大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


グラウンドホッグデー
本日2月2日はグラウンドホッグデーと言ってこのグラウンドホッグ(マーモット?!)で春の訪れを予想する日なのです。

いったいグラウンドホッグデーとは何なのか?

冬の間土の中で冬眠をするグラウンドホッグ、2月2日に冬眠から目覚めるのですが、その目覚めて地上に出てきたグラウンドホッグが自分の影を見て、驚き、また冬眠していた巣穴に戻ってしまうと、あと6週間冬は続くであろう。と言われていて、その逆に目覚めたグラウンドホッグが影を見ず、そのまま地上へ出てくれば春はもう直ぐ。と言われています。

そして大事なその結果ですが、残念ながらグラウンドホッグは影を見て巣穴に戻ってしまいました。
ということは、冬はまだ6週間続くということですなーーー。

トロントのみなさ~~ん、この寒く雪の多い冬はまだまだ続くらしいですよ~~~

2009年のハイテク(今どきハイテクとか言わないか・・・)時代に動物の行動を見てお天気占いをするという、何んともアナログで笑っちゃいますが、何かいいですよね~、そんなアナログ好きです。。

さて、グラウンドホッグさんが冬はまだ続くよ~!と予想してくれましたが、昨日の日曜日は天気も良く、しかも暖かかった~~
トロントでは3℃まで気温があがりました。
ので、海ズを連れてHigh Parkへゴー!

お出かけですよ~

コテージではないけれど、お出かけですよ~~。

天気が良かったので公園は沢山の人とワンコで賑わっていました。

楽しいだよ~

嬉しくてニコニコのカイ

暑いだぜっ!!

走り回って、暑くてたまらないうみ

ほんと、天気が良くて、気持ちのいい散歩日和でした。

そんな日の晩ご飯は

晩ご飯-01Feb'09

じゃん! モツの味噌煮込み!

かなりモツに嵌っているオットくん、またモツ煮込みを作ってくれました。
大きい方のお鍋には辛くない煮込み。 小さい方は辛い煮込み。
どちらも美味しかったけど、個人的に辛い方のが好きかな~

グラウンドホッグさん、もう一回出てきてお天気予想してくれませんか??
今年は寒くて雪も多いし大変なんですが・・・
と言った所でまた冬眠に戻ってしまったので仕方がない、家に篭もりがちな冬ですが春まで楽しく頑張るぞぃ!
life / 2009.02.02 14:06 / TB[0] / CM[3]




公園での
カイくんの笑顔可愛い~♪
めっちゃ嬉しそう~キラキラしてるぅ~♪

グラウンドホッグさんかぁ~
なんだか素敵ですね(^^)
私もそーいうの好きです☆

今日は節分!
豆まくぞ~♪
たまねぎ | URL | 2009/02/03 02:38 [編集]


懐かしい・・・
グラウンドホッグって、ウッドチャックのことだ!!
昔、ロッキーチャックっていうアニメがあって
ついつい懐かしくてコメントしちゃいましたよ・・・i-229

寒くなったり暖かくなったり・・・、いずれのしても
あと6週間冬が続くなら、寒さ対策は怠らないでね!
それにしても、カイ君、いい顔してる・・・i-176

hagikatsu | URL | 2009/02/03 09:16 [編集]



たまねぎさん
カイ、なんかめちゃ笑ってて、ちょっと間抜け顔ですよね(笑)
こんなハイテク時代になんともアナログ名お天気占い
なんか、いいですよね。ずっと続けてもらいたいですよね。
今日は節分ですね、海家は豆まきはしませんが豆にちなんだ話をのちほど・・・

hagikatsuさん
あ~~~!!ウッドチャックか~~!
日本語で何ていうんだろうと思ってたよ、
ウッドチャックだね。
なつかしい、ロッキーチャック、かすかだけど覚えているわ~
これぞ、トロントの冬!って感じだよ、この冬は。
でもそれはそれで、いいと思う。寒くて何ぼの冬だもんね。
冬には冬のよさがあるしさー、
これぞ冬!があってこそ、春、夏、秋のありがたみがあるしね。
まだ続く冬、なるべく楽しく過ごそうと思います。
wocean | URL | 2009/02/03 11:47 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。