大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


グルーマー泣かせ
うみのモッサリを先週金曜日にバッサリしてきたのだけれど、カットして涼しいもんだから大喜びのうみ。
見よっ、この笑顔

umi2-18Mar09.jpg

ニカーーーッ!! じゃないですか?!

ま~~、確かに暑いんだと思う。 実際うみを見たことがある人なら知っていると思うけれど、うみの毛は密集度が半端じゃない。

カイの毛と比べたらカイ、めっさ、毛が薄く感じる・・・あ、でも実際薄い方はだと思うけど(爆)
とにかくうみは毛が多いの。 それはスタンダードプードルの血が強いからだとは思うけれど・・・。でもね、今まで会ったスタンダードプードルの誰よりもうみのほうが毛が多いよ~。

で、海ズのグルーマーさん(散歩仲間なんだけど)曰く

カット中の行儀のよさはうみはトップ!カット台にも自分からのってくれて、らくチン。洗っている時もおとなしいし、ホント行儀のよさは一番! (イェーーーーイ!)
強いて言えばドライヤーの時に顔に風邪の当たるのが嫌いなところ。

で・も・ね、、、

うみのカット後はバリカンもはさみも研がないと使えないのよ~~~!!
すごい、剛毛だから!

と言われました(爆)
それくらいうみの毛はグルーマー泣かせなのです。 

そして毛の薄いこの方
Kai1-18Mar09.jpg

いくら毛が薄くても最近は流石に夜暑いようで、ベッドで寝ているのも初めだけで、すぐ床へ移動。仕舞いにはキッチン床へ移動。 (キッチン床はタイルなので冷たいんだと思う)
ごめんね、カイ。 もう少しの辛抱だからね。 あと、2,3週間待ってね(爆)

スッキリしたうみは
Umi1-18Mar09.jpg

涼しくなってベッドで朝までグッスリさ~。 

お陰でスペースの少ない母と父・・・涙。なんせ、うみの場所はオットくんとワタシの間を陣取るからね。しかも枕もちゃんと使うから、枕まで取られる父と母・・・涙

*** 晩ご飯写真

これは月曜、16日の晩ご飯。 
暖かかったので久しぶりに
晩ご飯-16Mar'09

BGG(ビッググリーンエッグ)の登場!

バックヤードの雪もすっかり溶けてなくなってますね~

このBGGで
晩ご飯-16Mar'09

お野菜&お魚2種そBBQ

超シンプルでも、めっさ美味しい晩ご飯でした。
晩ご飯-16Mar'09

魚はpickerel*カワカマス?!(写真右)とmonkfish*あんこう(写真左)
冷えた白ワインでいただきました。 ごちー

天気もよく、暖かかったので夏っぽいメニューでした。
あ~~~、夏が待ち遠しい。
boys / 2009.03.19 14:46 / TB[0] / CM[5]





うみほんとに笑ってる~!(^^すっきりしてうみはハッピーだね!うみはすごくお利口さんみたいだけど、カイはどう?
やつらはほんとにデカイし、毛も多いからグルーマーさんも大変だあねえ。(^^
でもうみ君すっごく男前になったよ~!
izumi | URL | 2009/03/19 16:48 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/19 19:08 [編集]



すっきりさんの顔してるねー。
これからの季節暑くなるからグルーミング代も
かかるね。

おっ久々のBGGですね。こちらもこれからの季節
大活躍だろう!!!
みう | URL | 2009/03/19 19:59 [編集]


きゃー
うみちゃんすっきり~♪
うん、うん、素敵です!(*^^*)
ニカーな笑顔最高です♪
BGG登場で またまた美味しいものが食べれますね~♪
たまねぎ | URL | 2009/03/20 03:14 [編集]



izumiさん
うみって結構こんな顔の時あるんだけど
カイはいつもしょげ顔みたいな、寂しそうな顔か
ムッっとした顔が多いのー
ほんと、大きいし、うみは毛が多くてしかも剛毛だから
大変みたい(爆)

みうさん
そ、これから、うみは最低2ヶ月に1回は
(これでも伸ばしに伸ばして・・・爆)
カットが必要になってくる(涙)
とーさん、頑張って稼がにゃ!デス(笑)
そしてこれからの季節もっとBGGの出番が出てくるじょ~

たまねぎさん
スッキリ、さっぱりで、本人も大はしゃぎです。
はしゃぎ過ぎって話もあるけど(爆)
BGGの出番これから度々あるかとおもいます・・ハイ
wocean | URL | 2009/03/20 11:25 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
