大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


あのお店
日曜日はハイパークの後に、久しぶりにあのお店に行ったのであーる。
その久しぶりのあのお店とは・・・・・・・・・

Cheese Boutique

随分前にブログでも紹介したのだけれどCheese Boutique!!

チーズ好きにはたまらないお店。
そしてこの日曜日、ワタシたちフーフはアカデミー賞を見るための食材、ええ、チーズですとも!
を買いに行ってきました。

Cheese Boutique


お店の中は美味しそうなものがたくさ~~~ぁん、陳列されております。非常にヤバイです。
このお店に行く時はくれぐれも腹ごしらえしてから行きましょう!
でないと、お店を出るときにはフトコロ非常に寒くなります(爆)

Cheese Boutique



色んなチーズがズラーーリ

Cheese Boutique

こちらはヤバ過ぎるコーナー。 ブルーチーズコーナー
ワタシたちブルーチーズ大好きなんです。ヤバイです。そして目移りしすぎ・・・
でも、このお店の嬉しいところ、惜しげもなく味見をさせてくれるんです。

Cheese Boutique

こちらはブリとかカマンベールとかのクリーミー系のコーナー。こもコーナーもヤバイですね。。。
てか、このお店がヤバイですよ、ほんと。

Cheese Boutique

そして、ここはチーズだけではなく、ハムやサラミ系。そしてそして、この上の写真にもありますが、パテなんかも作って販売しています。
あ~~~、パテも美味い、好きだ~~~ぁ。

ですので、ワタシたちフーフこのお店にくるとフトコロ氷つきます(爆) 恐ろしぃ・・・

そしてこの日ワタシたちが選んだチーズ&パテ1種

Cheese Boutique

ブルーチーズ2種、写真左上にある黄色っぽい、ブルーチーズ、これ、名前教えていただきましたが難しいし、それより発音不可(爆) 味は美味かったっす。
そしてその名の発音できん、チーズの隣にあるブルーチーズはロックフォール (Roquefort)。
世界三大ブルーチーズの1つです。
ちなみに世界三大ブルーチーズはフランスのこのロックフォール、イギリスのスティルトン、そしてイタリアのゴルゴンゾーラ。
誰も聞いてないけど・・・ワタシは上記に上げた順に好きです。
ロックフォール>スティルトン>ゴルゴンゾーラ。   誰も聞いてないっすよね、、、
ロックフォールの右隣にあるのはチェダーチーズですが、年季もんっすよ~~。AgedCheddarで10年もんっす。 もー、うめーーーーーー!!としか言いようがない。
チェダーのしたにある、円柱のやつはゴートチーズ。こちらも年季もんのAged Goat Cheese、口に入れると???ゴートって味ぜんぜんしないぢゃん!と思いますが、これがあとから美味しい、あのゴートチーズの味がふわっと広がってきます。うめーーーーっ!
そのゴートの隣にあるチーズは、、、、、、、、、名前忘れました(爆)クリーミー系のチーズで、パンに塗って食べれます。マイルドでこれまたうっまーーー
そして最後、右下にあるのはパテ。ダックレバーパテを選びました。
どれもうまーーー!!と、ワインが進む。
そしてそれらのチーズと一緒に
ステーキタルタル

オットくんのステーキタルタル

アカデミー賞鑑賞晩ご飯

シュリンプカクテルとクラブケーキ、いくらをワインとシャンペンで、アカデミー賞を楽しみました。

そしてアカデミー賞、ワタシ今回のかなり楽しみました。
短編アニメで つみきのいえ が受賞。
つみきのいえ の加藤久仁生監督の ドモアリガト、ミスタロボット もツボにはまり大爆笑。
おくりびと は外国語映画賞で受賞! やったね!
日本の作品が2つも受賞とコレうれし。ですね。

そして司会のヒュージャックマンもいい仕事してました。
最近のアカデミー賞のなかではダントツにいい司会だったと、個人的に思います。
カッコいいしね。

そして、噂されていた通りSlumdog Millionaireが作品賞もってきましたね~~
今年は美味しく、楽しくアカデミー賞を鑑賞いたしました。

*** おまけ写真

うみ

美味しそうなものが一杯並んでるだぜっ!

うみ

Mちゃん、俺さまにも少しわけてくれだぜっ!!
food&drink / 2009.02.24 13:48 / TB[0] / CM[5]




よだれジュル
ほんと美味そうーーー。団欒に参加したかったな。ブルーチーズが好きだなんて、さすが通、グルメだね。

海はさすがに誰が優しいか知ってるみたいね、もしかしたらくれる可能性があるのはMちゃんって。
country life | URL | 2009/02/25 04:25 [編集]



country lifeさん
いつか、一緒にワイワイと飲んだり、食べたりしたいね~

前いた猫のOwen憶えてる?Owenが一番そーゆーの賢かったの。
誰が一番優しいか見分けるの超得意だった(笑)
うみも甘え上手だけど、Owenには敵わない。
Mちゃん、優しく断るの。だからうみとしては
もしかしたら、今回はくれるかな??と毎回試すんだと思う(笑)
wocean | URL | 2009/02/25 12:57 [編集]



むきゃ~~~
もう すべてツマミ おっと 酒にあいそうなブツばかりでにゃ~ですか!!!
そうそう おなかが空いてる時に そういうグルメなとこ行くのってだめですよね。理性がふっとぶ で 買いたいだけ買ってしまふ・・・ 次回はじゃあ うちもうっどぶりっじ御近所という利点を生かしまして なにかみつくろいますわ
そういえば前回 オットさんが ハイランドファーム行きたい と言ってたのに笑いました。
ハイランドファームは 生鮮食品の品揃えとかクォリティーがよい!それからチーズとかイタリアン系のプロシュートなんかもうまいのが多い・・・ さすがでござんす。

質問!
いくら というか すじこって いいやつを安く買えるところってどこらあたりを探せばええんでしょか?
keiks | URL | 2009/02/25 14:02 [編集]



チーズはいろいろなお店で大量買いしているけれど
こんなお店があるなんて知らなかった・・・
今度トロントへ行った時、このお店に行ってみよっと。
・・・、簡単に言うけど、選べるのか!?

出た!ステーキタルタル!!
食感もいいし、絶品だ!!
レシピ・アップを頼みますi-229

Mちゃん、元気そうですねi-179
よろしく伝えてね!
hagikatsu | URL | 2009/02/26 08:33 [編集]



keiksさん
夏になると、よく晩ご飯こんあつまみ系だけで済ませることもしばしば・・・爆
どんだけ飲兵衛なんだ?!
はは、ハイランドファーム。
あそこはいいスーパーだっ!!って言ってね(笑)

回答!
ズバリ すじこ は殆ど手に入らないでしょう!
いくらですが、これも、ズバリ、安くて質のいいの、ありませーーん(爆)
うちも、苦労するんだけど、普通にJ-Townとかで買ってる(悲)
あ、たまに韓国系のスーパーでも買ったりします。
でも、塩辛いから、丁寧に洗って(オットくんがね)から食べたり、味付け醤油に漬け込んで好みの味にしてます。
悲しいかな、それしか手に入る方法ない・・・と。
あまり、アドバイスにならんね、、、ゴメン。

hagikatsuさん
あーた、もーこのお店目の毒よっ!
ってくらいすごい種類の美味しそうなものがいっぱいなの。
日本じゃまず手に入らないだろうチーズとかワンサカよ。
そのほかにも安くないけど、美味しいクラッカーとか、もー
とにかく色々美味しそうなものが並んでるのよ。
ちょっと、不便なところにあるんだけど、今度トロントにきたら
行く価値十分にあるよ。
ステーキタルタルのレシピもうちょっと待ってね!
Mちゃん元気にしてますよ~
wocean | URL | 2009/02/26 15:47 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
