大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


3連休@コテージ
3連休だった海家、予定通りコテージへいっての~んびりしてきました。

んがっ! 

ワタクシ、やはり馴れない事はしない方がいいのでしょうか?!
前回アップした、オットくんの晩ご飯作りのサラダ用の野菜を洗うだけお手伝い・・・
やはり、それが祟ったのでしょうか・・・・・・・・・やっぱり、しなきゃよかった、手伝いなんて!
なんて、ジョーダンですよ、ジョーダン


いや、ちょっと前から喉の痛みと咳がちょっとあったので、風邪なんですけど、まんまと2月14日のバレンタインにコテージで寝込みました(涙)
と言っても、買い物に行ったりはしましたが、食欲もなく、、、バレンタインディナーメニューを用意していたオットくんですが、スマン。
食べれるわけもなく・・・14日は天気も悪くなかったのに買い物から帰った午後はずっと寝てました(爆)

そんな訳で、今回のコテージの写真殆どなし・・・汗
せっかく日曜日にはすごい長い付き合いの友達フーフ&子供達も来てくれたのに・・・

あ、でも心配後無用です。 土曜日に寝たので、日曜日には随分良くなっていたので、いつもと変わらなかったと言えば、変わらぬワタクシでした。


さて、今回コテージに新しいモノが仲間入りしました。
そのモノとは・・・

@Cottage-13Feb'09

コレ↑ 
これ、薪ストーブの上にこのように置き、ストーブが暖まると自然にこの羽根が回り、ストーからの温風を出してくれるという優れもの。
電気もかからなければ、無駄な熱を篭らせないので薪ストーブにもよろしい!そしてめっさ、静か。てか、音ないから・・・爆
その優れもの Ecofan Airplus をオットくんの幼馴染からいただきましたのでさっそく使ってみました。
ホント、不思議と暖かくなると自然に回転し始め、温度が下がってくると回転も遅くなる・・・不思議だ~

そして、ご存知、14日の土曜日バレンタインだというのに具合悪し、のワタシだったため、買い物だけオットくんと海ズと一緒に行って、爆睡日。
ソファーで寝ていると
@Cottage-14Feb'09

うみがやってきて、一緒にグーグー。 かわいいの~~、うみ。

毎年そーなのだけれど、必ずバレンタインのプレゼントはお互い用意している。
なので、バレンタインのプレゼントを交換し、本当は美味しいバレンタインディナーを考えていたオットくん、ワタシの食欲のなさにメニューを急遽変更して

@Cottage-14Feb'09

チキンとハマグリのトマト煮込み、をクスクスにのせたいただきました。 暖まって美味しかった~
日中寝ていたので夜には随分身体も楽になったワタシ。よかった~。

そして忘れてはいけない、お友達Yちゃんからバレンタインのこんなに可愛いクッキーを頂いていたのだ

@Cottage-14Feb'09

ハートとカエルのクッキー。抹茶のほろ苦味がとても美味しいカエルちゃんでした。
ありがとーーー、Yちゃん!

そしていよいよ、今週のメインイベント。 
日曜日、お友達フーフがやってきました。
この友達フーフとは、かれこれ8年の付き合いかな~?!もうちょっと長い?
お互いの結婚式にも出て、友達フーフは2人の可愛い子供に恵まれ。しかも上の男の子は我が家の長男と同じ名前。

@Cottage-15Feb'09


オットくんの手作りピザを、美味しいと口の周りにトマトソースをつけて食べてくれた子供達(笑)

@Cottage-15Feb'09


ゲームを体ごと動きながら楽しんでいる。マリオレースをやっているのだけれど、道が曲がっているたびに本人も曲がったりして、仕舞いにはグルグルグル回っていました。苦笑

日曜日の夜は子供たちが寝静まってから、久しぶりに4人で飲む時間を楽しみ。すごーく久しぶりだったので会話も弾む弾む。
あ~~、楽しかった~

翌朝、確認したらワイン7本も空いてたよ・・・あちゃ~~
月曜日のファミリーデーは本当に天気が良かったので、みーんなで散歩に出かけ、コテージの後片付け、戸締りをして3時半にこれまたみんなでコテージをあとにしました。

友達フーフもイタリアン並みにワインにチーズが大好き。そのフーフの2番目の女の子もイタリアン並みに乳製品が大好きで驚いたけどね(笑) 飲むものと言えば  ぎゅーにゅ!もっと! 
何食べる?と言えば ちーじゅ!ちーじゅ!
テーブルにパンがあれば パン!パン! 沢山パンを食べ、トマトも大好きなようで本当にイタリアンな子。

昔はよく一緒に飲んで食べて、していたけれど、子供が出来てからは滅多に会わなくなってしまった・・・。
我が家の息子達も随分おとなしくなったし、これからは、ぜひ会う時間を作ってもっと頻繁に会うように努力したいと思います。

本当に久しぶりに会えて、いろんな話をまた出来て楽しかった~
ちょっとトロントからは遠いけれど、またぜひコテージに遊びに来てね。
そして、ぜひトロントでも会おうね!

そんな懐かしい友達との楽しい週末を過ごした海家でした。
体調が優れず、写真あまり撮っておらず(こんなに写真撮らない週末@コテージ始めてかも)、海ズの出番なしでゴメン。
海ズもとてもいい子に過ごし、もちろん、楽しいコテージ時間を過ごしてきました。ミーシャとも遊んだしね。
本日は2人ともお疲れのよーで、朝起きてもソファーでまたグーグー寝ておりました。

余談ですが、友達フーフの子供達、月曜日の朝はオットくんの手作り納豆にサーモンの塩焼きとおみそ汁だったんですが、食べる食べる、納豆ご飯なんて、大人並みの量をペロリと平らげてました(爆)
良く食べる子供たちで、見ていて頼もしかったです。
cottage / 2009.02.17 15:21 / TB[0] / CM[5]





風邪大丈夫??
インフルエンザも流行ってるみたいだし、気をつけてね!!
あたしは家から出ないから風邪もひかないよ~。(^^;
今日からうちの両親が10日間華&私たちのお世話をしに来て頼もしい~!
無理しないでねえ。
izumi | URL | 2009/02/17 18:08 [編集]



風邪大丈夫?
私もイズミチャン同様全然家からでないけど
だぶんだんなが菌を持って帰ってくるのかなぁ~
昨日から不調気味です。

折角のバレンタイン、ワインなしじゃあ残念だったね。
って飲んでたりして!
みう | URL | 2009/02/17 23:22 [編集]



izumiさん
いよいよ初孫とご対面だね~
嬉しいだろーねー。
ご両親は孫との楽しい10日間、満喫して
izumiちゃんはその間少し楽させてもらったらいいよ。
そちらも風など引かない様に気をつけてね。

みうさん
風邪は席と喉の痛みくらいだから大したことないと思うんだ。
みうさんこそ、気をつけてね。
バレンタイン、美味しいディナーは逃したけれど、
美味しいBaroloいただきました(爆)
wocean | URL | 2009/02/18 12:31 [編集]


はじめまして。
はじめまして。
検索エンジンで調べてたら、
こちらにたどり着きました。

面白いブログですね!
とても参考になりました!

では、また来ます。

岐阜でコテージを研究してます | URL | 2009/02/26 07:32 [編集]



岐阜でコテージを研究してますさん
ぜひまた遊びにきてくださいね。
wocean | URL | 2009/02/26 15:32 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。