大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


モテモテ
ここカナダ・・・ってアメリカも一緒か・・・昨日、日曜日から夏時間に変わりました。
今までは日の出は6時40分とかだったのに、夏時間に変わった昨日とか今日とか日の出が7時40分とかで、くら~~~い。その代わり日の入りが遅いので7時くらいでもあかる~~~い。

と、言うわけで日本との時差が13時間になりました。(日本が13時間早い)
前回も言ったけど、日本にいる家族に告ぐ!

実家の父、母、妹と弟よーー!!
時差13時間に変わったからねーーー。


と、言った所でまー当分はわからないだろーけど・・・爆

妹は少しわかるか?!何てったって、旦那アメリカ~ンなんだし、義ママとの電話には気をつけるだろぅし・・・あ、でもうちに電話する時に気をつけるかは別問題だな・・・


さて、モテモテって誰がモテモテかって?!
そら~~、うちの息子達に決まってます。

このところ、暖かくて公園がかなりぬかるんでいます。ので、最近の散歩は公園へは行かず、近所をテクテクしているのですが。

いや、本当は公園のぬかるみだけが問題なんぢゃないけどねっ。
実は、最近カイがいつもの公園で、いつも来るグレートデーンの飼い主さんにシッコしちゃったんだよね(爆)
と、いってもカイの前に誰かして、その上にカイがしたって感じなんだけど、何故かカイの飼い主ワタシたち・・・いや、オットくんにエライご立腹なよーで、謝ろうとその人の所へ行っても無視!子供か、おぬしわ!
でもね、ぜってーーーー、ちっさいワンコが先にしてたんだよ!!でもちっさいから気がつかないで・・・でも50Kg 以上もあるカイが ふふ~~んってやってきて、チョロってやったら気付かないわけないし!
もーーーデカイといいことないよ、、、ホント(涙)

てか、ワンコの公園にきていて、自分もワンコと一緒に来てて、シッコの1回や2回かけられるっつーの!!
ワタシだって、シッコの1回や2回かけられてことあるもん。でも、そんなんで怒ったりしねーよっ!わらって終わりにするっしょ、普通。

ま、ま、そんな事件もありつつ、公園へいくの遠ざかっております、海家

ですので、ちょっと人通りの多い道を海ズを連れてテクテクしているのですが、よく声かけられるんですよ。

大きな犬!かわいい。 とか 大きいのにおとなしいですね~(おとなしくないときもあるけどね・爆) とか カッコイイねー とか、とか、とか・・・・・ほんと、1日に何人もの人に。 ちょっと自慢。あまりないからね、そんなこと

でもね、これ、海ズの毛が延び延びの長~いとよく起こる現象でして・・・
どーも、毛が長いとモコモコしてて大きくて黒くてもデカイぬいぐるみに見えるんでしょうか?!ほんと、よく声かけられます。
でも、毛を短くしたとたんパッタリ。 みんな顔を引きつらせて怖がります(爆)
この極端な差はなんなんだ?!ってくらい、パッタリ。

毛が短くても同じかわいい海ズなのに・・・な凹

そんな海ズですが、うみは最近暖かくなってきたので暑くて可哀想なので近々短く丸坊主にしてきます。早ければ来週かな?!
カイにはもう少し辛抱してもらい、早ければ今月末、でなければ来早々カットでーす。

カットまでの間、モコモコデカぬいぐるみ母も楽しみまーす。

オヤツとうみ

モコモコうみ。オヤツ食っとります

甘えん坊

モコモコカイ。 甘えとります

*** おまけ写真

晩ご飯ー05Mar'09

先週の木曜日の晩ご飯 パプリカの詰め物とパスタ

パン-05Mar'09

カナダ時間のtakaさんが作っていたサリーランブレッド。 作ってみました~
きめ細かで、ずっしりしてて、ほんのり甘くて次の日でも美味しく食べられる美味しいパンでした。
boys / 2009.03.09 13:14 / TB[0] / CM[5]





海ずたちモテモテだね!たしかにかわいいもん!!(^^
今またさらに毛が伸びてほんとでかいぬいぐるみみたい~。
これから日がどんどん伸びて外に出るのが楽しくなるね。
ようやくあたしも華と30分くらい外に散歩に出かけれるようになったよ。(^^
izumi | URL | 2009/03/09 19:42 [編集]



おぉ、サリーラン!
ベーグルは2回目も成功とは言いがたし・・・という出来でした。機械に全部お任せするしかないのか!
海ちゃんたちカットするんですね。犬の毛でセーターを作ってくれるところがあるらしいですよ。昔日本の雑誌で見ました。猫や短い毛の犬(うちのとか)は無理らしいけど、海ずなら素敵な黒いセーターが出来るのでは!
taka | URL | 2009/03/10 09:56 [編集]



公園なんて行かなくても(心の狭い方は無視して)
大通りが似合う海ズだもんね。
ほんと、モコモコだとぬいぐるみみたいで可愛いよね~~~!
スッキリ海ズもカッコいいけど。
ハナさんの場合、スッキリするとシニア犬ですか?と聞かれてしまいます。
まだピチピチの2歳なのに!
まっけ | URL | 2009/03/10 10:30 [編集]



そうか モコモコだとかわいい という法則があるのか
ってうちのはだめだがね~~
うみズはどっちでもかわいいわよん  デカイけど 笑

まずはデイライトセイビングのお知らせに爆笑
うちも知らせたいぐらいだす。
いつまでたっても覚えてくれない。そしてアタシもいつからかわるのかわからん 笑

↓海ず!! ポンシュだったらイケるなんて!粋だわ!
うち ももはなんのアルコールにも興味がないのに まるは超酒好きです。ビールとかもまじで飲む。空き瓶おいとくと一生懸命舐めてますもん・・・ テキーラ舐め始めた時は 急性アル中になっちゃう っと焦って取り上げました・・・ さすがにガタイが小さいもので
keiks | URL | 2009/03/10 10:45 [編集]



izumiさん
あ~~、もしカイが一緒に華ちゃんと散歩できたら
最高に浮かれて、華ちゃんのそばから離れないだろーなー
ホント、ベビちゃん好きなカイなんだよ。
この夏会えるのが楽しみ。
ホント、今の海ズ、特にうみはデカデカぬいぐるみみたいだよ~

takaさん
作りましたよ~、サリーラン。
すごく日本人好みなパンですよね。ホント美味しかった。
takaさん、もしコーンブレッドお嫌いじゃなければ
ぜひ、レシピ本にあるコーンブレッド作って見て下さい。
海ズの毛でセーター作ったらポカポカで暖かいだろーなー
凄く前にTVでニューフィーに済むフランスの女性が6頭?
ひょっとしたらもっといたかも?!の
ニューフィーと生活をしていて、そのニューフィーの毛で
セーター作っていたのを見たことがあります。
温かくて柔らかくて、いいらしいです。$高いらしいけど(爆)

まっけさん
そそ、無理して公園行かなくても、大通りを歩くことによって
海ズの勉強(沢山の人や大きな音への反応)にもなって
それはそれでよしとしてます。
ハナちゃん、まだまだ2歳のパピーちゃんなのに
シニアに見えるなんて!!失礼だわ
でもそれって、ひょっとしてただ単にシュナカットでお髭にみえるから?!

keiksさん
そーなの、モコモコ=かわいい の法則結構当たってるはず
まじ、カット後なんて引かれるもん。
でもモコモコだと近寄ってくる人多し。
ねー、デイライトセイビングいつまでたってもわからぬ日本の家族・・・
どーしたもんでしょ?!
およよ、丸坊ちゃんアルコール好きとは!
ホント身体が小さいから飲みすぎに注意だ~。
でも丸坊ちゃんと海ズの1ぴき&2頭で飲んでいたら笑えるけど(爆)
wocean | URL | 2009/03/10 11:58 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
