大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


スーパーモデル
昨日、一昨日と行われたウエストミンスター・ケネル・クラブのドッグショー。
今回の第133回目のベストインショーに選ばれたのはなんと

ベストインショー 2009


10歳のスパニエル♂でした。
10歳でベストインショーとはなかなかすごいな~と感心。

といっても正直ドッグショーに凄く興味があるわけではないのだけれど・・・なんせ、我が家息子タイは登録もされていないミックス・・・雑種ですから。
でも、やっぱりドッグショー見ているとすごいなーと思う。 人間で言ったらスーパーモデルですもんね。
そりゃー、食べ物から、お肌のお手入れから、運動まで手をかけて晴れ舞台に上がるんだろーなー。
やっぱ、海家じゃ無理だわ、、、うわっ、諦めはえーーー

ちなみに今回のノンスポーティンググループの最優秀4位に選ばれた4頭はみんな女の子でした。
1位はスタンダードプードル。やっぱり、スタンダードプードルは大きさからしても迫力とそして気品をかねそろえているからねー。でもショーのためのあのカットはどーかと思うけど・・・普通にしたらもっと可愛いのにな~
2位はフレンチブルドッグ。小さいのに、どーも気になるって感じでしょうか?
3位はブルドッグ。この威圧感あるブル!さすがーー!と言う感じ。でもそのブルドッグを超えてフレンチブルドッグの2位とはやはり気になる存在だったのでしょうね、、、
4位はビションフリーゼ。真っ白でフワフワで可愛いですもんね。でもやっぱりあのカットはどーかと・・・・?!

で、個人的に大好きな

スコッテッシュディアハウンド

スコッテッシュディアハウンドがハウンドグループで1位。

続いてこれまた個人的にワタシが大好きな

アイリッシュウルフハウンド

アイリッシュウルフハウンドが2位を押さえましたね~

もーねー、このスコッテッシュディアハウンドとアイリッシュウルフハウンドは大好きなんです。見た目も性格も。ぜひ一緒に暮らしたいと思う犬種たち。

と、これまた個人的に好きな犬種

ジャイアントシュナウザー

ジャイアントシュナウザーがワーキンググループで1位でした。だって、海ズもこの血が流れているもんね~。あ、スタンプーの血も流れていますよ~。そしてスタンプーも大好きです。

ふふ。。。ワタシの好きな犬種、どれもデカイ犬ばかりなのお気づきになりました?
もちろん、小さい犬種も好きなんです。てか犬種問わず犬大好きだから。でも、今この時にしか大きい子とは一緒に居れないと思うんですよね。

やっぱり、大型犬は何かと手が掛かる。力も体力もいるわけで・・・と、なると、やっぱり、自分の年齢で一緒に暮らせる期間って限られるですよ。人間も歳とともに衰えるからね、、、涙
と、いうことで、海家ではもう少し大型犬、超大型犬との暮らしを楽しもうと思うわけです。
そして、きっと、ワタシたちフーフはこれからもずっと、ワタシたちが歳をとっても大型犬でないにしてもワンコとの生活は続けていきますよ~~

さて、ドッグショーに出れない我が家の雑種な息子達ですが、昨夜は久しぶりにシャンプーでした。
てか、もっと頻繁にすればいいのだろーけど・・・なんせ、体力と時間が要るからね~~

いい男?

ボクちんはべつにショーに出なくていいだよーー。だからシャンプーもしなくてもいいだよーー

いい男?

俺さま、シャンプーなんてドーデもいいだぜっ!でもカイにぃがシャンプーしていると怒るだぜっ!!

うみは、カイがシャンプーをしている間ずーーーーーっと吠えまくりです。うるさい、ちゅーのっ!!
たぶん、多分なんですが、カイがシャンプーを嫌いなのをわかっていて、それをみてワタシたちに やめろーーっ!! と講義しているのではないかと・・・ええ、非常に兄思いの弟です。
そそて、カイはシャンプー中、仕方ない、仕方ない。おとなしくしていれば早く済む。ということをわかっているので、おとなしい、おとなしい。
んでもって、うみがシャンプーされている事なんかまったく眼中なしですわ、、、ええ、これまた違った意味で弟思いの兄です(爆)

万が一雑種犬ショーというのがあるなら、海家からはうみかな~?!
でも、毛が短いカイも結構かっこいいしなーー。

と、親から見たらどちらもスーパーモデルな息子達です(爆)
boys / 2009.02.12 14:52 / TB[0] / CM[4]





ドッグショー!私も何度か行きました。
まだゴールデンのLUCASがいた頃ですけど。
やはり違いますよね!

でも誰もが我が家のワンコが1番可愛いと思うんです(^ω^)

私も大型犬大好きです!もちろん小型犬も好き!ワンコ大好き(*^_^*)

いつかカナダに行って海ズとハグしてオモチャの引っ張りッこして…を夢みて(^^)v
めろでぃ♪ | URL | 2009/02/12 17:01 [編集]



ドッグショーはあたhしもいつも見てるんだけど、今回はショーがいつやってたのかも知らなくて、でもブライアンがちゃんと録画してくれてたよ~。(^^
まだ全部見れきれてなくてノンスポーテイングを見をわった所。
我が家はもう~今までの生活ができなくなってますう。。

izumi | URL | 2009/02/12 19:59 [編集]



昨日ね、海ズくん達ばりに大きな子がお店に来たよ。
シャンプーを手伝ったけど、ほんとに大きかった。
んでもって、大変だった。。。
体は大きいけど、すんごい甘えん坊ちゃんでかわゆっかた~。


みなこ | URL | 2009/02/12 20:03 [編集]



めろでぃ♪さん
実際会場にいったらもっと迫力、緊迫感があるんでしょうね~
海ズはいつでも待っていますからね~
ぜひ、夢をかなえて来て下さいね。

izumiさん
はは、、、今までの生活。。。そら、そーだ(笑)
頑張れ!新米ママとパパ!
でもブライアン優しいね。ちゃんと録画してくれていたんだね。
時間のあるときにゆっくり見たらいいよ。
あ、ごめん、結果発表しちゃったね(爆)

みなこさん
仕事/学校、楽しんでいる?
海ズなみの大きさってことがなんだろ??
ブービエとか?ジャイアントシュナとか?ブラックロシアン?
あ~~、ブラックロシアンもほしーー!!
また、仕事/学校のこと教えてね。
wocean | URL | 2009/02/13 11:31 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。