大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージライフショー
そう、雨がザーザーの中、去年と同じようにBOOMでの朝食後、Cottage Life Showへ行ってきました。

去年行った時は、カヌーが欲しかったり、他にも色々欲しいものがあったのだけれど、今年は特に何もないからゆっくり見て回れば・・・

なんて、甘い、アマイ!考えが甘かった。
去年よりも買い物してたし・・・爆

まず、入場そうそうCottage Lifeの3年間購読頼んで・・・あ~あ~、雑誌が増えるぅ~~~~

ちなみに、今現在年間購読しているのは、Toronto LifeNational Geographic
あ、でもNational Geographicは1年間終ったか・・・でもまた近いうちに始めるだろーなー

とにかく、Cottage Lifeの雑誌を頼んで、とても広い会場をゆっくり見るつもりが・・・

こんなものを購入

アンティーク風扇風機

アンティーク風な扇風機、しかも2個も!! ええ、コテージ用にね。
そして、コテージのキッチンの所だけでも水道水で飲めるようにと、ろ過するフィルターとかその他もろもろ購入。

まんまとショーにはめられている海家フーフ

そして、去年もあったBGG(Big Green Egg)ブースに行けばエライ熱く語るBGGセールスのオジサン2人と負けずに語るオットくん(爆)  傍から見たらBGGのまわしものぢゃね?!

BGG Fire Starter

こちらのFire Starter(BGGは炭で火を起こすのですが、コレを使うとすぐに点くという優れもの)を購入後も、さらに語りまくるオジサン2人とオットくん・・・
かなり気に入られたようで
BGG エプロン

こちらのBGGオリジナルエプロンをいただきました。 そしてそのエプロンをかなり喜んでいるオットくん。
どんだけ好きなんだ?!BGG・・・・・えっと、本人曰く、BGGのセールスになれる!と言い切るくらい、大好きです、ハイ。  いっそ、転職するか?!

BGGでの熱いトークも終わり、また会場探索をしていると、なんとこんなものを発見!
釣りをするボート

これ、リモコンボートなんだけれど、そんじょ、そこらのリモコンボートじゃーないぜよ!!
なんと、コヤツ釣りまでしてくれる、優れもの。 てか、ホントに釣れんのか?!

興味のある方は、その様子どーぞ
http://www.avivafishinbuddy.com/

ま、ま、そんな釣れるとか、釣れないとかはドーデもいいのです。コントロールして楽しむんだからね、きっと。
んで、このリモコンボートを甥っ子3号の誕生日プレゼント用に購入。

そして写真がないのが残念だけど、キャンプファイヤーの時にホッとドックが簡単に作れる優れものも購入。 これも、甥っ子達が喜ぶ一点だわね、、、と思いつつ、一番喜びそーなの、ひょっとしてGreg?!爆
これで今年、一番人気者の叔父、叔母間違いなしだわ、、、


そして、去年も買った
お昼寝

このハンモック。 ダブルサイズで、一度このハンモックに身体を沈めたら最後、爆睡間違いなしです。

何も買う予定の無かった海家フーフ、今年はまんまとショーのパワーにやられました(爆)
しかし今年は混み、混みのCottage Life Showだったな~。

*** おまけ写真

土曜日のワンズ
カイ

ココがワタシたちが食事中のときのカイの定位置。
顔なのか、身体なのか良く分からないくらいモッサリだわ、、、

Finn

うみが、ぜんぜん遊んでくれず、暇を持て余すFinn

うみ

例のぬいぐるみに夢中で、Finnの相手をしなかったうみ
travel/fun / 2009.03.31 14:56 / TB[0] / CM[6]




Fire Starter!!
コレ、ちょっと調べましたが...
確かに優れ物ですね♪

似た様なのは発見ですが、写真のは見つからず...
我家もBBQ頻度高いので、欲しいのですが...

まぁ、那須パパお爺ちゃまに言わせると、器具使って火を熾すなんて邪道だと...(泣)
男じゃねぇ~と怒られます(ノ´▽`)ノ

はい...那須パパは器具使わないと「火」熾せません...(´д`lll)
へタレです...
なんで、凄く欲しいですね!!
那須パパ | URL | 2009/03/31 15:23 [編集]



コテージ・ライフ・ショーでは、まんまとコテージへのハートを掴まれたようで・・・
アウトドアなカナダの季節到来だね!!

私もワイルドな世界に身を置きたい今日この頃です・・・



hagikatsu | URL | 2009/04/01 08:40 [編集]



ぎゃははははは~
まんまとハマって買い物してる~~

ある意味あれですよね
うちのおっさんだったら年に二回のエキシビションプレースで行われる バイクショーに行って毎年毎年なんか買ってる とかって感じかしらね はい
Cottage Lifeの雑誌にも笑いましたが ちなみにうちは Explore という雑誌を定期購読しております 笑 特集は 野生動物に襲われたら とか ザ サバイバル! とか

でもそんなにコテージ快適にしちゃったら 夏 ますますトロントに帰りたくなくなっちゃいますがね~

keiks | URL | 2009/04/01 10:42 [編集]



那須パパさん
でも、これはホントに便利なんです。
これからの季節には欠かせない海家のアイテムっす。
那須パパさんちもBBQ頻度が多いと!!
これからの季節のアップ楽しみにしてまーす!

hagikatsuさん
コテージライフショーにまんまと鷲掴みされたわ、、、笑
これから暖かくなるから益々コテージ週末の多くなる海家。
もー、楽しみだわよ。
田舎暮らし、いいな~~~~~~ぁ

keiksさん
こんなとこにコメントしてる時間あるの?!
掃除は大丈夫? (苦笑)
はは、まんまと罠にはまった海家フーフです。
おっさんさんも、まんまと罠にはまるタイプなのね(笑)
Cottage Lifeの雑誌なんて、トロントの家に届くんだよ
絶対、トロントで読んじゃうよね?!
なんとか、読まずにコテージまで持って行こうとしてるんだけどさ・・・
Explore?!ダメだめ、そんなのPさんに言ったら
絶対ほしーって言うに決まってる。ナイショにしとこっと
wocean | URL | 2009/04/01 11:55 [編集]



行けなくって残念だったよー。
釣りのできるボートおもしろそう。
大物が連れたらボート持って行かれちゃいそうだなー。

カイクンかなりのもっさりでびっくりだ!
前髪少し切ったら目が見えるよ。
人間の前髪切るみたいにやってみて!
カイのカットなら多少短く切ってあっても絶対大丈夫だから。
みう | URL | 2009/04/01 22:46 [編集]



みうさん
ねー、残念だったね。今回は前回より広かったと思うんだー
んで、釣りのできるボート、試したら動画アップしてみるね。

ねー、カイすごい伸びて、本人も暑くて仕方がないみたい。
前髪と肉球の所は切ってあげないとだよね。。。爆
今夜やってみまーす!
wocean | URL | 2009/04/02 11:32 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
