大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


バスルーム改装工事@コテージ
相変わらず誰も遊びに来ていない海家gremz(省エネ)、Owenですが、こどもの日という事でこいのぼりが泳いでいます。

gremz と こいのぼり

一番小さい青いこいのぼり、めっさピクピク動いてる、、、爆

さて、さて、金曜日は甥っ子2号のコンファメーションでしたので、教会へ行ったのですが、ちょっと出遅れ、、、駐車場も一杯だし、座る場所もないくらい教会の中も人で一杯。
なので、オットくんと入り口に立ち甥っ子2号のコンファメーション参列となり~

教会でのコンファメーションのあとは、家族みんなで義姉宅へ移動。

コンファメーション

オットくん家族10人+義姉旦那さん方家族8人、計18人で、ワサワサと義姉宅にて大騒ぎくつろぐ


コンファメーション

今回、甥っ子2号(14歳)と一緒に式に出た、甥っ子2号(確か16歳)

そして、この日も

コンファメーション

あ、あれ??今日は意外と大人しい?!



コンファメーション

いえいえ、決してそんなことはありえません!
次の瞬間こんなことしてみせますから、、、小悪魔はやはり小悪魔っす(爆)



さて土曜日の午後から、またまた助っ人Daveと海家でコテージへ出発!

そう、この週末でバスルーム改装工事完了!にする為にね。

そして、土曜日の午後着くなり
@Cottage Reno

シャワー室の排水口を作るために穴を開けるオットくん。

@Cottage Reno

シャワー室と言っても、ペッラペラのプラスチック板を組み立てて作るので、その支えになるための壁の枠組み取り付けと、シャワーの配管設置。

配管設置なのですが、シャワー室のドアが角のコーナー開きなので、ドアの逆コーナーにシャワーヘッドを付け、尚且つ狭いシャワー室なので、シャワーヘッドはシャワー室の上に取り付け・・・という感じなのですがこの時Daveが一言・・・ちなみに写真で見える木の枠組みの左上のほうにシャワーヘッドがつきます。

この高さ、大丈夫か?届くのか?!

ええ、もちろんワタシのことね。

ちなみに土曜日の午後で、できたのは↑ここまでの段階↑

@Cottage Reno

日曜日にはシャワー室の骨組み、ペッラペラなプラスチック板も張り付け、ドアもつけました。

このシャワー室の組み立てがまた大変で、Daveがいなかったら終らなかったかも?!と言う感じでした。
本当にありがとうDave!

こうして出来たシャワー室
@Cottage Reno

どう?どう??いい感じじゃね~?凄くね~?  って、いまだにこんな言葉遣いたちの子っているのだろうか?!

このシャワー室のドア
@Cottage Reno

こんな風にコーナー開きになります。
そして、Daveが言った一言・・・あの時ワタシは外でペンキ塗りをしていたのですが、この時点で、ワタシ自身も

げっ!!オットくん、シャワーヘッドちょっと高くね?!

という事でためしに入ってみました。
ちょっと背伸びが必要(汗)しかもこの時は靴はいてるし、、、ってことは、もっと背伸びが必要だ(涙)
あ~~、背が低いっってほんと不便。 てか、自分ちのシャワーヘッド届かないってどーよ?!

ま~、シャワーヘッドの高さは置いといて、とりあえずバスルーム改装は無事終りました!!

@Cottage Reno

この状態から


@Cottage Reno

こんなで

@Cottage Reno

こんな風に、ここまで変えたDaveとオットくんに感謝、感謝です。

完成後ワタシも含めて、必要以上にバスルームへ行って眺めたのは言うまでもない・・・・・爆

これにて、バスルーム改装工事終了!
馴れない事や、やったことのない工事で、大変だったけれど、気持ちよくトイレ、シャワーが使える様になりました。

昨日、日曜日の帰りは海ズも含めてみんな、くったくた。
本当にDaveそしてオットくん、お疲れ様です。 プロ並みの出来栄えでワタシも作った当人たちも大満足に終りました!!!・・・とさ。







cottage / 2009.05.04 13:52 / TB[0] / CM[4]





バスルーム改装終了、おめでと~~~!
そして、男性軍、お疲れ様でした。
すごいね~!こんなに素敵になっちゃって・・・。
壁の色、私好みです!

私だったら、この高さとどかないと思います。
まっけ | URL | 2009/05/04 14:26 [編集]



す すごいわ プロじゃないの
これ業者に頼んだら高いわよ~~0930!
Daveえ~しごとしますなあ・・・床もキレイ!

たぶん あたしもそのシャワーの高さ 無理そう 笑

小悪魔ちゃん 将来が怖いわ~~
そのうちカレッジストリート ブイブイ(笑 死語)言って歩いてそうだわ~~
keiks | URL | 2009/05/04 18:27 [編集]



おめでと~! 仕事の速さにびっくりの私です!
プロですとも、プロ!!!
快適シャワー、夢のようv-344
country life | URL | 2009/05/05 04:32 [編集]



まっけさん
ほんと、男子たちに感謝っす!
まっけさんも届かなそう?!まっけさん、背が低い方?
イメージ的に160弱とか思っていたんですが・・・
ペンキの色もタイルもシンクもぜ~~んぶオットくんの選択。
ホント明るくなってよかったです。

keiksさん
ね、あのバスルームからは想像できないでしょ?!
バスルームだけでも見に来る価値あってよ、ぜひ!!
シャワーヘッド届かなくはないけど、背伸びが必要って感じ。
小悪魔ちゃんは、間違いなくブイブイ言わすと思う。
それどころか、ブーブーも言うわよ、きっと(爆)

country lifeさん
コテージっていけるのは週末だけだから
夏のいい時期に仕事がしたくないのと
仕事だけでコテージ週末を無駄にしたくないから
早く片付けたんだと思う。
それに、今週末じゃなく、来週末はカナダ連休だから
海家コテージに全員集合だしね、、、。
wocean | URL | 2009/05/05 10:27 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
