大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Earth Day
4月22日はEarth Dayということで、このブログもちょっぴりEarth Dayにあやかって、グリムス付けてみただわさ~

* グリムス:ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると地球上に苗が増えていく地球に、環境にいいブログパーツ

それと、Earth Dayにはスターバックスへタンブラー持参のお客さんにはタダでコーヒーがもらえる。つーのもあやかってみました。 ちゃんとタダでコーヒー入れてくれました。 ごちー

さて、Earth Dayということで、我が家でしている地球によいこと、環境にいいことを挙げてみよう・・・はて、いくつ挙げられる?

1、まず、何処の家庭でもそーだろうけど、ゴミ。 これはちゃんと分別して出している。

そうそう、ゴミと言えば今の家を買った時、バックヤードに

コンポスター

こんなコンポスターが置いてあった。 でも、海家では、使いこなせず処分してしまった。
あ、処分と言っても家の前に置いといたら誰かが持ってった。 ので、これもエコ?!


2、食器、洗濯洗剤も環境にいい商品、グリーンなものを使っている。

3、・・・・・・・・・・・・何があるだろうか・・・・・・・・・・



げげーーーー、2つしか挙げられん!! せめて5つくらいは、と思っていたのに~

ん~~~~~、よしゃ、無理矢理だけど

3、電車通勤 あ、でもオットくんは車だ。でもでも、オットくんは仕事で車が必要なヒトなので、勝手に車でも仕方がないのでOK

4、そのオットくんのお店で使っているテイクアウト用の袋も食べ物を入れる容器も全部再生紙であ~る。スプーンやフォーク、スープを入れる容器もコーンスターチで出来ているエコ商品。しかも使いまわしOK!

がんばれ、もう一つくらいなんかあるだろ・・・
ん~~~~~~、なんかあるはず、、、、

5、買い物に行く時はなるべくエコバッグ持参! たまに忘れるけどね・・・

そうそう、コテージのキッチンと出入り口の床はカナダ産のリサイクルラミネードを使用したわ~
ということで、このコテージの床も入れて6こ挙げられました。

もうちょっと挙げられるように環境にいいことしなきゃ、、、
さて、皆さんはいくつ挙げられますか??

*** おまけ写真

うみ

いっつもこのベイビー(青いおもちゃ)と一緒のうみ

カイカイ

カイはあごのひげのところが痒いらしく、キッチンのテーブルの高さが丁度よいのか

カイカイ

ゴシゴシとテーブルを使って掻いております。







life / 2009.04.22 13:51 / TB[0] / CM[8]




我家は...
早寝!!早起き!?
ゴミはちゃんとやってますが、暖房器具を年間かなりの間使用するので、地球に優しくない家族です...(泣)

夏場のエアコンは要りませんけどね♪
那須パパ | URL | 2009/04/22 15:37 [編集]



Earth Dayにグリムス・デビューってことで1エコですね♪
私はEarth Dayの今日も、やっぱりエコバッグを持っていくのを忘れてしまい、車の中にあったビニール袋をつかんでお買い物に行きました。。。
スタバ、行ってみたらすんごく混んでて、あきらめちゃいました。
せっかく教えてもらったのに残念。

mitan_boo | URL | 2009/04/22 15:53 [編集]



Earth Dayのスタバでフリーコーヒーとおもったが、
この間の引越しでタンブラー処分したらしく、なかった。。。

家のコンドはグリーンなんたら らしく、
建物自体がエコ使用らしいです。
もちろん支給された洗剤、シャンプーもろもろも
ナチュラル系でした。

そうそう!コテージのバスルーム出来上がりを楽しみに
してるよ。
みう | URL | 2009/04/22 16:31 [編集]



エコかあ。いくつ挙げられるかな・・・。家はでは、生ごみはニワトリさんへ、細々した紙は暖炉へ、リサイクルできるものは週一で収集にきてくれるトラックへ。スーパーへは日本から持ち帰ってきた大きなIKEAのエコバックを使ってるじょー。(結構優秀?!)NZでは最近スーパーなどでプラスティック・バックに一枚10セント、チャージするところもでてきてるようよ。

カイはショートヘアで別人みたいだわー。ショートヘア派としてはズッキン、ドッキン。
country life | URL | 2009/04/22 17:38 [編集]



バボもあごひげ掻き?よくやってる。。。デニムカバーで><
あのパッチワーク具合がちょうどいいらしい。。。
お気に入りなのにー><
バボビ | URL | 2009/04/22 20:35 [編集]



私もスタバでコーヒー頂きました。その情報をゲットした時に、ブリタの容器をEarth dayに配る、って書いてあったからちょうどブリタが欲しかった私ははりきって行こうと思ったらなんとトロントだけでした、、、
私もリサイクルはなるべく頑張ってます。トイレットペーパーの芯とかも捨てずにリサイクルに入れてます。省エネを心がけたいけど時差ぼけでなかなか寝られず今も夜中にパソコンに向かってます。でも、Earth dayと言う事で今日はもう寝ますね。
とら母 | URL | 2009/04/23 02:17 [編集]



スタバのタンブラーもSecond cupのタンブラーも、持ってる数なら誰にも負けないのになぁ・・・
使ったことがない・・・
これって宝の持ち腐れ?
私もエコには気を遣っているつもりだけど、ここで言うのも恥ずかしい・・・

コテージのバスルーム、いい感じに出来てきてるね!
自分達の手でコツコツとやっていくことも、コテージへの愛着増進と
エコにもなるのかも知れないね。

hagikatsu | URL | 2009/04/23 09:06 [編集]



那須パパさん
確かに、早起きですよね~~
きっと、色々調べてみたら、もっとエコしていますよ。
今度、探してみて下さいね~

mitan_booさん
そか、グリムスで1エコでしたね。
ということは、7つってことですかね?!
スタバ、ワタシは仕事中にランチの時間を避けて
行ったのですきすきでした。
エコバッグ、持っているのに、忘れてしまう事多いですよね。
うちは常に車の中に入れっぱなしにしてます。

みうさん
スタバの無料コーヒーはべつにスタバのタンブラーじゃなくても
何でもいいんだって。来年はぜひ無料コーヒー参加してみて
へ~、コンド自体がエコなんだ。
最近は地球に優しい、環境に優しい家とかもあるもんんね。
できることから少しずつだね。
コテージのバスルーム頑張るっすよ!

country lifeさん
あ、こっちもいくつかのスーパーでは、袋買わないとダメな
スーパーあるよ。なので、つねにエコバッグは
常備していた方がいいのよね。
ズッキン、ドッキンって久しぶりに聞いたぞ(笑)

バボビさん
あ~~、カイも絨毯のところでもやる~
きっと、丁度いいんだろうね。
でも、あのデニムのパッチワークはやめていただきたいね。

とら母さん
時差ボケ長引いているね~
と、いうワタシも前回はしっかり2週間ほど時差ボケしてたわ
美利他ってトロントだけだったんだね、知らなかった
こっちは、きちんとリサイクルしていないと
ゴミ持って行ってくれなくて、結構厳しいよ。

hagikatsuさん
セカンドカップは行かないからないけど
スタバのタンブラー一杯持ってるよ~(何故?!)
でも毎日使っているのは1つだけ・・・
コテージのバスルーム、結局は自分達のためだからね。
そうそう、新しいトイレは無駄に水を使わないエコトイレにしたよ。

wocean | URL | 2009/04/23 10:11 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
