大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ、ではないけど
海家、金曜日の夜からコテージへ行き、昨日、お天気のいい暖かい日曜日にトロントの家へ帰ってきました。
今回の海家コテージには友達家族が土曜日にやってきて賑やかコテージとなりました。

その様子の前に・・・
ワタクシ、この15日の日曜日誕生日でした。 

ええ、38のね。

もー、隠したところで若返るわけでもないのでいいんです。
38っすよ! 
38なんていったら おばちゃんぢゃん! なんて思っていた10代、20代・・・あ~~~なんてことを思っていたのでしょう!
実際自分がその歳になってみないとわからなかったけど、あまり変わっていないというか、成長していないなー、自分。
でも、怖いことに体はすごい衰えているんだよね。。。爆
まっ、1年1年歳を取っていくんだから身体も衰えるっつーもんよね。 開き直り

そんな訳で、オットくんから金曜日に、
ええ、あえて金曜日コテージに着いてから誕生日のプレゼントをいただきました!

なぜ、15日の日曜ではなくて13日の金曜日??(げっ!13日の金曜だったんだ!!と言ってもあまり気にしないんだけど、言ってみた) と思うかもしれませんが プレゼントが↓コレ↓だったからでありま~す。

じゃん!

誕生日プレゼント

スピードライト!

誕生日プレゼント

あ~んど、タイマー

これで、家族写真も撮れるって訳!
てか、撮らないけど(爆)

本当は日本から昔、昔のその昔(なんせ、私が幼稚園とか、小学校の頃だから)に父が使っていたレンズ1つと三脚とスピードライト(当時はフラッシュって言ってたと思うけど)を頂いてきたんですよ、前回里帰りした時に。
でも、スピードライトはやはり古くて今の私のカメラには使えず(涙)もらったレンズも自分の持っているレンズのが良かったりで(技術は確実に進歩しているんだね・爆)・・・でもありがとう、お父さん・・・そんな訳で、スピードライト、ずっと欲しかったんだけれど、持っていなかったのです。
で、今回の誕生日にとオットくんが買ってくれていました。 Thanks! オットくん。
そんな訳で、この週末のコテージで使えればと金曜日にくれた訳です。
このスピードライトとタイマー、そしてお父さんからの三脚を使って着きとか星とか撮れるぞ~~!楽しみ
そんな訳で撮った写真の数々・・・・・と言っても被写体全て海ズです。 すみません、、、
そして所々・・・いや、かなりワタシの親ばか発言がありますが、それはスルーしてください。

カットをしてすっきりしたうみ4枚。でもアップが多い・・・

@Cottage

何コレ~~!!可愛すぎだよ、うみ

@Cottage

とぼけた顔もかわいいわ~

@Cottage

オヤツを貰うのに泡吹いてます

@Cottage

短くなった毛でもやっぱり白いひげをつけているうみ

つづいてモッサリのカイ4枚

@Cottage

モッサリだけど、かわいいの~~

@Cottage

寝ているところをちょっかい出していたのでそっぽ向かれちゃいました(爆)

@Cottage

舌をペロン中のカイ。 このとぼけた目がまたかーいい

@Cottage

外に出してよ~~。とドアのところで待機中

そんな訳で、いつもの週末@コテージはまた明日~
cottage / 2009.03.16 13:17 / TB[0] / CM[7]





えええっつ!!同い年ですっつ!!!しかも1日違い!!
すごい偶然!(って1日違ってますけど、でもすごい!)
しかも同じカメラバッグぅー(笑)
あっつ、興奮して言い忘れちゃうところでした。
お誕生日おめでとうございます♪
お互い体に気をつけて、素敵な1年を送りましょうね♪
mitan_boo | URL | 2009/03/16 16:31 [編集]



お誕生日おめでとうございます(≧ω≦)b
38歳ですか!うちの弟と同い年だったんですね!

私は38歳で孫(凜杏)が誕生したから婆さんになっちまいました(^-^;

でも気持ちは今でもヤングなつもりです(^皿^)

カットしてきたんですね!WINもカットしてリボンつけて女の子みたいになりました(笑)
めろでぃ♪ | URL | 2009/03/16 23:15 [編集]



お誕生日おめっとう♪
38まだまだ~^^
でもやっぱり体は衰えているんだよね、あわわわ^^;
カットしたうみちゃん、幼く見える可愛いーっ。
カイ兄さのおっとりしたことにもこれまた可愛いんだなあ♪
tamao | URL | 2009/03/17 06:33 [編集]



Happy Birthday♪

今さらですが…38歳だったんですねっ!
実際お会いした事はありませんが、ブログのwoceanサンは年令不詳の"いつまでも少年の心を持つ大人”
っていうイメージ。(勝手なイメージでスミマセン…笑)
私もそんな,30代になりたいですね~☆☆

本人たちはカットしてスッキリでしょうけど,
モッサリも縫いぐるみみたいで,かわいくて好きでしたー(笑)



chiasato | URL | 2009/03/17 08:56 [編集]


Happy belated Birthday!!
お誕生日おめでとう!!
今年も素敵なお誕生日を迎えられたみたいで、よかったですぅ!
うみ君、さっぱりしたら幼く見えますねぇi-179
いい感じです!

hagikatsu | URL | 2009/03/17 09:57 [編集]


皆さんありがとうございます
mitan_booさん
うひゃ~~~!同じ年ですか!!!
って、mitan_booさん、歳ばれちゃいますよ(笑)
はい、お互い素敵な1年でありますよ~に!

めろでぃ♪さん
そっか~~、38で初孫でしたっけ・・・
若いお婆ちゃんですよね~
いつまでもヤングなめろでぃ♪さんでいて下さいね!
WINくんリボンつけてホント女の子みたいでした(笑)
うちも、昔はリボン着けられていたんですが
最近着けないで帰って来るのでオットくんが
リボンはやめてくれ!と言ったんだと思います(爆)

tamaoさん
そーなんです、年々確実に体の衰えを感じるんですよ
私の場合35を過ぎた頃から・・・爆
悲しいけれど、衰えてはいるんですよね
でも頭はまだまだ成長するところ沢山あって
と、言っても勉強は嫌いなのでしませんが(爆)
うみ、幼く見えるかな?!なんか、涼しいもんだから
ソファーに丸くなって寝たりしてかわいいの(爆)

chiasatoさん
ふふふ・・意外とおばさんですよ、ワタシ(爆)
でも、カナダに居るとそんなのあまり関係なく
若いも老いも、頑張っている人は輝いているし
自分もいつまでも色々チャレンジして輝いていたいですね。
てか、ワタシは今、輝いているのか??くすんでいたらどーしよ(爆)
わたしも、毛の長いモコモコの海ズだい好きなんですが
うみは本当に暑くてかわいそうなんです。
カイには、もう少しガマンしてもらいまーす!
wocean | URL | 2009/03/17 10:19 [編集]



hagikatuさん
ありがとう。
今年はコテージにいて、友達家族も一緒だったので
特別何かしたって訳でもないけど
賑やか、楽しい誕生日になりました。
うみ、やっぱり幼く見える?!
なんか、一回り小さくなって、カイの顔がうみの二回りくらいあるよ(爆)
wocean | URL | 2009/03/17 10:22 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。