大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


リフォーム@コテージ
本当に寒かったこの週末。 でもやってきました、キッチンと入り口の床の張替え。
その前に、憶えていますか、こちらのスーパーで買ったYakisoba By マルちゃん

むむむ???

このYakisobaですが、ついに、金曜日コテージに着いて、夜食に食べましたよ。

見た目はこんな感じ

@Cottage

ちょっと色が薄いけどまー、インスタント焼きそばって感じですかね?!
あ、ちなみにワタシが食したのは、チキン味ってヤツです。
それが、作り方が日本のインスタントとは違うんですよ。まず、水、ええ、普通の水を容器に入れてレンジで4分から5分弱チンします。すると不思議なことに、って当たり前だけど、水分がなくなって、麺がふやけているという訳。で、そのふやけた麺に日本と同じようにソースの元を要れ、良くかき混ぜて出来上がり。
味はまー、食べられなくはないかなー。まーインスタントチキン風味焼きそばって感じでした。
チーズ味はちょっとまだ試していないので、これまた食したら感想アップしますね。

さて、さて、寒くなる中金曜の夜コテージへと向かった海家&Dave。
やっぱり、寒かったです。
でも翌日、フロアー張替え日の土曜日の朝はもっと寒かったよ・・・

@Cottage

マイナス17℃。 さむーーーい!!ので、フロアー張替えは予定よりちょっと遅めの、それでも10時過ぎには始めました。


@Cottage

マイナス15℃の中、作業開始。

@Cottage

張替えの素材を切る為の電気ノコギリとかを用意して、冷蔵庫の中身を全部取り出し、冷蔵庫を移動して・・・

@Cottage


@Cottage


これ、狭い狭いキッチンのフロアー。 なんて醜いフロアーだ・・・爆

そしてこちらが

@Cottage

とても玄関とはいえない入り口。  これまた趣味の悪いフロアーだ・・・爆

このビニールタイル&ビニール床をはがして ええ、手伝いましたよ、私も。床に跪いて、剥がしましたよ。

オットくんが床を張替え、Daveが外で長さ調整、ワタシは床を剥がし

キッチンは狭いから切る作業が沢山
@Cottage

寒い中ご苦労さまです、Dave。

そしてこの寒い中、作業の邪魔になるだろうとずっと外に出されていた海ズもご苦労さまです。

カイ


うみ


文句1つ言わず、マイナス10℃にもならない日中ずっと長いこと外でおとなしくしてくれていました。

そして少しずつ張替え作業も進み

@Cottage


このために買ったエアーネールガン(エア釘打) お!にゅ~

@Cottage


これを、この

@Cottage

エアーコンプレッサーに取り付け、釘を装備して、ガンガン釘を打つのですが、面白そうなので、でも危ないので気をつけて、ワタシも使わせてもらいました。実際も面白かったです。 ブシュー、ブシューってね。

このエアーネールガンを使って床から壁の部分の見栄えを少しでも良くするために、てか素人なのもあるけど、やっぱり床が歪んでいてどうしてもピッタリとは行かず、所々ギャップがあったり、隙間が出たりするで

@Cottage

ベースボードをエアーネールガンで打ち付けました。 ブシュ、ブシュ!

@Cottage

とりあえずキッチンの張替え終了!

続いて入り口

@Cottage

こちらの方が、まだ長さ調整が少なかったので楽は楽だったのですが、トイレのドアが斜めについているので、その部分を上手く斜めに切るのがのが大変そうでした。ご苦労様です、Dave。

そして、ついに終了

@Cottage

キッチンの床 と

@Cottage

入り口の床

張替えに約7時間かかりましたが無事終了。予定通り1日で終らせました。

本当に寒い中お疲れ様です。

日曜日は海ズもふくめ、みんなお疲れだったので、遅い9時半起き。
そして、膝と、なぜか、お尻が痛いオットくんでした。

でも、やった甲斐あります、前に比べて見た目にキレイだし、素人にしては上出来です。
今年できるかわかりませんが、リビングのカーペットをはがして、また同じように床の張替えを予定している海家コテージ。てか、その前にバスルームをやらねばだな。

また、コテージの海ズの様子、その他の様子は明日アップいたしまーす。
cottage / 2009.03.02 15:14 / TB[0] / CM[5]





すごい!すごい!
上手く出来てる\(^O^)/
我が家も和室を洋室に変更予定がありまして(車椅子で入れるように)現在張り替え計画中!
道具はあるんだけどなかなか時間がないみたいで(^-^;
我が家にも手伝いに来て下さい(笑)

次のアップも楽しみにしています!
(パパさんと一緒にみますね)
めろでぃ♪ | URL | 2009/03/02 20:01 [編集]



すごーい!お疲れさま!!PもDもハンデイ~マンだね!(^^
うちのコンドもやってほしいよ。。(^^;
次回コテージにお邪魔できるのは夏かなあ。。待っててね~!(^^
izumi | URL | 2009/03/03 11:35 [編集]



めろでぃ♪さん
ありがとうございまーす。
なんで、細かいところを見るとね・・・
でも素人だし、それなりに美味く出来たのではないかと。
そーなんです、毛工時間がかかるので、やるときは
気合を入れて一気にやらないとですよね。

izumiさん
すごいでしょ。やるときゃやるよ~~(笑)
しかも、2人とも、あ~~リビングやるの楽しみ
とか言っててやる気満々よ。
手伝いにP&D貸しますよ~~(笑)
うん、今年の夏もまたぜひ来てね。
wocean | URL | 2009/03/03 12:52 [編集]


すご~いっ
e-317すご~いっ!

・・・っと、びっくりしている私の膝の上で、
chi-も、すげ~っと言っていますよっ。(笑)

ほんとに凄い!!!
bobio | URL | 2009/03/04 00:15 [編集]



bobioさん
ありがとうございます。
これもザツだけれど豆なオットくんと、几帳面で豆なDaveのお陰です(笑)

でも、実は広くて、曲がっていないお部屋だと結構感嘆に張替えできるんですよ。
次の大仕事はバスルーム。また2人に頑張ってもらいまーす!
wocean | URL | 2009/03/04 11:34 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
