大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今年初!
寒く長い冬も終わりに近づき、やっと、やっと春の兆しが見え隠れ。
そんな昨日、仕事帰りに最寄駅で待ち合わせをしたワタシとオットくん&海ズ。いつものように大通りを散歩~散歩~。今までのように寒くないし、なんだか気分もいいぞ!
ってことで、夏の時期ちょこちょこお邪魔する、レストランで今年初の海ズ連れ晩ご飯!
このレストランのワタシたちの定位置のテーブルにつき、海ズはフェンス越しに
海ズ

あくまでレストランの敷地外ってことでね、、、

ここオンタリオでは、衛生上食べ物を扱っているお店ではペットは連れていけない決まり。ただし、敷地外であればOK。なので、この状態ならOK

そしてまず
ビール

ビールを頼んだワタシたち、頼んで運ばれてくるまでに風が強くなってきたよ・・・ちょっと寒い?!
そして周りを見てもこんな日に外で飲んでいるのはワタシたちくらい・・・爆 こんな寒いのにちょっとおかしなフーフ?!
なので、晩ご飯は取り消し、ビール一杯ってことで・・・すみません、寒かったんで・・・

とりあえず、ビールで 今年初パティオ うぃず 海ズ 乾杯!
ちょっと寒かったけれど
海ズ

海ズとのお外ビールは、っんまーーーー!!あんまり、ビール好きでないけど。。。爆

まだちょっと寒い日もあるトロントだけれど確実に春は近づいています
春の兆し

あちらこちらの木々には芽が膨らみ始め、お庭でも花が咲き始めています。

トロントのみなさ~~ん、もう少しですよ、もう少しで暖かい春になりますよ~~!!もう少し頑張りましょう!!

な~んて、言っといて



コレだから・・・

今日のお天気

なんですとーーーーっ!!明日朝の体感温度はマイナスですかぃ!

なぬなぬ??

お天気

え゛~~~~!!!!! 来週なんて一桁に逆戻りぢゃん!!
一桁、しかも低っ!!!

なんだっつーんだよぅ、、、火曜日、7日の最高気温 ゼロ って!! 最低なんて マイナス2 ぢゃんかーーーーっ!!
東京だったら真冬でも滅多にこんな寒くならんだろ~~~

ったく、、、、ちょっと暖かくなってウキウキしてたら、これだよ、、、ずどーーん!と落とされる

ああ、ああ、これがトロントさー。 そーさ、そんな簡単に春はきやしねーーよッ!!
天気予報見てちょっとムカついたさ、、ワタシ

と、いうことで、再度・・・

トロントのみなさ~~~ん!!!春はまだらしいですよ~~~!
冬物まだ片付けないようにーね~~~~


***
今週も早い、週末です。 海家は今週末もコテージおあずけ週末。 コテージおあずけ週末もうちょっと続きます。
では、みなさん、よい週末をお過ごしくださーーーーい!
life / 2009.04.03 15:12 / TB[0] / CM[8]




那須の体感温度と近いです!!
天気予報が全くあてにならない「那須」地方です...

かなりいい加減...

実際はヤフー天気予報よりかなり寒く、同じぐらいじゃないでしょうか??

標高の違いなんですよね...
那須パパ | URL | 2009/04/04 02:49 [編集]



入院中、暖かい生活をしていたので家に帰ってからが室温などの調節で家族で大慌てでしたよ!
暖かくなったかな?って思ったら雨が降ったりして寒かったり。
なかなか暖かい日は続きませんね(・_・;)
もう少し暖かくなったら車椅子でのお散歩も出来るようになると思うんですけどね。
海ズはお利口さんに待ってるんですね(^-^)
めろでぃ♪ | URL | 2009/04/04 03:12 [編集]



ありえんて
ここまで持ち上げといて コレ って

でも根性でスノーブーツはしまった・・・
まだミシュランはしまえないけど。て この中でパティオでビール飲んだおふたかた もう これも根性ですね 笑

雪ってなにさ~~~ 涙
しかもあたし4月に日本一時帰国しようかと思ってたやつ 延期になりやした 号泣
keiks | URL | 2009/04/04 08:32 [編集]



暖かい気候の中、パティオで飲む(そして食べたり)お酒は最高ですよね。でもやはりちょっと早かったですか・・・
カナダの春は一体いつやってくるのでしょうね。
早く半そでの気候の中、野外で酒盛りをしたいです!




lulu | URL | 2009/04/04 14:00 [編集]



那須パパさん
那須地方も同じくらいですか~
冬が長い地方に住んでいると本当にはるが待ち遠しいですよね。

めろでぃ♪さん
そーなんです。ここトロンも家の中は暖かいので、
里帰りで日本に帰ると部屋が寒くて、寒くて。
海ズ、意外とおとなしく待ってくれています。
人通りの多い所や人だかりの場所は結構得意な海ズです。

keiksさん
ね~、やっと暖かくなった!!と思ってコレだよっ。
ワタクシ、意外とカナディアンな体質ざんす(爆)
ちょっとの寒さなんかーーー!!な根性ですよ(笑)
でも、子乗れ寒かったけど。。。爆
そか、やっぱり里帰りは延期したのね、、、
でも、ってことは、また近いうちに予定が入るということ。
ソレまでの辛抱ですよ~~

luluさん
ちょっと早まったフーフでした・・・マジ最後の方は寒かった(爆)
ほんと、早く暖かくなってほしーものですね。
野外酒盛りばんざ~~い!!
wocean | URL | 2009/04/06 10:41 [編集]



春はまだですか?
寒い中、お外で飲むビールもまた美味しいですよね。
海ズも一緒だし・・・。
こちらは毎日30度以上の暑さだったのが、今日は20度。
思いっきり寒く感じる私。
知らない間に南部の人間になった私にビックリです。
まっけ | URL | 2009/04/06 12:30 [編集]



まっけさん
20度なんて、暑い!暑い!イイナ~~~
でも、20度があ肌寒く感じるなんて、
ホントすっかり南部のヒトになってしまったのね、、、
ちょっと前は北のヒトだったのに・・・寂しい。
でも、これが過ぎたら今度こそ春が訪れるはずです!
ソレを毎日楽しみに待つばかりです。
wocean | URL | 2009/04/06 13:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/06 15:49 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
