大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


酒好き
今更何言ってんのーーー!!知ってるよ~! と言われそうですが、ワタシたちフーフは飲兵衛です。
ええ、そーですとも、飲兵衛さ~。 酒大好きさー。 アルコールばんざーーい!! 開き直り
あ、でも大丈夫です、2人ともアルコール中毒症ではまだありません。

そんな飲兵衛フーフの息子達ですが、ビールを飲ませると、一口味見していりませーーん。と口をつけません。ワインでもそーです。あ、でも赤はそーだけど、白は二口くらいいくかな?!
とにかく、飲兵衛フーフにには似つかない、お酒を飲まない息子達。 

ところが、昨夜晩ご飯、あ、ちなみに昨夜の晩ご飯は

晩ご飯-04Mar'09

おっ!鍋~。 サーモン、ホタテ、海老、銀だら入りの魚介類のおっ!鍋~。 

ダシがめちゃきいてて うま~~~~!! な

晩ご飯-04Mar'09

おっ!鍋~。 でした。
ですので、飲むものと言えばポンシュ!っしょ。
あいにく、美味しいお酒が海家にはなかったので、あまり美味しくないけど、こちらで手に入る、その中でも安い、あまり美味しくないポンシュでカンパーイ(ソレしかなかった・・・凹)

すっかり、ご飯も食べ終わり、最後のお酒(すんまそん、1本750m空けちゃいました!ま、ソレくらい普通なんだけど・・・爆)を楽しんでいると、オットくん何を思ったのか、うみにポンシュを進めたよ。
すると・・・・・・・今までアルコール飲まなかったうみが




飲むわ、飲むわ。
続いてカイに進めてみると・・・・・




飲んでるよっ!! しかも、うみもっと欲しがってるし!
知らなかったよ、おまいら、ポンシュいならいけるのね。
それをみたオットくんが・・・・・・

やっと、息子と杯をかわせるよ。息子たちと飲むのが夢だったんだ~

おい!そんな海ズに飲まさないですよ、トロントでポンシュはなかなか手に入らないなんだから、もったいないです。 ハイ。気になるのはそっちかです・爆

しかし海ズ、ポンシュはいけるとは、なんか母も嬉しいよ。わからないけど、ビールが好きといわれるよりポンシュでうれしいよ。  ビールが苦手なんです。ワタシ

と、言うわけで、海ズもやはり飲兵衛だったことが発見された昨夜でした。

ちなみに、海ズが飲んでいたお酒、ワタシのなんだよねー。最後だったんだよねー。
飲みすぎぢゃね?! と言ってみたものの、よく考えたら私より身体が大きい海ズの方が多く飲めて当たり前だよね。 ちっ、、、

Don't finish my sake! ワタシのお酒飲飲み干さないで!! とめっさ、小さい声で言った私の声、はっきり聞こえてましたね・・・爆

みなさん、お酒は程々にしましょーね。

***** おまけ写真

オットくんが買ってきたおやつ食らう海ズ

むさぼるカイ

むさぼる カイ

食らいつく うみ

食らいつく うみ
boys / 2009.03.05 14:21 / TB[0] / CM[8]





フフフ、海ズはポンシュなのねー。
ビーは飲まないけど、バボ山さんはビール大好き!
想像通りだけど。爆。
普段は一舐め程度だけど、老犬になって好きな物をあげるようになったら、好きなだけ飲ませてあげようと思ってる。
「毎日晩酌出来るなら、もっと長生きしよー。」と思ってくれるといいんだけど。笑。
バボビ | URL | 2009/03/05 20:30 [編集]



お酒グビグビ飲でたねー。その後酔って歌なんて歌ったり、よろけたりしなかった!? 犬もお酒いけるんだね、家もやってみよう、っと。
country life | URL | 2009/03/06 04:41 [編集]



う~~~~~!!!!
早くも息子たちと晩酌っすか。
羨ましいです。
海ズがポンシュ好きとは・・・。美味しいポンシュだったら
一升くらいいっちゃうかもね。(笑)
うちの箱入り娘ハナさんは、まだ未成年ですから・・・。
って、まったく興味がないようです。
まっけ | URL | 2009/03/06 09:48 [編集]


期待どおりかも!
さすがです!
wocenan家で育っている子たちですもの、
酒の1滴2滴、飲めないわけがないと思っていましたi-270
ポンシュですか・・・トロントへ持参する楽しみが増えましたよ!
オット君、息子たちと飲めるなんて、うらやましいです。
私でよければ、オット君&海’s君たちのホステスになります・・・
きっと、願い下げでしょうが・・・i-229
hagikatsu | URL | 2009/03/06 10:37 [編集]



バボビさん
ビーたん飲まないんだ~。
ビーたん飲むとしたらやっぱりあれかね?!
ワインとか、スコッチとか、それこそバーボンとか
かっこいいヤツだよね、きっと。
バボちんのビールってのはわかる気がする、そしてよく合ってる。
れれ??名前逆ってことか?!笑
ワンコの晩酌って面白いね~。乙でいいかも。

country lifeさん
ねー、他のアルコールは飲まないのにポンシュだけグビグビです。
オヤジくさー、ですよ(笑)
身体がデカイからアレくらいじゃ寄ったりしないみたい(爆)

まっけさん
いや、うちも他のアルコールには一切興味なし!というか
多分ニオイからしていやっぽかったのに、ポンシュだけは違った(驚)
ハナちゃんもわからないですよ~、もしかしたら何か好きな
アルコールあるかも知れないですよ。

hagikatsuさん
ねー、うちの息子達に限ってお酒がダメってことねーだろっ!!
と思うよね?!でも、まじポンシュ意外は飲まないんだよ。
一口なめるくらいで、後はャダーって逃げるの。
それがポンシュだとぜんぜん辞めようとしない。ビックリの笑っちゃったよ。
hagikatsuさん、ホステス宜しくです。
ほれ、ワタシ気が利かない女だからさー、
たまにはそーゆーの嬉しいだろーし(爆)
ぜひ、来加のときに宜しくです。
wocean | URL | 2009/03/06 12:07 [編集]


飲むんだア~
たまに、テレビで、今日のワンコとか・・・ぽちたまとかで
お酒を飲んでいる、ワンコの映像をみるけど、ほんとに
美味しそうに飲んで、いい気分になっているのが、わかるもの。(楽しそう~♪♪♪)
でも、ほんと、ほどほどに・・・ねっ。e-348

あ~でも、これから、お花見だもの~e-235
ポンシュも、ビールも大歓迎の季節だわっ。

bobio | URL | 2009/03/08 09:00 [編集]


まじ
すっげーーー!!
ワンちゃんがお酒飲んでいるのはじめて見たぁ~♪
さすが、海ズ一家!!
みんな酒のみ~♪
今度、我が家のワンズにも飲ませてみようかなぁ~。
おっとりっくんはまだ未成年だわ(爆)

たまねぎ | URL | 2009/03/09 00:47 [編集]



bobioさん
ワタシたちもウミズはこんなに日本酒が好きだったなんて
知らなかったんですよ。
あ~~~、花見したいーーーっ!!
こっちは、公共の場でのお酒ダメなんです。
お酒が飲めるところはちゃんとライセンスのある
バーやレストラン。それか自宅しかダメなんですよ。
だから日本のようにサクラの木下でお酒が出来ないのですよ(涙)
かなすぃー

たまねぎさん
やっぱり、流石海家の子ですよね(笑)
家族揃って酒飲みっす。
でも、ワタシもオットくんも飲むの好きだから
海ズが飲めないより飲めたほうが嬉しいと思う
変な親心です。
コンド、くうさん、りっくんにもぜひ試してみて下さい。
意外と飲兵衛かもしれませんよ?!
wocean | URL | 2009/03/09 12:04 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
