大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


定位置
昨夜、晩ご飯を作っている間・・・あ、もちろん作ったのはオットくんね、、、ワタシがやっとこと言えば晩ご飯を一緒にお供してくれる

WOOLSHED

ワインちゃんを用意したくらい(爆)  ええ、相変わらず何もしないツマです・爆
このワイン、Woolshed Cabernet Sauvignonお手頃価格で、普段飲むにはうまーなので、ケース買いしたのに、残りあと2本だ!!*ヤバイ!!

*この場合のヤバイ!!の使い方
飲みすぎてヤバイ------------------------×
もう直ぐでワインが切れるのでヤバイ----------◎

そんな、海家の(オットくんが)晩ご飯を作っている最中の海ズの定位置は決まってココ

海ズ定位置

特にカイは必ずこの場所と言ってもいいくらい、ココで寝て待ちます。

そして、海ズがなぜか?!オヤツがもらえると察すると
海ズ定位置

決まって、うみがカウンター側、カイは外側に立ち、尚且つ、うみはカイより一歩前に位置します。
このうみがカウンター側の一歩前にというのは、やはり、うみの食い地が出ているのではないかと・・・爆 
もちろん、オヤツはカウンターに置いてあるから。んで、カイより一歩でも前に出ることにより、早くもらえると考えているのではないかと・・・爆
カイの場合早くお座りした方がオヤツを早くもらえると考えているのかと思われる。で、オヤツがもらえると察知したと同時にその場にお座り・・・笑
注:たまにうみがカイと同じ位置に座ることがあるのですが、その場合カイより一歩手前に座りなおします(笑)

そして、晩ご飯も程なく終わり、うみの毎晩のトレーニングが始まります。
いや、晩御飯中も結構そーなんだけど、ホントのとこは。
さて、何のトレーニング??

ジーーっと

見つめるトレーニングではありませーーん

ジーーっと

顔のせトレーニングでもありませーーん

ジーーっと

モデルのトレーニングでもありませーーん

ジーーっと

決して笑顔のトレーニングでもありませーーん

正解は
おもちゃを投げて~~~、レトリーブ、投げて、レトリーブ・・・延々に・・・・・
そして、そのおもちゃを投げて~~~~の定位置!!! がココ。
最後の写真のニカーーっとしているのは、やっと、やっと、おもちゃを手にしたワタシに

おっ!!投げてくれるだぜっ、か?!

と、嬉しくてニカーーーっとしています。

あ、でもうみは結構カメラを向けるとジッとして、ちょぴり笑顔を作ってくれます。
意外と、カメラ慣れしてます。 あ、2人ともね、でもカイはあまり笑ったりしないかな。

ま、ほぼ毎日写真撮られているんだから、そら~~~~慣れるだろうって話だが・・・

と、こんな海ズの定位置でした~
お宅でも定位置ある?!



boys / 2009.04.08 13:21 / TB[0] / CM[5]





なんか二匹というより二人といったほうが正解みたい。(^^
なんでこう犬っぽくないんだあ~海ずたちは!!(^^
このカメラポーズ最高よ~♪
二人の性格まるみえで面白いっ。うみの方がボス的なのかな?
izumi | URL | 2009/04/08 16:19 [編集]


お茶目な「海ズ」ちゃん!!
最後の写真なんて、本当に豊かな表情してますね♪
2人の関係って、微妙~なんですかね(^o^;)

どっちも自分が!!な~んて思ってたりして(ノ´▽`)ノ

今日も可愛い「海ズ」に癒された那須パパなのでした...(o^-')b
那須パパ | URL | 2009/04/09 07:19 [編集]



izumiさん
そーなんだよ、特にカイは犬っぽくないんだよね~
2人とも性格が違って面白いよね。
ちなみに、うみは俺さまうみなんだけど、
うみは、しっかりカイが上ってわかっていて
でもきっと体力でも頭脳でも、
全てに対してうみのが上だと思うんだけど(爆)
でも、やっぱり、カイがうみにとってはボスなんだよね~

那須パパさん
2人の関係、これが、しっかり決まっているんですよ。
やっぱり、カイが上で、うみは下。
絶対うみはカイに逆らわないんです。
もし、カイの気に入らない事を海がすると
すごい勢いでカイがうみを怒って、うみは凄く小さくなってます(笑)
犬って絶対上下関係がはっきりしているから面白いです。
wocean | URL | 2009/04/09 11:13 [編集]



woceanさん
ご訪問 コメント有り難うございます

我が家には黒ラブがいます
6才です 可愛いですね
一緒に寝ていますよ

トロント素敵な街にお住みですね

そらまめ ぜひお楽しみ下さい

今後もよろしくお願いいたします

ryuji_s1 | URL | 2009/04/10 08:13 [編集]



ryuji_s1さん
6歳の黒ラブがいらっしゃるんですね~
犬は正直で本当にかわいいです。
うちも海ズと毎晩ベッドの取り合いです。

そらまめ、コチラでシーズンに入りましたら
料理写真でもアップしたいと思います。

wocean | URL | 2009/04/13 14:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
