大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ2
金曜日はあれだけ暖かかったのに、天気予報通り金曜の夜からガンガン気温が下がりはじめ、土曜日、朝起きてみたら

さぶっ

マイナス22℃まで下がっておりました(涙)

んがっ、海家、前回のような失敗は二度としたくないため、ちゃんと寝る前に水を出しっぱなしで寝ました!

んがっ!んがっ!ふがーーーーっ!
自然はそんな甘くなかった・・・・・・号泣
やっぱり、水はでなかった

海家思いっきりナメていました。 あれほど自分で寒さをナメたらあかんっ!! って言っときながら
やられました・・・・・・・・・・号泣・・・・・大自然の寒さにまたしてもやられました・・・号泣

急激に気温が下がったためにまた凍結です。
水、一滴もでません・・・

でも全く帰る気のない海家、のん気に晩ご飯

鹿シチュー

鹿シチュー を作っています。 ええ、作っているのはオットくんね
スロークッカーで1日中コトコトします。

外は本当に寒く、でも

さぶっ、でもピーカン

ピーカン! いい天気だぁ~~~
水はでないけど、いい天気だぁ~~
寒いけど、いい天気だぁ~~

午後まで水の様子をみてみるけどやっぱり一滴も出ない水(汗)
オットくん

ヒートガン


ヒートガンを片手にパイプの暖めを試す

んがっ、全くもって、一滴たりとも水は出ない・・・

そんな時

白ヒゲカイ

母、ボクちん、今回はちと心配ですだよー。大丈夫ですか?だよーー??

と、白ヒゲ作って多少心配してくれるカイ

と、

白ヒゲうみ

俺さまは雪大好きなんだぜっ!寒いの大好ききなんだぜっ!

と、得意げに大量の白ヒゲと雪ダマを作っているうみ・・・


もー、こうなったら出るまで待つしかないのでちょっと隣町までランチ&買い物へ。
メインは水の確保ねっ!

買い物から戻ってもやっぱり水は出ず。 ほぼ諦めモード。
トイレも食器も洗うにはタンクに残っている少量の水でやるしかない。
てか、トイレ一回流したら終わり~~~。なので朝から流さずにガマン。 
すみません、汚くて。 てか、想像はなしですよ、想像はっ!!

ま、仕方がないので晩ご飯の 鹿シチュー と一緒に食べるパン作り

パン


もちろん、焼いたのは例のオットくんとワタシの手作りオーブンで

パン


結局この日は夕方、夜になっても水はでず~~~~涙

晩ご飯、せっかく美味しい 鹿シチュー が出来たのに

晩ご飯-24Jan'09

洗い物を少なくするために使い捨てプレートで、いただきます。でした。
使い捨てのお皿で味気ないけど、うまーーーい!でした。

そして映画&DS(もちろんゼルダ)をやりおやすみなさーーーい。

翌朝、日曜日はどんよりの曇り空、でも

み、水がーーーーーーーっ!!! でったーーーーーーーーーっ!!

やっぱり、パイプのどこかが凍っていたんだろう、、、とにかく水汲み上げポンプが壊れてたわけでもないし、パイプに通している電気線が壊れている風でもないので よしっ!

立ち直りも諦めも早いフーフです・爆

大喜びの後は

朝ごはん-25Jan'09

やっぱりカレーオムレツで朝ごはん♪ うっま~~~
今朝はちゃんとお皿でね。 何てたって水出るからねっ、

ど~んより曇り空でも海ズは外で大はしゃぎ、思う存分遊んで

うれし、たのし、白ヒゲ~ズ

大満足の白ヒゲーーズ

やっぱり、何事もなく終る週末@コテージではなかったですが、やっぱりコテージは楽しい。
寒いけど、水も出ないかもしれないけど、楽しーーぃのだーーー!
の、週末@コテージでした。
cottage / 2009.01.27 14:40 / TB[0] / CM[6]





またまた大変でしたね(^-^;
マイナス22度なんて(・ω・;)
院内は28度くらいの暑いくらいの環境なので考えられません。
パジャマでの生活だから温度設定も高いんだろうけど…。
シロヒゲ海ズ♪可愛すぎ♪WINも雪は嫌いじゃなかったみたいです。
凜杏や逸心やWINにとっては今回の雪は初めての体験だったと思います。
一緒に遊びたかったなぁ。
めろでぃ♪ | URL | 2009/01/27 15:49 [編集]



水出しておいても凍っちゃうんだー。
水が出ないのはつらいよねぇ~

家は昨日停電。やられました。
夜になって回りはついているのに家のコンドだけ
夜中の一時過ぎまで電気なしでした。
ちなみに部屋の中は15℃ぐらいで、
そこまで寒くはなかったです。
みう | URL | 2009/01/27 21:33 [編集]


カイさま、うみさま(TT)
ヒゲが白く凍ってる(TT)
-22℃は体験したことがありません(TT)
今朝、マイナス10℃で寒い~なんて言っている自分の
甘さが身に染みる日記内容です(TT)
水出てよかったですね(TT)
想像しちゃダメといわれても、しっかり想像しまくってました
もん(^^;)
最後のツーショットかわゆす♪
たまねぎ | URL | 2009/01/28 02:28 [編集]


あはは
ホントにごめんね、のっけから爆笑しちゃった。
お水を流してたのに、と、と、凍結・・・?
それ以上にごめんね。
あんまり、んがーんがーふがーに、緊迫感を感じません。
サバイバル海家のコテージ生活に更なる期待を寄せる私ですi-278
でもでも、風邪をひかないでね。

hagikatsu | URL | 2009/01/28 10:09 [編集]



水をだしておいても凍るとは!
まさにさばい~ばる~~
今日も雪~~
雪かき~ に加えて 今日アタシはまた北上~~  
こわいよこわいよ~

うみちゃんの毛が伸びて?オメメが写真だと見えないわ~
しかしモコモコであろうともこの温度で裸体であそべるとは 恐るべしうみ~ズ
keiks | URL | 2009/01/28 11:47 [編集]



めろでぃ♪さん
28度って、常夏じゃないですか!あ~~~ぁ
でも、外はやっぱり寒いですもんね。
子供もワンコも雪は大好きですよね、普通。
そちらでアレだけの雪ってあまりないから
子供たちは大喜びだったでしょうね。

みうさん
あじゃ~~、停電ってまた何が原因だったんでしょう??
15℃なんでまだ暖かいわよ、ほんとコテージ寒いから。
到着後はコテージ内マイナス6とかだからね。
水も困るけど、停電も困るよねー

たまねぎさん
前々回のときはコテージマイナス28℃まで下がったんで
それに比べたらまだマイナス22℃なんて・・・寒いけど
あれほど言ったのに想像しちゃダメって(笑)

hagikatsuさん
むず出しっぱなしでも凍ります!怖
ま、目の前の川流れてても凍っているから
水道だって凍るといえば凍るのかもしれないけどさー

やっぱ、ふがーーっ!はダメ?!全然緊迫感なし?!
ほら、水でないのも慣れちゃってるからさー
てか、慣れたらあかーーんっ!だよね(笑)
風邪なんてふっ飛ばしちゃいます、海家のパワーで
心配ありがとう!

keiksさん
なんでしょ、この雪!朝起きても気付かず、シャワーの後に
げげ・----っ?!雪?またかよっ、、、と思ったワタシ
今日も北上?危ないから気をつけてねー
って、もー行ってんだろな・・・
うみの毛伸びてきちゃって暑くてたまらないみたい。
でもフトコロと相談の上、もう少しお待ちいただくことに(爆)
ごめんよぅ、うみ。でも長いの可愛いんだけどなー
wocean | URL | 2009/01/28 14:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
