大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@トロント
いやーーー、土曜日はすごい強風でしたわ、、、そしてなんだかさえないお天気だったので、ワタクシずっと家にいました。夜、オットくんとコテージの床張替えに来てくれたDaveと3人でオイスターバーに食べに行ったけど、それまで、一歩も外に出なかったワタシ・・・爆

あ、ちなみにオイスターバーと言えば、ここが行きつけの海家。

Oyster Boy

です。
狭い店内はいつも沢山のお客様で賑わっています。 週末は要予約っす。
今回は残念ながら生ハマグリには出会えず~~~涙。でも沢山のオイスター(多分6種類x12個ずつだったはず)を頂いてきました~。んっまー  **12x6÷3人=一人24個も食った~~~!!食べ過ぎかしら・・・?! 

そんな強風の土曜日とはうって変わって、日曜日は凄くいい天気! 海ズを連れて長い長い散歩へゴー!

散歩

いつも、うみ(*unpredictableなワン)はオットくんに任せ、カイはワタシとです。
*unpredictable=何をしでかすか全く予想が出来ない。

公園ではなく、家から、オットくんのレストランのある通りまで、ついでにオットくんのレストランにも寄って、日曜日働いていた人達にいっぱい撫でてもらって大満足のカイ。 ワン<ヒト なカイ
そしてヒトはどーでもいいうみ、サラッとあしらっていました(爆) ワン>ヒト なうみ

散歩の帰り道、近所の公園に散歩仲間の
ウォルター

パグわん、ウォルターくんが、パパと一緒に散歩してました。この子、海ズの下をくぐるのが好きなのか?日陰が好きなのか・笑?海ズと会うと必ず海ズの下(股の下よね?!)を行ったり来たり。この日も例外なく何度も行ったり、来たり・・・笑

そんな、コテージおあずけ週末だったのですが、なんと!コテージ大変なことになってるらしいです・・・
どーも、また今年も川が大洪水らしいです(爆)
しかも去年よりもすごいらしい・・・!!
去年の洪水の時はみんなに言われた、こんな洪水25年ぶりだよ!!海家がコテージを購入(一昨年の秋)した初の冬には洪水・・・初の夏(去年の夏)は寒い夏だったしな・・・ワタシたちの運って・・・涙

ちなみに去年の洪水時は
洪水


洪水

こんなだったのですが・・・
この階段の下にはキャンプファイヤーが出来るちょっとした広場があり、その更に6段くらい下に川があります。が、このときはキャンプファイヤーの広場はすっかり浸水。
しかし、今年はこれより酷いらしく、今後24時間は水嵩が更に増えるらしく、日曜日には消防署のヒトが、一軒一軒に危ないので全ての電気、電気器具は消して非難に備えて下さい。という忠告が来たらしいっす。

海家、今週末もコテージおあずけ週末なので、はて?!水を川から汲んでいるポンプが無事か?!流されていないか心配ではありますが、こればかりはどーしよもないっ!
再来週、コテージへ行ってみないとわからないしねー。とは言ってもやはり心配だけどね。
あ、コテージの建物は昔、川の洪水が多い地域だったので、高い場所に建っているので無事っす。
でも、お隣(ミーシャ宅)のコテージ敷地内にあるサウナは浸水らしいです・・・爆

日曜のお天気が良かったのは何処かにいってしまった本日、月曜日の朝
お天気

車の中からの一枚

お天気

わかりますかね??天気予報通り白いものが降ってますル・・・汗

*** おまけ写真

海ズ

2人とも微妙に見てると違くね?!
life / 2009.04.06 13:27 / TB[0] / CM[7]




オイスターバー!!
オイスターバーに食べに行ったけど...
いやぁ、既にイベントです!!

美味しいそうですね~♪

那須パパは大人になってから「牡蠣」に目覚めた、大器晩成型です!?

やはり、まだまだ寒そうですね(泣)

那須は予報に反して、暖かくなりつつあります!!
那須パパ | URL | 2009/04/06 15:44 [編集]



今日は本当にひどい天気だったね。
4月に雪は参ります。
この間パティオデビューしてたのにねぇ~

今年も増水とは去年の写真もびっくりだけど、更にとは
どうなるか心配だね。
みう | URL | 2009/04/06 19:18 [編集]



最後の、、、最後のちんまり写真が萌え~です!!
はぁ~、もふもふしたい。

古ぼけ写真は、なんだか30年前くらいっぽいですねぇ。
やっぱりワンコがオシャレだから明治にはならないのかも・・・
でも、みっちょんが一番気になったのは、
『かきにがり塩』!!
なんか旨そう。
実家が広島なんで、広島に帰ったら探してみよぅ~!!
みっちー | URL | 2009/04/06 21:45 [編集]



なぜだ~~~ うみちん なぜウォルターはよくてまるももはいかんのじゃ~~~ 
ま そのうちなれるのかしら
なにがうみさまおれさまの気に障るのか・・・

え でもやっぱダウンタウンのがましだわ
こっち積もっとるもん。もうちょっとで雪かきレベル・・・

オイスターボーイ 車でいっつも横とおって盛況だから おいし~んかな? と思ってた。おお 是非いってみよう!!
それから前回Pさんに教えてもらったとこ が もいっこ経営してて そこにも先日行ってきたんですが んまかったですよ~ もちろんそこもWoodbridge 笑

コテージ 大変ですねえ・・・
しかも今頃 あちらも降ってそうだし それがまた溶けたら・・・ ううむ・・・
keiks | URL | 2009/04/07 08:50 [編集]



那須パパさん
海家フーフ食べられないものはないってくらい
なんでもバクバク食べちゃうんです。
その中でも魚介類は大好きで、ここのオイスターバーは
結構頻繁に行くんです。
那須もよーやく春ですね。 
水族館ぜひ次回いの里帰りに行きます!!

みうさん
ねー、暖かかったのに、なんだよ~~!!って感じだよね。
でもこの連休の週末はお天気になりそーでよかったよ。
Pさんのお姉さんちで日曜に集りがあるんだけど、
天気が良ければ海ズも連れて行っていいと聞いてるんで
うふふ・・・海ズと一緒に行けるかな。とコワ楽しみ(爆)

みっちーさん
かきにがり塩 めちゃ美味しかったですよー
なんか、ほのかに下記のかほり&甘いんですよね。
もちろん。、塩だからしょっぱー。ですけど、
とにかく美味しいですよ~
広島からのお土産でいただいたので
ぜひ探して使ってみて下さい。美味しいですよ~

keiksさん
それが、ウォルターも前は追いかけられたり、
セーターを着ていた冬なんてセーターくわえながら
引きずり回されてたのよ(爆)
しかも、そのセーター手作りだったりしてさー(爆)
昨夜のうちに雪、結構積もったよ、後で写真アップするけど。
オイスターボーイは肉のメニューが一切ないはず全て魚介類。
あそこのフィッシュ&チップスも結構いけるよ~
うちはいつも、たんまりの生のオイスターともし
生のハマグリが入っていればそれも。
んで、最後にフィッシュ&チップスでお腹いっぱいにしてくるの。
美味しいからぜひお勧め。
はは、もう一つのレストランもやっぱWoodbridgeか。。。
コテージはマジ大変みたいっす(汗)
wocean | URL | 2009/04/07 12:25 [編集]



洪水ですかΣ( ̄□ ̄;)
大変ですね!
あまり被害が無いことを願います。

めろでぃ♪ | URL | 2009/04/07 13:11 [編集]



めろでぃ♪さん
それが、結構大変っぽいです、、コテージ(涙)
去年のときは、うちは被害そんなになかったんですが
お隣のミーシャーのお家ではカヌーを流され
逆隣では、ポンプを入れておくポンプ小屋が流され
3件先のコテージは、結構な土地が削り取られてしまったんです。
今年はまさか!!と誰もが言っていたのに。。。はぁ~デス。
wocean | URL | 2009/04/07 14:27 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
