大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


キターーーッ!!サクラ
まだ、肌寒い日もあるトロントですが、春の訪れはそこかしこで見えていますョ!!

トロントより北に位置する海家コテージでも

@Cottage

川の向こうに見える遊牧地も、ご覧のとおり緑色。そう、まさに春の訪れですよ!! 
でも、海家のキャンプファイヤー地は砂で埋もれて草などないけどね・・・涙
ここは、種をまいて夏までには緑に戻しまっす! おぉーー!(←気合ね、、、)

そして、そして、昨日の散歩はハイパークまで行ってサクラの様子を見てきました。

トロントのみなさ~~~ん!! 今ですよ!!サクラ見に行くなら今ですよ!!

サクラ@ハイパーク

きれ~~に咲いてました。

サクラ@ハイパーク

この樹が一番大きくて枝ぶりも見事だとおもうんだな~~~、ワタシ
ちなみにこれは、Hillside Gardens の向かい、カフェの西側に位置すし、たった1本あるサクラの樹です。一本だけだからすぐわかると思います。 車でメイン入り口、Bloor口からきた場合カフェの手前にあります。ほんと、この樹が一番見ごたえありますよ~~

サクラ@ハイパーク

ほぼ満開! あ、場所によってはまだつぼみの所もあるけれどサクラの樹が一番多い丘、Hillside Gardens のところは満開です。
海ズもサクラを楽しんだか、どーかはわかりませんが、楽しくサクラの木の下を散歩しました。

なんとか、今週末までもてばいいけれど・・・と言った感じなので、早めにサクラ見に行ってくださいね~~

例の一本本当にきれいなので
サクラ@ハイパーク

トロントにもこんあ見事なサクラの樹があるんだぜぃ!!ということで写真クリックで大きくして見てね。

もちろん、サクラの前に海ズをDog Hillに連れて行き、思いっきり走らせてあげました。

うみ@ハイパーク

いつも、1人や2人お友達を作る、遊び上手なうみ。 あ、でも、喧嘩になる事もしばしば・・・・・爆

カイ@ハイパーク

いつも、友達をつくれず、一人ぽっちのカイ。あ、でも昨日は、このイエローラブちゃん(写真左上)がカイのところに遊ぼって来てたね。

と、言うわけで、確実に春の訪れはそこかしこにきているトロントです。


*** 晩ご飯写真

晩ご飯-27Apr'09

4月27日、月曜日の晩ご飯。 ムール貝、タラとイカのトマトソース!
イカとタラはBGGでBBQのあとムール貝のトマトソースにあえました。

晩ご飯-27Apr'09

これを作るときは、必要以上の量をつくり残りは必ず翌日、シーフードパスタに変身。(写真なしでスマン)
なので、翌日の火曜日はシーフードたっぷりリングイネでした~~! めちゃ、ウマでした。
正直2日目のシーフードたっぷりパスタのが好きかも・爆

*** グリムス話し (興味のない方はスルーしてください)
相変わらず何の変化もないowenちゃん、、、なんで?!なぜに?!
なので、本日も、グリムスと省エネ。 無理矢理ブログに書かせていただきまーす(笑)
はて?何かやってくるだろーか・・・・・








life / 2009.04.30 11:36 / TB[0] / CM[11]





綺麗な桜!
こんな桜を見れるなんて、羨ましいです~

カイくん、ラブちゃんが遊びに来てくれて、よかったねv-238

ムール貝のお料理、とってもおいしそうです!!
ムール貝のトマトソースは、ムール貝を茹でてトマトソースに絡めるのですか?
翌日のパスタも美味しそう!!
lulu | URL | 2009/04/30 13:48 [編集]


世界共通幸せをもたらす桜
トロントにも桜並木があるんだね~。春が来たって感じですな。桜ってどおして人々の心を癒すのだろーか。

お昼ごはんも美味しそう。チーズとろり、憧れます。
country life | URL | 2009/04/30 17:06 [編集]



桜すごいですね、ホントきれい!
っていうかなんでなんでいつもそんなにおいしそうなモノが
あふれているのですか…?

なんかカイちゃんのようにお友達作りがへたくそなおこげでもあるけど
うみちゃんみたいにケンカしてしまうおこげでもあり…涙。
どうにかおだやかになってもらいたいんだけどどうにもなんないんですかね…涙。
なおこげ | URL | 2009/04/30 23:27 [編集]


綺麗な桜ですね!!
やはり、心情的に「和」を感じますが、桜は日本以外にもあるんだと改めて実感です♪
綺麗で、心癒されます(o^-')b

一方のお料理も、確かに翌日の味の染み込んだパスタも美味しそうですね♪
那須パパもパスタに1票です('-^*)/
那須パパ | URL | 2009/05/01 07:06 [編集]



ハイパークの桜、日本から来たのかなぁなんて思ったら
なんだか嬉しく、平和を感じたものでした。
トロントも春なんだね。まだ寒い日があるのかな?
風邪を引かないようにね!
あ~、私のトロント行きたい虫がウズウズしてきてるぅ~!!

hagikatsu | URL | 2009/05/01 07:49 [編集]



ウオォ~~~~~!!!!!
なんと立派な桜!
トロントにも桜並木があるなんて、すごいじゃないですか。
ここで桜祭りはないの???
花より団子。お花見したいです。
トロントの桜の下で、シーフードパスタと白ワインなんていいかも・・・。
そう言えば、シカゴの桜、どうなったんだろう?
ちょっぴり恋しくなりました。
まっけ | URL | 2009/05/01 10:33 [編集]



luluさん
日本のサクラに比べたらまだまだ小さい規模なのですが
それでもここトロントでサクラが見られるのは嬉しい限りです。
ムール貝、白ワインで蒸してその後トマト入れてましたよ~
あとで、ちゃんとレシピ聞いときますね。

country lifeさん
ねー、サクラは本当にキレイだよね、短いけど。
短いからこそその美しさってことかね?!

なおこげさん
なんせ、オットくんの食に対しての入れようは別格なんですよ。
なので、ワタクシいい思いをしています(爆)
おこげちゃんも、ぜったいいつか落ち着いて、
今の悪さもいつか、思い出話になりますよ。
うみも、そーでしたから、、、汗

那須パパさん
そーなんです、トロントにも毎年キレイに咲いてくれる
サクラの木があるんです。
毎年こーして、散歩がてら見に行っています。
翌日のパスタ、やっぱり美味しいです(笑)

hagikatsuさん
あのサクラって1959年に植えたんだね~
ちなみに種類はソメイヨシノだってよ。
2000本って書いてあったけど、
みた感じそんなにないよね?!爆
かも~~ん!トロントへ~~

まっけさん
なかなかですよね?!
でも、海家は花見祭なしです。
海ズがいるのでさら~っと通るだけ。
たぶん、今週末は花見の人で一杯になると思います。
でも、酒なし花見ね。
シカゴのサクラもすでに咲いて、葉桜になっているかな?!
wocean | URL | 2009/05/01 11:15 [編集]


満開
とうとう見頃になっちゃいましたね。。。
写真見てたら桜を見に行きたくなりましたよ。今週末、勉強の息抜きに出かけようかなぁ~。
とろ | URL | 2009/05/01 11:58 [編集]



とろさん
サクラ綺麗でしたよ~~~。
ぜひ、この週末に行ってみて下さい!!
この週末まででしょうね、見ごろ。
息抜きにぜひ行ってみて下さいね。
wocean | URL | 2009/05/01 13:42 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/01 19:03 [編集]



鍵コメさん
そーなんです。バスルーム、行かずにはいられない
投げまず弐はいられない場所となりました(笑)
トロントも規模は小さいですが、見事に咲いてくれました~

wocean | URL | 2009/05/04 10:47 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
