大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


食!!
いやーーー、ホント暖かかった土曜日のトロント。 ジャケットなしで十分OK!
半袖に半ズボン(今どき言わないかね?!)という、まるで夏?!さすが、カナディアン!な格好のヒトもチラホラな土曜日でした。
それに対し、日曜は朝から雨、雨、雨・・・・夕方には雨はあがっていい天気になったけど、久しぶりにすごい雨だったな~
ま、そんあ週末でしたが、どどーーんと、ご飯系をアップ!

まず、先週金曜日の晩ご飯は例のスロークッカーで作った
晩ご飯-27Mar'09

ピックルドポークとお野菜の煮込み♪
これは、前夜に材料を入れた状態の調理前

そしてこちらが調理後
晩ご飯-27Mar'09

お肉もお野菜もいい感じに煮詰まっています

晩ご飯-27Mar'09

お肉なんてホロホロでヤワヤワ~~

晩ご飯-27Mar'09

長時間でたっぷりの野菜と一緒に煮込んでいるから、とても優しい味に出来ています。
キャベツたっぷりなので、キャベツの甘さがほんと優しい。 ごちーーー!オットくん

そして、土曜日ですが、なんとめっさ、久しぶりにオットくんのレストランへゴー!
ほんとメチャクチャ久しぶりだわ、オットくんとこで食べるの。
昔はレストランの近くに住んでいたこともあったし、海ズもいなかったし、そしてなにより友達もいなくて(ま、今も少ないんだけど・爆)結構頻繁にお店行ってたんだけどね。 うざいツマだな~
全然関係ない話だけど昨夜は JUNO Award(カナダのレコード大賞みたいなの)だったのですが、そこにも出ていたバンド Sam Roberts というバンドなんですが、そのバンドのリードギターなんですが、実は数年前までオットくんのレストランの隣にあるコインランドリーで働いていた洗濯屋の兄ちゃんだったんですよねー。
しかもその当時、洗濯機のない我が家は毎回オットくんが洗濯物をそのコインランドリーで洗濯してて、、、たまにたたんでもらったり(爆)
アタシの着ているものとかもね、ええ、下着なんかもね(爆)たたんでいた兄ちゃんなのよねぇ。
てか、 Sam Robertsなんてしらねーよッ!!って感じですかね?!

と、話しは随分ずれましたが、オットくんのレストランに行った理由なんですが、昔はバーガーなんかもお店で作ってフレッシュなのを出していたのですが、忙しくなって、お肉屋さんにオリジナルレシピで大量に作ってもらうようになったんです。
んが、最近そのオリジナルレシピにのっとらないものを作ってくるようになったため、またお店で作り出すようになったんです。 まったく、肉屋、しっかりせーーぃ!!
という事で、フレッシュなのと、バーガーバンも変えて美味しくなったよ~~。と聞き、行ってきました。
一緒にいってくれたのは、Greg(ゴールデンのFinnパパ)&Yちゃん
そして出てきた
お昼ごはん-28Mar'09

チーズバーガー

そして土曜日のスペシャルだった
お昼ごはん-28Mar'09

サーモンバーガー

どちらも、うめ~~~!!でした。

オットくん情報、この夏はスペシャルで毎回変わりネタバーガー(多分週末)を出すらしいですよ~~
ちなみにこの間はイノシシでした。 んで、今回はサーモンバーガー、これマジ美味かった。

と、宣伝はその辺にして、このデカバーガーをペロリと食べたのに、晩ご飯もしっかり食べたワタシ・・・怖い
この日(土曜日)の晩ご飯はYちゃん特製広島焼き

晩ご飯-28Mar'09

ね、ね、ウマそげでしょ~~

晩ご飯-28Mar'09

きゃ~~、素敵、素敵

晩ご飯-28Mar'09

美味しそうなのが焼けました。

Yちゃんの広島焼きは最高!
ごち~~~、Yちゃん

と、相変わらずよく食っとります、海家でございます。
food&drink / 2009.03.30 13:40 / TB[0] / CM[6]




おはようございます!!!
どれも、これも美味しそうですね!!
素敵な週末だった様で...♪

ハンバーガーには目が無い那須パパですが、流石に「本場!!」は違うって感じです^^v

海ズちゃん達は一緒に食べたのかな???
最後がお好み焼き!!!
これも那須パパのツボでしたぁ~♪
那須パパ | URL | 2009/03/30 15:48 [編集]



全部おいしそー!!お肉のホロホロやわやわ感♪あと私は広島生まれなので、お好み焼きは広島風が好みですね~
Misa | URL | 2009/03/31 08:26 [編集]



うわ~~~!
うまうまの連続、ノックアウト状態でございます。
ホロホロお肉に、バーガー。
サーモンバーガーがめちゃ気になります。
そして、広島焼き・・・。
この山のようなキャベツと豚バラ。
どうやってひっくり返すのか、気になるのですが・・・。
まっけ | URL | 2009/03/31 09:37 [編集]



那須パパさん
お互い美味しい物には目がないですね(笑)
オットくんの特製バーガー、美味かったですよ~~
昔はトロント、レストランもペットOKだったのですが、
今は衛生上食べ物を扱っている所へのットはダメなのです(涙)
なので、海ズはお留守番でした。

Misaさん
あ!Yちゃんも広島出身だよ~~
美味しいよね、広島焼き。
でも、Yちゃんがいないと食べられない。
なんせ、作れないから、こんな美味しいの。
今年こそは、一緒にバーガー食べたいね。

まっけさん
ホロホロお肉は本当に優しい味で美味しかった~
サーモンバーガー、Dillがきいてて、めっさ、ワタシ好みでした。
これから始まる変わりネタバーガー、頑張って食べに行こうかしら?!
この、てんこ盛り広島焼き、スパチェラー2つ使って、
Yちゃん上手にひっくり返すのですよ~~
もー、拍手もんデス。
wocean | URL | 2009/03/31 12:28 [編集]


あ~食べたい!!
遅ればせながら、コメントすみません・・・。
オット君のレストラン・・・メニューの端から端まで食べたいメニューばかりで
時間が足りないのが悩みの種ですi-227

トロントに行った時はオット君のレストランに行くので、ごはんに飲みに、付き合ってください!

hagikatsu | URL | 2009/04/01 08:33 [編集]



hagikatsuさん
もちろんダスわよ。
飲みにも、食べにもとことん付き合うわよっ!
おの夏の変わりネタバーガー、ぜひ一緒に食べましょ。
wocean | URL | 2009/04/01 11:34 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
