大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ
なんだか、意外とトンガリ頭が多いようで嬉しかったです。

金曜日は仕事が終わり次第荷物をまとめてコテージへゴー!してきました。
今回は海家のみで、今週の大きな仕事はバスルームのペンキ塗り。 オットくんと2人頑張ってきました、ハイ。

その前に、4月6日の記事でアップしたのですが、またまた今年も海家のコテージ近辺は大洪水にみまわれた!というあの話し。
去年よりも日取りときいていたので、はて、海家の水をくみ上げているポンプは生きているか?!と心配していたのですが、そのポンプは何とか無事だったようです。

でも、水道をひねると、出てきた水は泥だらけ・・・
@Cottage

こんなですよ!これ、決してビールとかじゃないですからねっ!!

とりあえず、ポンプは無事、水も何度かくみ上げては流し、を繰り返し3回目くらいにはキレイな水に戻りました。 ポンプ無事でホントよかったっす。

そして翌朝、土曜日さっそく川の様子を見てみると・・・・

@Cottage

水嵩はまだあるけれど、川は落ち着いています。
ですが、海家のコテージのキャンプファイヤーをする場所が去年同様砂に埋もれてしまいました(涙)
海家コテージお隣さんの話だと水嵩が写真の階段の5段目まであったそうです。
ちなみに去年は1段目まででした。

幸い海家のコテージが建っていると場所は水嵩が増しても土地を持っていかれることもなく、コテージまで水嵩が増す事もないので、安心ですが、ご近所ではかなり被害にあわれている世帯も多いです、去年もそーでした。
@Cottage

こちらのお宅では、去年も削られてしまった土地がまたさらに削られていました。

さて、今週のコテージはオットくんとのペンキ塗りが大仕事ですが、その前に今週のコテージでの様子を先に・・・。

@Cottage

オットくんとワタシがお隣さんのコテージ敷地内へ行ってしまったので、海家コテージ敷地内から出られず、ジッと待つお二人

@Cottage

海ズ相手に遊べるのはこの方しかいません!お隣のミーシャ。
今週末も沢山遊んでもらいました。 よかったね、海ズ。 お陰で海ズは毎晩グッスリでした。ありがとーーーミーシャ!

@Cottage

オットくんがお隣さんちへ行っているので気になるカイ

@Cottage

まったく気にならないうみ(笑)

日曜日はちょっと寒かったけれど天気は最高によかった。

@Cottage

仲いいね~、うみとミーシャ。 川に落ちないよーに、気をつけてね~。
って2人ともそんなへまはしないんだけど・・・

@Cottage

たたずむミーシャ

Cottage Life Showで買ったハンモックをかけてみるオットくん

@Cottage

これで、ハンモック2つだから、最高4人まで使えますよ~(ダブルのハンモック)
ちなみに、ハンモックへの乗り降りにはうみが襲ってくることが多いので(いや、ほぼ100%襲われます)ご注意ください(爆)

@Cottage

カイは、お日様の下での日向ぼっこが大好きなので、ここに陣取り

@Cottage

うみは、暑いので日陰に、そしてすぐ襲えるようにオットくんの側♪

日曜日はピザを焼き、遅めのランチの後、海ズと散歩に行ってきました。
コテージ近辺はまだ所々
@Cottage

雪が残っていますが、花も咲き始めて、確実に春はすぐソコ!と言う感じでした。

明日はバスルームのペンキ塗りとスタンドミキサーで作ったパンの様子をアップしますね~~

と、まーオチも何もないつまらぬブログになってしまいましたが、お許しを~~





cottage / 2009.04.20 13:29 / TB[0] / CM[9]




途中参戦なので...
コテージライフのリアルタイムを知りませんので...
楽しみにしている那須パパです♪

これからメンテして、楽しいシーズンの始まりなんでしょうね^^

川は...
つ、釣り出来るんですか??
那須パパはフライマンです♪
(なかなか最近はやれないんですが...)
那須パパ | URL | 2009/04/20 15:18 [編集]



水嵩すごかったんだね~!B家のコテージにオバサン夫婦が見に行ったらしいけどやっぱりすごい水嵩が増えてたって言ってたわ。
ほんと~やっとトロントにも春が来たねえ~!ズムママは夏に向けてジム通いを始めますよ~!
izumi | URL | 2009/04/20 15:43 [編集]


憧れのハンモック
いいな、ハンモック。しかもダブルのもあるのですか?!!うみと一緒にのりたーい!家の方では、アーモンドの木を3本植えたので、大きくなったらハンモックをおくスポットにしようと今から鼻息あらいです。

それにして自然災害はこわいねー。海家のコテージ、パンプが無事で良かった。
country life | URL | 2009/04/20 17:00 [編集]



トロントはまだ雪、残ってるんですね~。バンクーバーは私が戻ってきた時にはすでになかったです。まあ、今年は異常な雪で雪に慣れてないバンクーバー人達はかなり手こずってましたが、、、
これからもコテージ日記楽しみにしてますね。あ、そうそう、トラックも結構なとんがり君だと思います(笑)
とら母 | URL | 2009/04/20 23:02 [編集]


凄いね~洪水
自然の力って改めて、すごいな~っと思ってしまいます。
でも、幸い、何事もなくよかったですね!e-75

ハンモック・・・意外と最初、乗るのが難しくないですか?
でも、木陰で気持ちいいでしょうね・・・いいなあ~っe-349


bobio | URL | 2009/04/21 00:16 [編集]



ブログひらいてすぐ、ビールだ、うまそ~~~!
って思ったら、違ったのねん。

そして、川に入らない海ズ・・・
レトリバーと一緒に暮らしていると
入れる状況なのに入らない、っていうのが
限りなくゼロに近いので・・・
神事らんなーい!ってなっちゃいまつ・・・。
うちのアホリバー達は寒くて震えるのに、
それでもでも入っちゃうんですよ(悲)

ハンモックでうみくんに襲われたい♪

あんちゃん | URL | 2009/04/21 01:06 [編集]



あたしもすぐ写真見て ビールだと思った!!!

しか~し なんにせよポンプ無事でよかったですねん。川の流れとかカーブの位置とかによってやっぱ削られる土地とそうでないとこがあるのかしら  それとも運???

確実に季節は変わってきてますよね~~ ぐふふふ
今週の金曜からなんて 奥様 20度軽く超えていきますわよ!
先週のあの天気で 半袖短パンのかなであん(あ あたしキャミソールも見た)そんな天気になったらやっぱ裸ですかね。


keiks | URL | 2009/04/21 07:28 [編集]



お帰りなさい~
おふたりとももう風邪からはすっかり復活されたようですね!

私も、みなさまと同じく、「おお、コテージでビール!!」とよだれをたらしかけました・・・・泥水とは!

洪水の被害は毎年のことなのですか?
ご近所さん、青いコテージは、川に近くて素敵だけど、土地が削られすぎて、ちょっと怖いですね。また土を戻すことはできるのでしょうか?
woceanさんところのコテージは、何事もなくてよかったです!
lulu | URL | 2009/04/21 10:46 [編集]



那須パパさん
夏のコテージでは釣りはもちろん!
カヤックやカヌー、川遊びが沢山できて
海家のコテージからは約1時間ほどかかるのですが、
のんびりボートで湖までもいけて楽しいのですよ~
そんな様子はいやと言うほどこの夏にアップしますからね~

izumiさん
去年すごかったけど、確実に今年の方が凄いよ~
ほんと、やっと、やっと春らしい日が増えてきたよね。
てか、ジム?!いや~ん、ワタシもなんかしなきゃだよー!
どーにかして、この腕と腹、、、、、汗

country lifeさん
ここのコテージに決めた時の要素の1つが
木が一杯で、木陰にあるってことなの。
だからすぐハンモックは手に入れたよ。
そう、これ、ダブルだから去年はオットくんと2人で
使っていたんだよ~
2人で寝ても心地よく、気持ちよくグッスリだよ(笑)
まじで、ばくすいして、気付いたら夜8時だったことあり!

トラ母さん
おかえり~。
さすがにトロントには雪ないんだけど、コテージのほうは
まだ所々雪が残っていてビックリしたよ~。
でも、日に日に暖かい日が増えているから
確実に春はすぐソコ。バンクーバーはもっと春めいているのかな?!
トラっちもトンガリ隊だね~!結構いるんだね、トンガリ頭。

bobioさん
2007年の秋にこのコテージを買って、
その春先、2008年にやはり同じように、25年ぶりに洪水。
そして今年も続けて洪水、ご近所さんに海家が!!って
ジョーダンで言われています(爆)
ハンモック、のるとき確かにコツがいりますね。

あんちゃんさん
それが不思議なのは春から秋には勝手に
ザブーンと川に入る海ズ(特にうみ)、でも危ない冬は
ちゃんとわかっているんですかね?入らないんですよ。
今回はミーシャと川の所まで下りていっていました。
でも、流れが早いのをなんとなくわかっているようで
泳ぐ事はないんです。
あ、でも寒さとか関係ないみたいです。
真冬のまだ凍っている湖に入っていったことありますから(爆)

keiksさん
いやどーみてもビールだろっ!って色ですよね。
ポンプは無事で何よりですよ~
確かに写真アップした削られちゃったコテージなんですが、
川がカーブしているところなので削られるんだと思います。
ほかのカーブしているところも削られてました・・・
そーなんですよ、また週末暖かいらしいじゃないですか!
そして、ワタシもみましたよ、4月の暖かい日に
キャミ&ミニスカートに素足ビーサン!そりゃやりすぎだろっ!!
って、話しだけど、実際いるんですよね、、、恐るべしかなでぃやん!

luluさん
それが、毎年あったのは25年も前の話しで
去年、25年ぶりに洪水だったんですよ。
でもまた今年も同じように洪水しちゃって、、、
海家の運ってこんなもんよ(爆)
あの、削られたところは、去年も削られてしまって
去年の夏なんて、ほとんどコテージ使っていなかったです。
今年はソレを更に削られて。。。元には戻せるのか?!
戻せてもかなり$$がかかりそうですよね。
かぜ、それが長引いてて、ゴホゴホ&鼻水ちゃんしてます(涙)
wocean | URL | 2009/04/21 11:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。