大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


あ゛~~~~
昨日の雪ですが、夕方からまた降り出して、仕事から戻った時には

雪!

これくらいだった雪が

今朝起きら、アータこんなよっ!!

雪!!

サラサラのパウダースノ~。風もあったので、サラサラ~~と飛んでく見事なまでのパウダースノ~でした(涙)

とは、言ってもトロントって毎年暖かくなる前に降るんですよ、雪。そしてそれって決まって4月になんです。なので、例年と同じと言えば同じなんですよ・・・きっと。 でも毎年こーして驚くというか、ムカつくワタシ。
でも、この後には春が~~~~、春が来るのよ~~~ぉ。
なのでもう少しの辛抱よ、ワタシ! 頑張れワ・タ・シ! です。

さて、昨日もお話した海家のコテージなのですが、昨日のニュースによると・・・やはり、水嵩が増え、去年よりも本当にひどいのだろう・・・なんと、海家のコテージの通り、あ、ぜんぜんそんな大きな通りじゃなくて、舗装すらされていない道なんですけど、その道が今現在通行止めらしいっす!
なんてこった!! 大丈夫か?!海家コテージ?!
ま、コテージは大丈夫だろうけど、ポンプが~~~ぁ。
凄く大変な思いをして取り付けたポンプちゃ~~~ん。どーか無事でいておくれ。
何度も何度も取り付けなおした去年の冬。このポンプじゃいかん!とコテージ内のポンプからの吸い上げ式から、川の中にポンプを設置して押し上げ式のポンプに変えたばかりのポンプちゃん。

もちろん、後者のポンプのほうがお高いわよっ!!そのポンプちゃんは川の中・・・・・たぶん・・・流されてなければ、川の中・・・・・涙

あ゛~~~~~ん(号泣)お願いだから無事でいてくれ~~~
と、更に心配が増すニュースを見てしまった昨夜・・・ショック
どーも、水嵩が増して川の、、、川の な、、、な、、流れがめっさ早いらしい(涙) 
あ゛~~~、川に沈んでいるポンプちゃ~~ん。お願いだから何処にも行かないで~~

と、ワタクシの今の心境そんな感じです・・・

あ゛~~~~~~~~~~     はぁ~

ま、今ここでジタバタしても仕方がないので。。。なるべく考えないようにするしかないやね、、

でも・・・・・はぁ~~~、昨日のコテージ近辺なんてもっと雪降ったし、、、それがまた溶けたら・・・・あ゛~~~~~~~~(号泣)


んでは、気を取り直して

*** おまけ写真

カイ

カイじっとしててくれるので帽子もOK

でも、うみは、ジッとしないので帽子もかぶれない
うみ

ふんっ!どーせ、俺さまは帽子かぶれないだぜっ!

へぇ~~、うみに出来なくてカイに出来る事もあるんだね~~

ボクちん、できるだよー

ヘヘーーン!ボクちん、できるだよ~~

侮辱するなだぜっ!!

侮辱するなだぜっ!!
cottage / 2009.04.07 13:55 / TB[0] / CM[4]




おはようございます!!
毎年暖かくなる前に降るんですよ!!
何か益々、気候的に那須に似てるような....

あっ、でも心配していた雪は、今年は降りませんでした!!
流石にもう無いかと...

タイヤも履き替えちゃいました♪

海ズチャン達も、早く暖かくなる事を望んでいそうですよね!!
那須パパ | URL | 2009/04/07 15:50 [編集]



お~~~~~~!
大変なことになってますね。
ポンプちゃん、無事でありますように。
自然の力にはどうすることも出来ないですからね。

またまた雪ですね。
きっと海ズにとってはこれくらいの気候が1番いいのかも。
ハナさんは寒がりだったので、こちらのトロピカルがお気に入りのようですよ。
まっけ | URL | 2009/04/07 18:09 [編集]



いゃぁ大変そうですね( ̄ロ ̄;)
ポンプちゃん!流されていないと良いです。
ご近所さんも大変な被害にあわれてるみたいだし…。
通行止めだと確かめにも行けないよね?益々心配。

無事でありますように!!佐世保からお祈りしております!
めろでぃ♪ | URL | 2009/04/07 18:44 [編集]



那須パパさん
実は、海ズが毛がモッサなので、夏より冬のが好き~派なんですよ。
もー、夏なんて散歩に行ってもすぐヘタレちゃって・・・笑
オットくんとワタシは春が待ち遠しいのですがね~

まっけさん
そーなんです、また冬に逆戻りです(涙)
でもこの連休週末は天気良さそうなのでヨシ!です。
ポンプちゃんが無事でありますよーに、祈っていてください。

めろでぃ♪さん
海家&両隣のコテージは結構高い場所に立っているので
建物には被害はないと思うのですが、
3件先やその他のご近所さんのコテージは
結構低い位置に立っているので心配です。
大した被害が出なければいいのですが・・・
wocean | URL | 2009/04/08 11:45 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
