大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ちょっと変くない?
最近買ったNintendo DSにまんまとハマっている海家フーフです。

てか、今頃DSかよっ!!

しかもワタシがハマっているのは ゼルダの伝説 夢幻の砂時計・・・・・爆
こんなにハマって自分でも怖いわ、、、

と、まったく関係ない話でしたがこの間、カイが変な格好をしていたのでパチリ

変くない?

なんだかその座り方変くない??

だって、どーみてもソファーの肘掛の所に座ってるよね?!

変くない?

カイのドップリお尻がしっかりのってます、肘掛に・・・
まるで椅子に座っているかのようだわ。

カイ、この格好じつはよくやります。うみは滅多にしません。
カイは毎日、階段の一番上の段に、この写真と同じようにどっしり座っています。それも長いことこの格好をしています。

その格好って楽ですか??決して楽そうには見えないんですが・・・・・
でも、本人は長時間この格好をしているってことは楽なのかしらね~?

しゃて、ワタクシつい最近久しぶりにパン作りをいたしましたのョ。 ホホホ・・・

でた、なんちゃって奥様

どーせ、なんちゃってですよーーーだ!!

ま、そー言われても仕方ない、料理はしない食べ飲み専門!
しかもパン作ったとか言ってるけど、実際作っているのはホームベーカリーだし・・・爆

それでも、作ったには違いない!  とは自己満足
本当は先週の土曜日、海ズのクッキーとくるみ入りコーヒーパンを作ったんだけれど、写真撮り忘れ。ホントに作ったのかよっ。とか言わない。ちゃんと作ったわ!!

そして調子に乗って日曜日にもまたパン作り!その時に作ったのがコレ

コーンブレッド

コーンブレッド!

もともとコーンブレッド大好きなワタシ、ぜひ作りたいとは思っていたんだよね。思うのは幾らでも出来るからね、実行が大切よね
で、丁度クリスマスのプレゼントにいただいたホームベーカリーレシピ本にレシピがあったので作ってみました。

これが、またコーンの甘さがほんのりあって、美味くてその日のうちにもう一つ、合計2個も作っちゃったよ! ええ、このワタシがよっ
そして1つは同僚に美味いから!!と押し付けました(爆)

そして火曜日にもレシピ本をくれた友達に同じコーンブレッドを作ってプレゼント。
かなり気に入ってますコーンブレッド

調子に乗ると色々作るんだけどねー
その調子がなかなかでないのよねー、このなんちゃって奥様

今夜は海ズのクッキーが少なめなので、作ろーかなーと思っているところデース。
実際作るかは別。家に帰って、その時の気分次第(爆)
boys / 2009.01.22 15:12 / TB[0] / CM[4]




美味しそうなパン♪
お久しぶりです。
ちょっとバタバタしてましたあ。e-451

woceanさん・・・実はとっても器用なんじゃないですか?
すんごく美味しそうに出来上がっていますね!
ハマる気持ちもよお~くわかります。
私は、パンはむっか~しに焼いた事がありますが、
長続きしませんでした。(笑)

停電の時のろうそくの明かりが、ほんわかと
寒さを感じさせず、暖かく感じて素敵だったなあ・・・って、
めっちゃ寒いんですよね! e-351

DS・・・ゼルダの伝説(私も昔・・・スーパーファミコンの時から
ロールプレイングが好きです。)
今は、子どもが遊んでいるので、ほとんどしないけど
時間があったら、レイトン教授もやったみたいです。e-349
(面白いんだって!)
chi-は、ドラえもんの映画公開に合わせて発売される映画の
内容と同じストーリーのロールプレイングが好きだよっ。
今は、星のカーヴィ・・・マリオ人気は相変らずかなあ。

ではでは・・・よい週末を!



bobio | URL | 2009/01/22 21:24 [編集]



美味しそうじゃないですか!そのレシピ本はどのマシンでも使えます?うちも週に1回ほどパンを焼くんですけど、毎回同じパン。。。飽きてきた。お勧めの本があれば教えてくださいませ。
taka | URL | 2009/01/23 10:09 [編集]



焼きたてのパンいいね
こっちで売ってるのより断然おいしいはず。
今度家にも届けておくれー。

ロールプレイングはじめると止まらないんだよ。
すぐはまってしまう私は寝る間を惜しんでやってしまいます。
みう | URL | 2009/01/23 10:46 [編集]



bobioさん
ワタシ決して器用じゃないんです。
何てったって材料を入れるだけの簡単なものなんです、このパン(爆)
停電は本当に大変でした。寒くて。
たった24時間暖房がつかなかっただけで
家の中がこんなに寒くなるのかと思いました(爆)
bobiさんもRPG好きなんですね。
実は今までやったことが無くて、今回初めてやって、虜です(爆)
レイトン教授??さっそく調べてみます(笑)

takaさん
たぶんどのマシンでも大丈夫ではないかと・・・
ただこの本自体がカナダの機種用のレシピ本なので
日本のマシンではどーかな??
ちなみにこの本

http://www.amazon.ca/Canadian-Bread-Machine-Baking-Recipes/dp/0778801004

250 Best Canadian Bread Machine Baking Recipes
ってヤツです。
分量が全て軽量カップと軽量スプーン表示なので楽ちんです。
で、1LBと2LBのレシピがそれぞれ載っていてこれまた便利ですよ。

みうさん
こんなパンでよければいつでも持っていくよ~
今度会う時、焼いて渡すね。
RPGこんなに嵌るとは思っていなかったから
自分でもビックリ!
でもなかなか前に進めずです(汗)
wocean | URL | 2009/01/23 12:16 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
