大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


新発見!!
昨日は残念ながらBBQできず~ぅ。
いやいや、今夜頑張りますよ。
そしてコレが我が家の裏庭を見守ってくれております。
20060413090027.jpg
我が家のもう一つの台所にどっしりと腰をおろしてくれました。

さて、新しい発見とは 新うみ発見!
通常我が家はベースメントでくつろいでいます。テレビもご飯も大体このベースメント。 そしてうみの大好きなおもちゃもベースメントに沢山散らばっています。うみ、その散らばっているおもちゃの中からその日、そのとき、好きなものを選んでは時間かまわず(たとえご飯を食べていても)投げてくれ~~。と持ってきます。そして神経質なのか絶対うみが持ってきたものを投げないと取りに行きません。例えばロープの半分をうみが持ってくる、間違っても元は同じロープだった別の半分を投げようもんなら動きません。じっと自分の持ってきたロープを見つめコレです光線を送ってきます。そのロープ投げを昨日していると投げた方向がずれてしまい、階段の途中に行ってしまった。そこでうみがした行動が新発見!新うみ発見!


うみ、階段の上り下りまったく問題ない。我が家に来たその日にはすでに階段上っていたくらい得意なはず。そしてうみは決しておバカではないはず・・・ズルがつくほど賢いはず。。。なのに階段の途中に落ちたロープ取れない!! 悪いけど笑っちゃったよ。 
あれだけ賢いと思っていたうみが階段の途中のおもちゃを取る事ができない!取りたくて下でモジモジしては上り、上でモジモジしては下り、を3回くらい繰り返し、やっと上りの途中ロープを咥え上まで上がってべまたベースメントへ戻ってきた。
しっかし、あの、モジモジしているうみ、もどかしそうにしているうみ、かなり笑わせていただきましたョ・・・うみくん。
きみがあんなに苦労しているのを見るのは初めてです。そしてきみにも難しい事があるという事を知ってホッとした母です。
ホントうみがあんなに困っているのを見るのは初めてで 新うみ発見!

他にもあるのかな?新うみ発見??

本日も新うみ発見にポチッとお願いいたしますル。
20060331170056.gif

boys / 2006.04.13 23:49 / TB[0] / CM[4]





傾斜した体勢で、咥えるのが難しいのかな?
犬達は毎日、何か新発見があって、
ホント楽しいよね♪
しかし、ご飯中に、ロープを投げてるwoceanさんの姿を考えるとおかしい。笑。
飲みすぎて、コントロールを失った?爆。
バボビ | URL | 2006/04/13 20:22 [編集]


似てるねー
ゴハンより遊びなんてやっぱ似てるわ~。それって黒プーの特質かしら?死ぬまで遊び好き?

ランキングに参加してるのね。よし、ポチっとするわよー。


マイ海老@母 | URL | 2006/04/14 15:20 [編集]


追伸
ポチっとしたら5位じゃない!すごいすごい。
応援するぜぇ~。
マイ海老@母 | URL | 2006/04/14 15:23 [編集]



バボビさん
なんだろうね?とにかくうみにしては珍しく迷って、困っていたのでその様子が可笑しくも、やっぱりまだ子供だな~とも何ともいえない気持ちでした。
まっ、取れることがわかったのでもうそんな姿を見ることはないですね。早くまた新しい発見みれるといいな。

マイ海老@母さん
そーなんです。ゴハンより遊び。正直ミスターカイよりうみのほうが食べるの好きなんですョ。でも父と母が食べている時はとにかく遊んでくれ~です。
知り合いの黒プーはとにかく遊んでくれ~~。本人のゴハンもいらないよ~~状態。で紙は食べないと気がすまない特に白が好き、不思議な黒プーです。
ポチっと有難うございます。
wocean | URL | 2006/04/14 22:45 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
