大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


丸坊主
昨日、4月14日はカイのロングヘアーをカットしてきました。
前回切ったのが11月6日だったので5ヶ月分のロングヘアーっす。

昨日は仕事の前にワタクシが一人で連れて行きました、グルーマーさん宅へ。
そーしたら、もー大変よ~~~。 カイ、グルーマーさん宅て着くなりパニック状態。

カイは去年5月に耳血腫で、耳の手術をしています。
その時以来、バリカンがダメ=カットも苦手となってしまいました。
どーやら、手術前に耳の毛を剃られ、その後手術となったのでトラウマっすね。

そんな訳で、ワタシ、仕事だっつーのに、たっぷり45分間一緒につき合わされましたよ・・・涙
*もちろん、45分とはざっとバリカン当てただけで、その後もしっかり整えやら、爪やら、耳掃除やら色々あるんだけど、カイが見ていない間にグルーマー宅から逃げました、ワタシ。
大きな体でホントにチキンなカイっす。

そんなカイのびふぉ~

カイ ぶふぉ~

ひゃ~~!!! モッサリだわ

カイ びふぉ~

そして何故かちょっと悲しげな顔・・・やっぱり、暑くてウザかったのでしょうか?!

それが、パニックを乗り越え・・・・てか、アタシが大変だったわよっ!ちょっとでもカイの側から離れるとパニクって、、、
出来上がった丸坊主
カイ あふた~

えらい、喜んでるわ。。。

カイ あふた~

よほど丸坊主になって嬉しいんでしょうね~

カイ あふた~

ちょっと裸みたいで、こっちが恥ずかしいわ、、、

と、いうことで昨夜はカイ、一度も起きず朝までベッドでグッスリ。

ちなみに俺さまは
うみ あふた~ 一ヶ月ほど前

1ヶ月前に切ったばかりなのに、すでに暑そうです(汗)

*** おまけお知らせ

なんと、こんなものを買ってしまった!!
スタンドミキサー

こちらのスタンドミキサーはコテージ行きです。
なんせ、コテージには石釜があるんで、このミキサーがあれば、パン生地もピザ生地もあっという間。
やった~~~!! てか、ピザ生地はオットくんが作るんだけどーーー(爆)ワタシはパン生地ね。
そんな訳で、今まで使っていたパン焼き機、ホームベーカリーは引退っす。
古いけど、まだまだ十分にパンは焼けるので近々売りに出しまーーす。
もし、トロントにお住まいの方で興味のある方ご連絡あれ~~~~!!連絡がなければ週明けには売りに出しまーす!

スタンドミキサーがあるなら、ケーキとかも簡単ぢゃね?!
とか、思っちゃダメです。アタシは簡単に作れないから・・・




boys / 2009.04.15 13:59 / TB[0] / CM[5]




さっぱり「海ズ」ちゃん♪
もじゃもじゃも可愛いいですが、さっぱりカット後も精悍さが増して、格好良いですね!!

よっ、男前♪

では、那須パパは「パン記事!?」の方を期待して待っちゃおうかな~('-^*)/
那須パパ | URL | 2009/04/15 15:03 [編集]


凛々しい!
ショートカット素敵よー。時間がかかったかいがあったね!カイの記憶力のすごさにもびっくり。1年前の手術の出来事、よっぽど嫌だったのね。
country life | URL | 2009/04/15 16:32 [編集]



カイちゃん、本当にびふぉ~は哀しげで、あふたーはうれしそうなのがかわゆいv-238
すっきりしてよかったね~ 毛がひかって綺麗!

うちのギズモもそろそろ毛を刈らないと、もっさもっさなので・・・

スタンドミキサーでパン生地も作れるのですね。
やはりホームベーカリーで作る生地と味が違います?
石釜で手作りピザ&パンななんて、夢のようです!!

lulu | URL | 2009/04/15 22:19 [編集]


裸みたいで、恥ずかしい・・・
その気持ち・・・なんかよお~くわかる気がします。e-454e-420
私も、KU-の冬毛をバリカンで短くカットした時は、
なんだか嵩も減って、なんだか、見ているこちらが恥ずかしい気分になるよねっ。e-350e-330

でも、さっぱりして気持ちよさそうな顔してゆよね!
もうトロントは暑いんですか?
あんなに、雪また雪・・・・e-191だったのにねっ。

bobio | URL | 2009/04/16 08:41 [編集]



那須パパさん
モコモコカワイイですよね~。
でも、どーも、カイは体の割りに顔が小さいので
なんか、アンバランスなんですよ(爆)
パンは時間があればこの酒ウマチュに頑張ってみまっす!

country lifeさん
カイの耳の手術はも~~トラウマだよ。
ホント、大変なの(涙)
カッコイイ??変じゃない?

luluさん
本人はスッキリ涼しくなって大喜び。
ギズモちゃん毛を切ったりするの??
友達んちのニャンコ、猫のクセに毛繕いできない子で
顔の部分だけ多少のこしてライオンみたいに丸坊主にされてました(笑)
まだ、ミキサー使っていないのですよ~~
この週末に時間があれば使う予定なので使ったら
ご報告しますね~

bobioさん
長いのに見慣れていると短く切って慣れるまで
裸ん坊見たいですよね~苦笑
トロントの気候、気温がやっと二桁になりつつありまーす。
でも雪はすっかりなくなりました~
wocean | URL | 2009/04/16 11:25 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
