大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯 x2
ひゃーー、よく雪降るわ~~。 なトロントよりお届けしてます、大きな海。
さて、久しぶりに晩ご飯のアップなどを

チョット前にオットくんの職場へやってきた大量の肉の塊(牛さん)
じつは、間違えて届いたようで(ニッコリ)配達の人も確認の上置いて行っちゃったんです、その大量の肉の塊を。

じゃ、注文先へ連絡をしてお返しすれば・・・・・・・・・・

じぇんじぇんしませんから、そんなこと。 配達のお兄さんも注文書を確認の上堂々とプレゼントしてくれたわけで、これはありがたく頂くしかないでしょう!

いい子のみなさんは、ご両親/ご良心と確認の上、判断しましょう!

ということで、大量の肉の塊、牛さんが海家にやってきました。

晩ご飯-18Jan'09

牛さんの上に包丁と下には小さい包丁も置いてみたのですが、大きさ想像つきますか?
その牛さんをありがたく使って

ちなみに、この牛さん、これは大量にやってきたうちのたった一つです。 この塊が数個プレゼントされました(爆)

それをオーブンでローストする事数時間

晩ご飯-18Jan'09

いい感じにローストされているじゃありませんか~

晩ご飯-18Jan'09

それをマッシュポテトとBrussels sprouts(芽キャベツ)と一緒にいただきました~~

プレゼント大変おいしゅーございました~~笑

続いて26日、月曜日の晩ご飯は

じゃん!

晩ご飯-26Jan'09

これ、何だかわかります??



なんと、オットくん作 味噌煮込みうどん!

晩ご飯-26Jan'09

タマゴ付き!
これが、また美味くて、寒い日には暖まっていーやーねー。
ホント、美味しかった。 にゃごや の有名味噌煮込み屋さんに負けない美味さでした。

そして、ワタクシも作ってみました。
海ズへのおやつ。

海ズ クッキー


なんせ、横着なの生地はホームベーカリーに捏ねてもらい、生地を伸ばしてピザカッターでシャー、シャー、って切っただけのクッキー

海ズ クッキー

 
クッキーのお味は如何ですか??

おやつ待ち 海ズ

まだ貰ってないだよーーー。
早くくれだぜっ!!

あ、ごめんち。 ピーナツバター味だじょ~~

この後、オヨダ滝をしてくれた海ズだったので美味しかった。という事にしておきましょう!
food&drink / 2009.01.28 15:35 / TB[0] / CM[6]




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/28 16:23 [編集]



おーのー なんてことー
山○屋もまっつぁおの本格味噌煮込みじゃにゃ~ですか
んまああああああああああ
って それをおっとくんがなんて
んまあああああ   いいいなああ じゅる


ご両親/ご良心とご相談なんて とんとしとらんわ~ 笑
ええ すべて自分の本能に判断をまかせとります。
その肉はもちろん
食えッ ですね 笑

うみ~ず まさかまさかまさかそのクッキーを一気には
食べて   ない   ですよね???
keiks | URL | 2009/01/28 20:27 [編集]



さっそく遊びに来させていただきました!
こんな大きな肉の塊、間違ってプレゼントされても、私だったら途方に暮れてしまいますが、なんともおいしそうにお料理されましたね!素敵過ぎます!
しかも、我が家も昨日味噌煮込みうどんでした!偶然~!でもうちのよりおいしそう♪
mitan_boo | URL | 2009/01/28 21:35 [編集]


ゴージャス♪
そんなことって~~~
いいなあ~~~e-349
しかも、牛なんて・・・ 超ゴージャスなお届けもの。e-77
(すいません・・・いけない大人で。e-263

冬のコテージライフも、やっぱり楽しそうだね!
海ズ君たちのひけが、凍っているのが、またかわゆいな。e-266

bobio | URL | 2009/01/28 22:45 [編集]


おいしそっ!!
タダよりうまいものはない!
これはサバイバルなコテージ生活を強いられがちな海家への神様からの贈り物・・・に違いない!
おいしそうだ!
こういうお肉のローストは、下味つけてオーブンに入れるの?

hagikatsu | URL | 2009/01/29 08:16 [編集]



keiksさん
ね、ね、なかなか本格的でしょ?!
ほんと、美味しかったのー
また作って欲しい・・・・爆
肉はやっぱり 食えッ ですよね。いいですよね。
その選択は間違っていなかったよね?!
海ズ一気に食べれるけど、この母が作るの大変なんで
(って、簡単なんだけど)ちょっとずつしかあげてないデース。

mitan-booさん
いらっしゃーーい。そしてコメントをありがとうです。
ふふ、多分今日明日中には例のバッグが届くはず(嬉)
もーワクワクです。
肉の塊、オットくんの手にかかれば、ちょちょいのちょいなんです。
ま、それが仕事なんで出来て当たり前と言えば当たり前なんでしょうが・・・
ワタシは食べるの専門です(爆)
味噌煮込み、偶然ですね~~。美味しいですよね。
寒い日にはもってこいっ!

bobioさん
bobioさんも、選択は間違っていなかったと思いますよね?!
今日はそんな塊さんがオットくんの職場で
スペシャルとして出されるそーです。うまそー
コテージは寒いし、スムーズに行かないんです(汗)
でもそれがまたいい・・・いや、決してよくないけど
でも、楽しいですねー。何もしていなくても
なんか、リラックスできて、リフレッシュされます。

hagikatsuさん
やっぱり、プレゼントだったんだよね?!
うん、なんか塩コショウした後にオーブンに入れてたよ。
ま、あまり詳しくわからないけど・・・爆。すんまそん
んで、今日のお店のスペシャルでもこの塊が活躍するらしい。
くいてーーーー!!笑

wocean | URL | 2009/01/29 11:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
