大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


海ズの決まり
海家は、ワタシの収入など大したも・・・つーか、非常に少ない。モーゲジの足しにもならんっ(汗)、でも、いちお~フーフ共働きである。
そんな海家の朝のスケジュールは

7時ちょい過ぎ、ワタシが起床。
このとき、海ズは絶対に起きない。 いや、起きてはいるんだけど、オットくんと供にベッドに残っている。
ワタシは起きて、着替えを出して、海ズにおはよーとハグなり、キスなりして   へ?!海ズだけ??オットくんには?!とかは聞かないでくれ!! シャワーへ。

ワタシのシャワーが終るころ、オットくんが起きだし、海ズもオットくんの目覚めと供に起きる。
オットくんが、海ズをバックヤードへ出し、海ズとコーヒーと一緒にベースメントへやってくる。

オットくん、朝一のお仕事へ・・・・ええ、トイレですとも。朝のトイレはたっぷり時間を取るヒト

それが終ると、みんなで朝のニュースなんかを見てまったり時間。
8時15分くらいにワタシが髪の毛を乾かすのにドライヤーをかける。

このドライヤーの後、海ズ・・・特にカイ。 カイはドライヤー後=も一度バックヤードこの図式が出来上がっているようで、ワタシが少し時間を早めてドライヤーなんてかけても、ドライヤーの後=バックヤードとわかっているので、勝手にバックヤードへ出るドアの所へ行ってしまう。
それが、たとえその時間でなくても、絶対にドライヤーの後はピューーーンっとバックヤードへのドアの所へ走っていってしまう。 

まだだよ~~~っ!! と言っても、お構いなしだ。 そんな時ワタシとしてはも少しまったりしてたいのに、全く関係のないカイ。

でも、それは、決まって平日の朝だけ。 夜や、週末はピューーーンなんて飛んで行かない。

そして、面白いのは、たまにオットくんが日中、家に来る事がある。
もちろん、それには何らかの理由があったり、家の近くまできたので、海ズに会いに寄ったりするわけで、、、そんな時の海ズは、オットくんが帰ってきたことへの喜びは見せるものの、どーせ、すぐまた出かけるんでしょ、、、という態度らしい(笑)
なので、ワ~~っとオットくんの周りに来ても、すぐササーーーっと引きますソファーに寝る体勢に戻ります(笑)
海ズ、ちゃんとオットくんの仕事中の時間帯だって知っているんですよね。でも、ちょっと寂しーーー

それとは逆に、ちゃんと帰って来る時間も知っている。
カイなんてオットくんが帰って来る時間が近づくと、ソワソワし始め、ドアの所でお座り待ち。行儀いいよ~~
うみは、ドアからちょっと離れたたところでお座り待ち。これまた行儀よしっ!
その時の2人はしっかりドアを凝視。
カイはドアのすぐ前にいるので、ひたすらドアを凝視(爆)
うみはドアから離れて、ドアの上の部分にある窓、その窓から外の様子が伺える場所から凝視してます(爆)
この辺、カイの間抜けさと、うみの賢さがよく出てます(爆)

さらには、コテージに行かない週末の、土曜日はワタシが休みでほぼ1日中家に居る事を知っているし、もちろん、オットくんの帰って来る時間は待つ体制に入る。

日曜になると、昼くらいにはカイがソワソワし始め、散歩へ連れてけーーー!!とばかりにウキウキし始める。まったく、ジッとしていない、とも言う。

コテージへ行く時は、荷物を詰めるリュックを出しただけで大興奮。 うみなんて、キャンキャン凄い喜びよう。

こんな風に、海ズには海ズの決まりがあるよーです。
しかし、何てったって不思議なのは、オットくんの帰宅時間。
一体どんな技を使ってわかるんだ???

*** おまけ写真

海ズ

夕食前は決まって、ここで、バックヤードの様子を伺う海ズ






boys / 2009.04.23 13:42 / TB[0] / CM[5]




海ズは何でも知っている!!
...そんな感じですね!!
楽しい事も、決まり事も、もう何でも!!!!!
家族の一員ですものね♪

楽しく毎日暮らされている様子が、何だかコチラまで嬉しい気分になってきます♪

今日も元気に!!
海ズチャン達と楽しい時間を!!

では、行って来ます♪
那須パパ | URL | 2009/04/23 15:32 [編集]



ドアを開けたら海ズがしっかりお出迎え・・・
こりゃたまらん喜びでしょう!
私は一瞬引きますが・・・デカさに・・・i-236
でも、歓迎されるのは心から嬉しいの!!

どうして帰宅時間がわかるんでしょう?
海ズの腹時計?いや、ワンコは賢いのです!

hagikatsu | URL | 2009/04/23 22:57 [編集]



犬たちにとってもルーティーンって大事なんですねー。飼い主帰宅時の図も海家と我が家似てますよ。我が息子犬はドアの前に座ったままドアを凝視。母犬の方は窓の外を凝視してます。

コテージ行きの準備をしている時のうみのキャンキャンの喜びの声、聴くとこれまた、ズッキンドッキンでしょ。
country life | URL | 2009/04/24 02:21 [編集]


もんくなしっ!
かわいい!!
文句なしに可愛い!!!(≧▽≦)/
忠犬ハチ公よりも凄いし、可愛い!!!!

あーん、私も帰り待ってもらいたい~~!!

あっ、くぅさん、遠くから来る旦那くんの車の音
わかっていて、いち早く吠えだします(^^;;)

たまねぎ | URL | 2009/04/24 04:35 [編集]



那須パパさん
そーなんですよ、海ズ意外と何でも知っている!
確かに、海ズはワタシたちにとっては家族。
毎日楽しく生活させてあげるのがワタシたちのできること。
そして、ちゃんとワタシたちの行動
理解している海ズです(笑)

hagikatsuさん
うちは、2人で出迎えてくれるから
迫力もすごいじょ~。 って、知ってるよね(笑)
ね、不思議でしょ、帰宅時間察知。

country lifeさん
一緒だね~。でも、アンナに喜んでもらえたら
帰ってきた方も、あ~、帰って来てよかったと思えるよね。 
コテージ行きの用意はワンズも嬉しいけど、
ワタシたちも大興奮だから家族みんなで
めっさ、ソワソワなの~爆

たまねぎさん
たまねぎさんの所はお留守番中はハウスの中かな?
だからお出迎えが、ワンズではなく、
帰ってきたばかりのたまねぎさんが
また迎え入れるって感じですかね?
うちは、留守中も部屋に話しているので
帰ってくると大興奮のお出迎えをしてくれます。
でも、今、帰っても、数分間は海ズを無視する
トレーニング中なんです(汗)
wocean | URL | 2009/04/24 10:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
