大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


素敵な拾い物
ここトロントでは要らなくなったものを自宅前に置いておき、もちろん使えるものとかね。それを、通りかかった人達の中で欲しい人がいれば勝手に持っていってくださいな~。という仕組み。
捨てる神あれば拾う神あり。です。・・いや違うか?!

ということで、我が家も家の前にもう読まないであろう本や、使っていない、でもまだ十分に使えるプリンターとか置いたことあります。
ちなみにその時はものの30分位で全てなくなった。しかも本の中には日本語の本や辞書まであったのに・・・誰が持っていったんだろ?!

さて、そんな捨てる神だったワタシたちですが、拾うことも多々。
何を隠そう、お2階にあるサイドテーブル?がその1つ(爆)
ぎゃ!今までお2階に住んでいた人は知らないで使ってんだろーな・・・・・そして今現在も・・・

で、つい最近オットくんがこんな拾う神をしてきた。

じゃん!
素敵な拾い物

スロークッカー!!  しかも、めっさキレイ。殆ど使っていない感じー、らっき!

コテージにはスロークッカーがあるんだけれど、トロントの自宅にはなかった海家。
ちょっと前からオットくんが 家にもスロークッカーほしーんだけど、、、置くスペースないしね・・・とボソボソとつぶやいていた時期だったのでまさにタイムリー。大喜びで拾う神となったオットくん。

しかも拾ってきたその日のうちに使ってたよ・・・

そして拾ってきてからすでに2回も使っているオットくん。 前の晩に仕込んで、翌朝、仕事の前にスイッチオンして、仕事から戻ったら出来上がっているのがとてもいいらしい。
しかもこの寒い冬の時期には煮込み料理、スープ系は暖かいし、美味しいしね。
そんな訳で昨夜の晩ご飯はこのスロークッカーを使ってチリビーンズでした。

出来上がりの写真撮ったんだけど、あまりにも見栄え悪しで写真はボツ

その代わりと言ってはなんですが、一昨日の晩ご飯の写真を

お家でFish&Chips!

じゃん! お家でFish & Chips!

とても美味しそうな白身魚・・・確かPickerleだったと思う・・・を買ってきたのでFish & Chipsにして食べました。
甘くてうっま~~!でした。

スロークッカー、かなり気に入っているもようのオットくん。まだ寒い日が続くので今後もまだ使われるであろう、スロークッカー。海家にはかなりいい、拾い物でした。

ぐっじょぶ!おっとくん。

*** おまけ黒い物体写真

黒い物体1号

黒い物体1号、もー毛が伸び放題で、目が見えません。 てか、本人は見えているのだろーか?と心配になりますが、ま~、見えているんだろーけどね。

黒い物体2号

黒い物体2号はおっぴろげででーす。 でもいつもこんな格好で寝ているわけではありません。

黒い物体2号

こんなにちんまりとなって寝る時もあるのでーす!
そして2号もやっぱり毛が伸び伸~びっす。本人暑くて仕方がないようですが、3月半ばくらいまで何とかガマンしておくれ~~
1号にかんしては4月までガマンねっ!
life / 2009.02.25 15:11 / TB[0] / CM[4]




いい習慣ですね!
そんな週間があるなんて、合理的っというか
ほんとにいいですね!
なんか、蚤の市ってあるけれど、出展するのも
大変そうだし・・・そんなふうに家の前に置いておいて
”使ってください”っていいなあ~e-420


bobio | URL | 2009/02/25 19:42 [編集]



そんなに良い拾い物するなんて、日ごろの行いが良いのだねー。ニュージーランドにもこんな習慣ってあるけど、そんなに新しくて、きれいで、ユースフルなものにはなかなか出逢えないよ。
country life | URL | 2009/02/26 06:01 [編集]



うちも古いデッシュウォッシャーを家の前においておいたら、すぐに貰われていきました。いい習慣ですよね~。
私もきれいなスロークッカー拾いたいv-22
taka | URL | 2009/02/26 09:35 [編集]



bobioさん
そーなんですよ、たまに“ワタシはまだ使えます”とか
“新しいお家探してます”なんて
ユニークな張り紙がされていたりします。
とてもいい習慣ですよね。

country lifeさん
夏の引っ越し時期(月末)とかになると、意外といいもん
出てたりするんだよ。
でもこのスロークッカーはいい拾い物だったよ。

takaさん
なんと!ディッシュウォッシャーを・・・!
家にも欲しい。でもスペースなーい(涙)

ほんといい習慣だと思います。
きっとtakasんの近所も暖かくなってきたら
いろいろ出てくるでしょうね。
散歩がてら見ているの楽しいですよね。
wocean | URL | 2009/02/26 16:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
