大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


むふふなチーズトレー
じつは海家フーフ金曜、土曜とお友達宅にお呼ばれでした。
まず、金曜日(写真なくてごめんよぅ)はオットくんの昔からの友達SとTちゃんのお宅へごー!
おでんをご馳走に・・・ええ、日本酒もご馳走になったのですよ。
おでんはおでんでも、ガンモとさつま揚げはTちゃんの手作りだっただよ!!
それがまた美味しくて、バクバク食べてました。。。爆
しかも貴重な日本酒(一升瓶)を開けてくれて

ええ、まんまと一升瓶空にしてきた失礼なフーフです・爆

最後はQueenのビデオなんかをみてノリノリになって・・・・ワタシがね。
そーさ、大好きさ、Queen大好きさっ!!
S&T宅を出たのはすでに12時過ぎ・・・てか1時近かったんぢゃ?!
遅くまで失礼致しました。そして美味しいおでんをご馳走様でした。
日本酒空けちゃってゴメンだよーーーー涙
でも、楽しく美味しく、ありがとう!

そして、土曜日は自宅から車で40分くらいの所に住んでいる友人宅へごー!
こちらには例のお店Cheese Boutiqueにてチーズと生ハム2種とパン2種を持参しました。

今回持っていったチーズたちは・・・・・・
チーズトレー

ケベック産のヤギミルクのチーズ、器にはいったクリーミーチーズ(どちらも前回買って美味しかったやつ)

チーズトレー

右下にある白っぽく見える塊は10年物のチェダー(これも前回買って美味しかったので)。その左上にある黄色っぽい塊は、確か・・・4年ものもののグーダ。これ初めてだけど、うめーーーーー!
最後に木の器に入ったヤツはフランス産めちゃ臭いクリーミーなチーズ、なまえ忘れました。すげーーー臭いよ、んでもって、トロトロよ。もーねー、まるでハイジの世界(わからない人はスルーして、、、)それをパンにつけて食べたんだけど、今回の中で一番美味しかった。
ここだけの話Cheese Boutiqueで購入する時、レジ待ちしていたワタシたちフーフ。実は、このチーズクンクンしてたんです。あまりの臭さに!! 違うって、、ワタシたちにしたら美味そうなかほりなんで、クンクンしてなんですけど。
そーしたら、お店のオーナーさんがスタッフ(と言っても多分息子、めちゃ顔がそっくりだった)に おい、これかなり気に入っているらしいから、もっといい匂いの持ってこい! と言いつけてこのチーズのオリジナルを持ってきたんですわ、、、そのかほりといったら すげーーーーーうまそーーーー! んで、下のほうに値段ついていて、見たら$25だったんです。
こんな小さいチーズに$25は安くはないけど、買えない金額でもないし、特別だし、ってんで、 じゃ、コレに変えて下さい! っておもいっきり言ったら、オーナーさん一言・・・・・・・・

あっ、値段間違えてるよー。誰だ?間違えたやつ?! これ、$45だから、、、

よ、よんじゅーーーーごドルっすか・・・・!

ががーーーん!!!ショック
さすがに$45は無理・涙
すみません・・・・元のやつで・・・すみません。。。悲
と買ってきたんだけど、コレだって十分にうまかったよ!

って、ことはオリジナルはどんなに美味いんだろ?! あ~~~気になる

それとこのお店で見た、めちゃ高いサフランに驚いたワタシ。
1gしか入っていないサフラン$40もしてましたよ! 
ぜんぜん関係ないけどあまりの高額に驚きの一瞬でした。

高いお店だけど、美味いもん、盛りだくさん売ってるよー。

そんなん持って久しぶりに会う友達フーフとそこんちの子

シドニー

口の周りにピーナツバターつけてました。
この子がまた賢い!まだ赤ちゃんの時に会っただけのワタシ、この子にとったら初対面みたいなワタシに  Who are you??  あんた誰??? やや、、そんな風には言ってないと思うけど、まーそんな感じ。
ちなみにこの子まだ3歳にもなってないよ。でも単語じゃなくてちゃんと文章で質問してくるのに驚き。
ママ、ボール投げしよー。 とか、 ママ、チーズ食べたい。 とか、ちゃんと文章で言ってくるのよ。
そして、ワタシの名前をたった1回聞いただけでしっかり覚えてしまう記憶力。すげーーー!!
だいたい、住んでいる環境からしてあまり日本人になじみがないはずで、
てか、このお宅の近所白人世界で、白人くらいしかいねーー。 
なのでもちろん日本人の名前も聞いたことないと思うんだよねー。なのにすんなり覚えてしまう。すげーよ、この子。でした。

そして、この子の前から一緒にいる
ケイシー

ケイシー。何度かブログでも紹介しているけど、なんせ、滅多に会わないからねー
また、このケイシーちゃんがかわいい。妹に何をされてもニコニコちゃん。
でもうみと合わないんだよねー・爆。 うみが仔犬だった時にいじめられたのをしっかり記憶していて・・・根に持つうみです(爆) カイも仔犬の時いじめられたけど、根に持たない。というか、記憶がないんだと思う、カイの場合(爆)
そんな訳で海ズが金曜、土曜と二晩にかけてお留守番でした。 ごめんよぅ、海ズ。
ちょっとバタバタと楽しく、美味しかった忙しかった海家フーフでした~
food&drink / 2009.03.10 13:41 / TB[0] / CM[5]




あははっ
なんだか・・・すんごい酒豪っぷりですねっ(笑)
でも、そんだけ飲めたら、周りの人きっと
気持ちいいだろうねっ。(うんうん)
ほ~んといつも読ませて戴いていますが、楽しいです。e-349

お友達のおこさん・・・可愛い~っ。
トールの絵になりそう!!!
(・・・っていうか、先生が書いておられた写真の
男の子にそっくり!)e-451
子どもって、ピーナッツバター大好きなんだねっ。e-266



bobio | URL | 2009/03/11 04:08 [編集]



CHEESE BOUTIQUE 万才!
おいしそお。これは、よだれジュルですね。でも45ドルのチーズ、死ぬ前に1回食べてみたいです。NZってチーズ大国みたいなイメージがあるけど、良いチーズはみんな輸出されてしまうので、私たちNZ住民はそんなに良いシロモノに出会えないのが現状なのです。プンプン。

ゴールデンかわいいー。
country life | URL | 2009/03/11 06:41 [編集]



bobioさん
いやーー、気持ちいい飲みっぷりだね~~
と、実家の伯父に言われます(爆)あ、でもオットくんがです。
ふふf、友達の子、まさに日本人がイメージする白人の子って感じですよね。
あ、でもこの子女の子なんです(笑)でも、パパ似・・・というか、
パパのパパ、おじいちゃんにそっくりなんです(爆)
この写真意外にも口の周りきれいなのがあるので
また今日アップしますね。かわいいですよ。でも男の子みたいだけど(爆)

country lifeさん
っや、ホントCheese Boutiqueばんざーーーい!!よ。
でも高くて頻繁にいけるところではないのー(涙)
NZチーズも多いけど、美味しいワインもヰおっぱいあるよね・・・ジュル。
絶対いつか生きたい国だよ~~~
いつか絶対遊びに行くね~~
ケイシーちゃん可愛いよ。大き目のゴールデンで、愛嬌たっぷり。
お尻の辺を触られるのが好きで自分から触って!ってやってくるの。
wocean | URL | 2009/03/11 10:38 [編集]



またまた美味しい、楽しい週末でしたね~~~♪
それにしても45ドルのチーズ、いつか食べてみたいです。
ワインより高いじゃん!!!
美味しいチーズ、私も出会いたい!
メキシコもチーズを使ったお料理がたくさんあるから、
きっと美味しいチーズがあるはずと、期待しているのですが・・・。
まっけ | URL | 2009/03/11 11:55 [編集]



まっけさん
45ドルのチーズきになりますよね~ほんと、ワインより高いかもですよ。
今回買ったやつでももー独り占めにして食べたかったくらい
美味しかったので45ドルの味はどんなんでしょうかね?!
メキシコ料理、確かにチーズ使いますよね。
なにか、美味しいのが見つかったらお知らせくださーい。
こっちでも探してみます!
wocean | URL | 2009/03/11 14:05 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。