大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


@Cottage その2
と、言うわけでこの週末にやってきた大仕事をアップしますかね~~
って、とくに綺麗な画像はありません、むしろ汚い画像ですが(爆)

海家がこのコテージを購入した時、とりあえず使えるシャワーとトイレのあるバスルームがあったのですが、どーも、作った人?取り付けた人?があまり水道管とかに詳しくなかったようで、ちゃんと設置されていなかったんですよね~
トイレなんて、座るたびにグラグラするし、購入当時と比べたら、今じゃグラグラを通り越してグラ~ン、グラ~ンですもん。
しかも、その排水管もちゃんと設置していない、つーか、どっかの余った板をつかってとりあえずつながってはいるけどって感じで、ちゃんと糊付け?固定してないんです。だから、いつポロッと取れてもおかしくない状態。地震がないから今まで問題なかったけど、地震なんてあったときにゃ、崩れ落ちますよ(爆) ま~、ホントよくもこれで、何年も使っていたな~。と不思議なくらい。

そんなのも含め、シャワー室も非常にボロで、ひどいものだし、トイレもグラ~ン、グラ~ンだし、床もビニールの安いタイルだし、綺麗に、あっ、と言っても超ド素人がやっているので完璧ではないですが改装しよー!!という事になった次第です。
で、どーせするなら早いほうがいい!つーことで、冬から春に変わるこの時期にはじまったのです。

@Cottage Reno


@Cottage Reno


こんな何の変哲もない、てか、小汚いし、ダサダサのボロボロ?? いつの時代?みたいなバスルームなんですよ。それを、何とかしよー!!ってことですわ、、、

えっと、写真に写っていますビールやらワインやらが何で、このバスルームに??とお思いになった方
なぜなら、今まで冬だったので、凍ってしまうわけで、んで、週末コテージから帰ってくるときに凍りそうなものは全て冷蔵庫か、このバスルームに入れて、このバスルームだけはマイナスにならないよう微妙にヒーターを点けっぱなしにしていたからなんです。
その凍る心配もなくなった、この週末に改装工事が始まったわけですな・・・ハイ。

で、それを

@Cottage Reno


@Cottage Reno

シャワー室、コーナーにあった、まずアレを取り外し

てか、やっぱり恐ろしいくら、ひどい取り付けですよね?!ほんと、よく今まで壊れなかったわ、、、

んで、せっせと、2人でペンキ塗りをしたさ~

@Cottage Reno


@Cottage Reno


今までなんだか暗かったのが明るくなった、明るくなった!

@Cottage Reno

ワインやらビールやた置いてあったカウンターも取り外して綺麗にペンキ塗りましたわ、、、

と、ま~、この週末はここで、お終い。お疲れ~自分!

んで、今週末、また金曜の夜からは前回入り口&キッチンの床の張替えの手伝いにきてくれたDaveを誘って助っ人に、バスルームの床張替えです。
バスルームなので、セラミックのタイル貼りにするんですけど、心強いです、Dave几帳面なんで、タイルとか、ピチっとしてないと、いやだと思うんで、、、爆

てか、それよりも、トイレが取り外されるんです!今週末はトイレなしでの作業です!
あ~~~、トイレないのやだーーー。
お隣のミーシャんちのトイレ使っていいよ。と言われてるけど、メンドクサイ。。。夜とか非常に面倒だ。
夜中シッコ行きたくなったらどーしよ?! ま、そんなことは滅多にないんだけど・・・ってこんな時に限っていきたくなるのよね、、、オットくん
でも、男はいいわ、外ですりゃ-いいもん。って、普段でもしてるしねー(爆・ナイショですよ!!)
ま、その様子はまた来週アップしますけど・・・・・

さて、トイレの、いや~~~なお話はココまでで、気を取り直してパンのお話っす。
例のスタンドミキサー、使ったざんすよっ!!

@Cottage

やっぱり、いいね~~。グルグル、グルグル回ってたわ

@Cottage

グルグル、グルグル、そのうち、こんな風にちゃんとパン生地になってきて・・・当たり前だけど

生地が出来たところで、2倍に膨らむまで生地を寝かせ

@Cottage

こんなふうに形を整えて・・・誰?!これで形整えたの??とか言ったの??
いいの、これが、整った形!
これ状態で、また約1時間ほど寝かせて

@Cottage

石釜へゴー! 

その後約20分程度で焼きあがったパンちゃん

@Cottage

クープの入れ方へんぢゃね?!とか、なしですよ、、、ワタシ、クープ入れるの下手なので・・・てか、クープ入れるのに下手とか、上手いとかあるのかね?! 
とにかく、苦手で、オットくんにやってもらったら、必要以上にクープ入れられた(爆)
ワタシ的には、3本くらいを長めに斜めに入れたかったのだが、それは通じなかったようだ。
ま、これはこれで、カワイイ、カワイイ。

ちなみに、このミキサーだったら、この大きさのパン4,5本は軽く作れるらしいから、次回はガンガンつくっちゃおかな?!

と、そんな疲れた週末@コテージでした。




cottage / 2009.04.21 14:03 / TB[0] / CM[5]




出来上がっていく過程...
作り込んで、少しづつ綺麗になっていく過程も含めて楽しい物ですよね♪
チョットづつ、自分好みになって行くと言うか...

まぁ、色々と修繕って大変でしょうけど...

そして、仕事の後の「パン」!!
石釜で焼いたパン!!
美味しそうですねぇ~^^

次回も楽しみにしています!!
那須パパ | URL | 2009/04/21 15:07 [編集]



わーん、ウチにも几帳面なDave来てぇ~♪
クリーム色のバスルームすごく明るくなった、素晴らしい!
グルグルますぃーんも、いいねいいね。
ずっと眺めていたい、楽しそう^^
わたしもクープてなに?なカンジでいまだにパカッてならないよ。
なにかコツがあるのかしらね~?

タクゾウsevenのお祝いコメありがとーん♪
tamao | URL | 2009/04/21 18:54 [編集]


親近感♪
バスルーム改造実行になりましたねー。お疲れー。完成が楽しみ♪ 快適生活の為にエッサホッサ、エッサホッサ。お互いにがんばりましょー!
そんな大変だった日に釜でパンを焼く贅沢で優雅な生活、素敵です。
country life | URL | 2009/04/21 23:18 [編集]



那須パパさん
ほんと、色々大変ですが、これも、自分達のためと
頑張りぬきまーーーす!
石釜で焼いたパンはうっま~~~!ですよ。
それと、ピザもパリパリで最高に美味しいんです。
トロントの自宅にも作りたいといっているオットくん。
作るの大変だったので、ワタシ的には遠慮したい(爆)

tamaoさん
ほんと、Daveは几帳面で、ちょっとでも曲がっているのが
ダメなタイプっす。なので、仕事はめっさキレイにします。
バスルームの床は青と白のタイルを交互にと
思っていたのですが、どーもお値段がはるようで
明るい色一色になりそう・・・
グルグルは、なぜかずーっと見ちゃいますね(笑)
フロントロードの洗濯機もずーっと見るタイプです、ワタシ。

country lifeさん
そー、大変なんだけど、結局は自分達のため。
なのおで、イヤでも頑張らなきゃ!
今週末には床が出来上がるから楽しみ♪
でも、今週は時間がなくてパンは無理かも?!
wocean | URL | 2009/04/22 11:12 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/27 06:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
