大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


やった!
昨日の朝、会社への電車の中での出来事なんですが、ワタシの乗った所に丁度盲導犬を連れた方が乗っていたんですよ。
んで、ワタシの前で、まさに

盲導犬

こんな風におとなしくしていたのですが・・・
*実際の写真ではありません

ユーザーさんが下りる用意をするんで席を立ったんです。
すると訓練されている盲導犬、ササッとユーザーさんの隣に位置を決めたのがヨカッタ?悪かった?
ワタシ的にはヨカッタ。
丁度、ワタシの隣になりました。
すると・・・訓練されているはずの盲導犬(爆)ワタシに興味を示してしまいましたよ。
そう、海ズのかほりがするのでしょう、バッグ(手提げの)もワタシの足も(丁度腿のあたり)クンクン、クンクン・・・・・・・・最後はワタシの手にチュって。
その間ユーザーさんが合図を出してるのに気付きません!!
で、最後にユーザーさんが、リードをシャーッと鳴らして、やっとわれに返ったのか、ユーザーさんのほうに向き直り、お仕事続けていかれました・・・

盲導犬とは言えど、ワンコのかほりに誘惑されてしまったのでしょうね。
あ、それはほんの一瞬の出来事で、やっぱりちゃんと仕事をまっとうしてましたよ。
ちゃんとエスカレーター乗ってユーザーさんを誘導してたっす。
可愛かったな~。

んな感じでワンコに好かれているんだわ!と朝からルンルン幸せなワタシでした~。
なんて、おめでたいヤツなんだろ・・・ワタシって

そして、仕事から帰り、オットくんと散歩へ行くと、またまた良いことが。

海ズの散歩はあんあことがあってから、人通りの多い所と近所を散歩。
そしてこのあんあことの時にも書いたけど、またまたモテモテだった海ズ。

うみはカット後だけど、モテモテ・・・ んじゃ、カット後のモテモテじゃないのはカイのせい?!

一番人通りの多いBlo〇r通り(バレバレっすね、通り名・爆)を歩いていると、たまに、いや、最近は結構日本人とすれ違ったりするんですよね。
昨日もそんな、まだ若い、20代前半か、半ばくらいの日本人の女の子2人とすれ違ったのですが・・・
ワタシたち海ズに気がつくと

キャーーーッ!!大きい。かっわいーーーーーっ!

と言われちゃいましたよ。
どっちを見ていたのかはわからないけれど、立ち止まって、通り過ぎても振り返って、何度も、何度も

かっわいーーーっ! かっわいーーーーーっ! の連発。

ワタクシ通り過ぎてからニンマリ。 すれ違いのときにニンマリしたら変人ですからね。
てか、すでにワンコ変人には違いないのだけれど(爆)

もちろん、その日本語の意味を知っているオットくんもやっぱ、海ズはかわいいよな~~~。と2人でヘラヘラ。  非常にやばいフーフだよ・・・

あ、でもその昔、まだカイ一人だった頃、私が連れて歩いていたら日本人の男の子に

何だあっれ~~~~!!!

といわれた事もあります。でも当時のカイはいまよりぜんぜん小さかったのですよねー。
今のカイみたらどんなに驚くかね?!苦笑
でも、何だ??はないよね?!どーみたって、犬ぢゃんねー、デカイけど。

もし、あの女の子達にまた会ったら今度は話しかけてみよっかね?!

でへへ・・・カワイイでしょー。 カイとうみっていいます!

って。
あ~~~、ホント、親ばかもいいところだわ、、、

そんなカワイイ海ズ写真

カワイイ1号 モッサリ

ボクちん、かっわいい子達から、かっわいーーーっ!って言われただよ~~

眩しい!

ありゃ、目つぶっちゃったね、うみ。

んじゃ、もっかい!
カワイイ2号 スッキリ

ふっ、俺さまはカッコイイだぜっ!!でもかわいいでも許すだぜっ!

早いですね~、もう金曜日です。 てか、先週のコテージアップ伸ばし過ぎって話しですかね?!
この週末はオットくんが仕事のためコテージおあずけ週末です。
んがっ、海家フーフ日曜日は Cottage Life Show に行ってきマース!
どんだけ、コテージ好きなんだ?!

では、皆さんよい週末をお過ごしくださーーーい。
boys / 2009.03.27 13:37 / TB[0] / CM[5]




ご訪問ありがとうございます!!
初めまして!!
大田原出身とは!!!!!!
で、トロントとは!!!!

そして、物凄く「格好良いワンちゃん」ですね♪
海(Kai)くんと海(Umi)くんって言うんですね^^v

初めて知った犬種ですが、超キュート...もとい、格好良いですね!!

我家も「海」大好き一家なんで、「海」に因んだ名前がとても素敵です...

今後とも宜しくお願いします♪
那須パパ | URL | 2009/03/27 15:05 [編集]



かまうな!と言われても、その愛らしさからどうしてもかまいたくなる盲導犬・・・
ワンコの方から興味を示してくれたなんて、うらやましいよi-179

海ズを見て“かわいい”と言った女の子たちや“何だあれ!?
と言った男の子も、気持ちはよくわかるなぁi-278
私が初対面の時の気持ちそのままだもん。
確かにかわいいし、おっきいし・・・、自慢したくなる子たちだよ!!


hagikatsu | URL | 2009/03/27 15:31 [編集]


そんなことが・・・
盲導犬でも、やっぱりワンコの臭いは気になるのかな?
それとも、woceanさんの犬好きが伝わったンでしょうか?
それにしても、可愛いねえ~。e-74e-420
ちゃんと、お仕事してほんとにえらいなあって思いながら
見ていますが、ただただ感心するばかり。

私もかいず君たちに会ったら、絶対黄色い声で、かわいい~
を連発しているよっ。e-349e-420
抱きしめたいもの。
大きいワンコって、本当に人間みたいで可愛いよねっ。


bobio | URL | 2009/03/27 21:20 [編集]



わかる~~~~
他の犬からニオイ嗅がれると ああっ あたしに興味示してくれるっ  と恍惚? 笑 になります。 まああっちにしてみたら なんだこいつ 犬くせー みたいな感じかとは思うのですが。

そうそう あとそれ!
自分の子達 褒められると超うれしい。
もう お母さん ハナ高々よっ
当然じゃないのっ うちの子が世界一かわいいのよっ

おっと シツレイシマシタ 親ばかが加速してしまたようで

自分が褒められることってのが年々減ってるもので 自分の子が褒められるってのが非常に嬉しいこのごろ 笑
keiks | URL | 2009/03/28 08:11 [編集]



那須パパさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
W海のことと食が殆どのブログですが、宜しくです。
また今年も大田原へ里帰り予定してますよ~

bobioさん
確かに犬って、犬好きと犬嫌いすぐに判断しますよね。
でも、あれはただ、ただ海ズのかほりが気になったのではないかと。
もー、ぜんぜん知らない人に海ズのことを褒められると
嬉しくて、嬉しくて仕方がない親ばかフーフなんです。
海ズ、ハグのし甲斐ありますよ~。特にカイ!
何んともいえないがっしり、ずっしり感がたまりません(爆)

keiksさん
そーーそーーー!!
他のワンコに興味示されると嬉しくなる
ワタシって、やっぱモテル?!みたいな(爆)
そして他の人に海ズの事を褒められるのもめっさ、嬉しい。
もー、親ばか街道まっしぐら、止まるところを知らないの。
誰か止めて~~~。
wocean | URL | 2009/03/30 10:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
