母もぜひお友達になって欲しいところだけど、それはちと無理かもね、、、

黒い物体1号

じゃ、寒いし寝ますだよー

わ、諦めはやー

俺さまが、そのワンコ鍛えてやるだぜっ!

それは違う意味のいじめ鍛えるゃないよね?!

黒い物体2号

いったい何のこと?だぜ

おいおい、知らないふりですか・・・

と、ま~、あまりオバマ大統領には興味が無いようです・・・爆

んがっ、オバマ大統領、世界中の皆さんが期待していますので頑張ってくださいましーー!
life / 2009.01.21 13:58 / TB[0] / CM[4]




おひさしぶりです!
こんにちは!お元気ですかv-14ご無沙汰してます☆私は日本で本格的にダンスの仕事を始めましたv-91でもトロントに戻りたくて戻りたくて思い出に浸ってますv-292来年はちょっくら戻りたいですv-363今年は無理そうなので・・・。
今は日本でもオバマさん一色です!でも就任式はトロントほどではなかったですよ!!!!夜中だったし(笑)
HARUKA | URL | 2009/01/21 16:12 [編集]



よい就任式でしたね。
日本でもニュースはオバマ大統領一色です。
アメリカ国民はすごいですね。
日本で誰かが総理大臣になっても、何の盛り上がりもないですもの。米人の愛国心はすごいと思いますし、羨ましいです。
今の不況の発端は米。世界の景気の回復の為にもオバマさんがんばって欲しいですね。期待しています。
気ばかりヤング | URL | 2009/01/22 06:34 [編集]


どもです~
多頭飼い初心者、たまねぎでございます(^^;)
コメントありがとうございました。
ほんと、毎日ハラハラドキドキで、泣きたくなったりしてました(^^;)
そうですか、遊びなんですね。
いやー今はまだいいけど、陸が大きくなったら…って思うと怖いです(笑)

日本でもオバマ氏の大統領就任については大きく取り上げられてますよ~♪
ワンコの件もゴールデンとプードルのミックス犬だとか、かなりな
盛り上がりです(^^)
お笑いで、オバマ氏のそっくりさんまで出てきましたよ(笑)
たまねぎ | URL | 2009/01/22 06:49 [編集]



HARUKAちゃん
久しぶり。元気?
うん、日記見て、は~、頑張ってるなー と思ってたよ。
大変な事もあるだろうけど、大好きなダンスの仕事頑張ってね。
今年でも、来年でも、いつでも来れる時に帰っておいでね。
みんなで待っているよ。

ヤングさん
そーですね、日本も、みんながもう少し政治に興味がでれば
違うのかもしれませんが、でもアメリカもカナダも
トップは国民が決めるので政治に興味があって
当然と言えば当然なのかもしれませんね。
ぜひオバマ大統領に頑張ってもらいたいですね。

たまねぎさん
多頭飼いいろいろ大変だと思いますが
頑張って下さいね。
うちも1年前くらいにやっと、もの凄いプロレスは
しなくなりました(爆)
見ているとカイがうみの首元やマズルをガブっと
やっているのでひゃ~~!と思っていましたが
オットくんがその場でカイの噛みの強度を確かめると
全然噛んでいなかったんです。
本当に海ズにとってはただのプロレスごっこで
本気ではないんですよね。
体が大きい分、見ている側がこわくなりますが大丈夫ですよ。
オバマ大統領の所ではゴールデンドゥードル
(もしかしたらラブラドゥードルだったかな?)か
ポルトギーズウォータードッグとか言われてましたが
さてどーなのでしょうね?!

wocean | URL | 2009/01/22 12:01 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
