大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


たこ焼き&お好み焼き
昨日、10日の火曜日はお友達を呼んでたこ焼き&お好み焼きをしました~~

まず、たこ焼きの主役を

たこ焼きお好み焼きパーティー-10Mar'09

こらっ!タコさん、逃げてはいけませーーーん!



な~んて、んな訳もなく・・・・・

たこ焼きお好み焼きパーティー-10Mar'09

茹で上がり、おとなしくお皿の中へ

たこ焼きお好み焼きパーティー-10Mar'09

たこ焼き用に刻まれました

お好み焼きに使う大量の

たこ焼きお好み焼きパーティー-10Mar'09

キャベツを刻み

お好み焼きにもたこ焼きにも入れる

たこ焼きお好み焼きパーティー-10Mar'09

チーズをカット中のYちゃん

たこ焼きお好み焼きパーティー-10Mar'09

キレイにカットされました

たこ焼きお好み焼きパーティー-10Mar'09

テーブルにはたこ焼ききも用意され、準備OKっす!

たこ焼きお好み焼きパーティー-10Mar'09

ぐふふ、、、美味しそうに焼けてきています

そんなみんなが楽しみにたこ焼き&お好み焼きが出来るのを待っている間ため、誰からもかまってもらえないの海ズはといいますと・・・

暇だよだよ~~

テーブルの下で暇だよ、だよ~~な黒い物体1号

おとなしくしてるだぜっ!

テーブルのそばで、大好きな青いぬいぐるみと一緒におとなしくしてるだぜっ!の黒い物体2号

そして出来上がりました。

まず、たこ焼き

たこ焼きお好み焼きパーティー-10Mar'09

うっま~~~! 外はカリッ、中はトロ~っと美味しいのが出来ました。
またみんなでワイワイしながらつつくのがこれまた美味しい。

そしてお好み焼きも焼きあがりましたよ~

たこ焼きお好み焼きパーティー-10Mar'09

こちらもキャベツがたっぷりでふわふわの美味しいお好み焼きでした。

それぞれビール片手にワイワイたこ焼き&お好み焼き、美味しいですね~
デザートは、Yちゃんからのアイスクリーム&Aちゃん手作りのみたらし団子でした。
ご馳走様です、Yちゃん、Aちゃん。

*** おまけ友達のベビちゃん写真

昨日アップした友達のベビちゃん、今年の6月(だったはず・・・)で3歳になりまーす。
シドニー

ワタシたちがプレゼントしたウサギのぬいぐるみを持って バニー、バニー と言っていました。
男の子に見えるけど、パパ似・・・いや、パパのパパ、おじいちゃんにとてもよく似ているベビちゃんです。
food&drink / 2009.03.11 13:59 / TB[0] / CM[6]





たこ焼き美味しそう☆
私もたこ焼き器を日本に帰ったときに買って帰ろうと検討中です。 :)
Misa | URL | 2009/03/11 15:11 [編集]



まんまとタコの足に驚いちゃいました(笑)
たこ焼きもお好み焼きもおいしそう!!!私もおうちたこ焼き大好きです♪
なんかたこ焼き機、かなり本格的じゃないですか?
mitan_boo | URL | 2009/03/11 23:13 [編集]


最初の写真
めっちゃ驚いた!!!
タコさん~驚かせないでくださいよ~。
我が家にもたこ焼き焼き器ありますよ~♪
めっちゃうまうまですよね~♪
やっぱソースは『おたふく』です!
ポン酢もいいけどね~♪

黒い物体2号、笑っているみたい(*^^*)
かわいいやつよのぉ~♪
たまねぎ | URL | 2009/03/12 06:12 [編集]


たこ焼きだ!!
そういえば以前、たこ焼き屋の“銀だこ”に行こうって誘ったカナダ人に
「そこだけはやめてぇ!」と、懇願されたことを思い出したよ。
グルメなオット君には無縁のお話しでしょうねi-179
黒い物体1号2号は、とにかく誰かがいるところに落ち着くの・・・
やっぱ、かわいいよねぇi-178
hagikatsu | URL | 2009/03/12 06:58 [編集]



連日 食べ物の話題だわっ 笑
え~ですね~~ たこ焼き ううむ どんだけ食ってないかっ
食べたい食べたい~
お好み焼きはフライパンでひとりお好み焼きするんだけど 笑

うみず エライがね~ おとなしく待っとって。しかしまったくもってオメメが見えないわ~きっと今 モフモフなのね~

keiks | URL | 2009/03/12 11:36 [編集]



Misaさん
これ、結婚する時にもってきたのー
焼くところが鉄でできているから重かったけど(爆)
こっちでも使えるのをと思って缶のガスで
使えるのを探してきたんだ~
あると、みんなでワイワイ出来て楽しいよね。

mitan_booさん
あはは、、もしかして生きてるタコを1匹?1杯?
生き茹でしてたかと思わせちゃいましたかね?
mitan_booさんのところでたこ焼きやっていたのを見て
うちでも無性にたこ焼きやりたくなってやりました。
楽しくて、美味しくていいですよね。
そう、たこ焼き機、鉄で結構重いんです。でも良く焼けますよ~

たまねぎさん
お!たまねぎさんも本当にタコがっ!と思いました?!
驚かせてしまってスミメセヌ。
家でたこ焼き楽しいですよね~

2号は明日丸坊主になる予定です(爆)

hagikatsuさん
どーもね、たこ焼きって中がトロっとしているから
生っぽくてイヤみたいよ。
それにタコってのもダメなのかもね。
黒い物体は結構邪魔なところに落ち着きます(笑)
でも、かわいいから許す(爆)

keiksさん
じゃ、今度たこ焼きしよー!楽しいよ。
もし必要だったら言って、たこ焼き機お貸しますよ~

うみもカイもモッサリで全く目が見えましぇん。
そして明日は丸坊主になるであろう、うみ・・・
wocean | URL | 2009/03/12 13:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
