大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ その他
キターーーーッ!!

つ、ついに我が家のgremz、owenにツバメがやってきました!しかも、コレちゃんと飛ぶんだね・・・ヤッタニ!

gremz と つばめ

しかも、タイムリーにこいのぼりと一緒だわん。 さて、次は何がやってくる?

gremzついでにトロントとコテージ近辺でのリサイクルのゴミの出し方の違いを発見!!
海家の住んでいるトロントでは、大きなリサイクル用のゴミ箱があるのですが、その中に段ボールでも、ボトルでも、缶でも、プラスチックでも、発泡スチロールでも全て一緒に入れて出していいのですが、コテージのあたりは、それぞれ分けないと持っていってくれません。
2週間にわたって、海家のコテージのリサイクルの箱を持っていってくれませんでした。で、今回行った時にリサイクルの箱をみると、メモ用紙にちゃんとそれぞれ分けるようにと注意書きがありました(汗)
てっきりトロントと同じかと思っていたのですが、いけない、いけない! これからはちゃんと分けて出しまーーす。

さて、バスルーム改装工事週末でしたが、ちゃんとコテージの様子も少ないですが写真におさめてきましたよ~

@Cottage

先週末より明らかに水嵩が増えていた川。 そして川の向こう岸がさらに青々しくなっていました。

コテージの周りには可愛らしい
@Cottage

Trillium (エンレイソウ) が咲き始めました。 

@Cottage

これは赤のエンレイソウですが、そのほかにも白のエンレイソウがあるので今週末には白もみれるかな?!
ちなみにこのTrilliumはオンタリオの州花で、摘んではいけないことになっいまーす。オンタリオ州にお住まいの皆さん、ご注意ですよぉ~~


そして、そして、我が家のコテージも
@Cottage

こごみ!!! 我が家のコテージのこごみはすご~~く小さくて、とても食べれないけれど、コテージ近辺を散歩するとあちらこちらでこごみが見つかります。去年のを参照
**去年のブログではゼンマイと紹介したのだけれど、良く調べたらこごみでした~~**

海家コテージでこれだけ出ているということはコテージ近辺なら沢山手に入るだろーーっ!今週末はこごみ取りだなっ!!やった~~、こごみ料理だーーーっ!!やっぱり、食べる事(爆)

バスルーム改装工事で、ちょっぴり退屈な海ズ・・・?!
でもこの週末はお隣ミーシャも一緒だったので、退屈なんて言ってられません。
なんてったって、ミーシャの体力はすごいんだから。
ミーシャ一人で、カイもうみも相手に出来る。それどころか、2人とも疲れさせられるんだからね~

@Cottage

外でじゃれあうミーシャとうみ

@Cottage

そんな中向こうに見える牛さんが気になるカイ(笑)

土曜日の夜はお隣さんミーシャとミーシャパパを誘って海家コテージで晩ご飯でした。(写真なし)
そんな海家コテージの中でも
@Cottage

寝技を披露してくれるミーシャとうみ

@Cottage

ふたりで、延々遊んでいます。

たまに、カイが加わってコテージの中が凄いことになると、外に追い出されるワンズ。
ほんと、好きなだけ走り回れて、自然がいっぱいで、海ズにとっては最高の環境だよね~。

と、いった感じで、春に一歩近づいた?!いや、春に足を踏み入れたコテージと海ズとミーシャの様子でした~







cottage / 2009.05.05 12:22 / TB[0] / CM[3]





ほんと~やっと春到来だねえ!こごみがもう出始めたんだあ!うちの実家(日本ね)にはそこらじゅうにこごみとかキノメとかフキノトウとか沢山山菜三昧!こごみてんぷらもいけるよねえ。ってあたしも食べることしか考えてないし。。(^^;
あたしたちもコテージにちかじか行くよ~!



izumi | URL | 2009/05/05 22:08 [編集]



gremzにカタツムリさんがいたよー。ミーシャはいつもねっころがってるね、大きさもカイズとあまり変わらないように見えるんだけど錯覚?
country life | URL | 2009/05/06 07:02 [編集]



izumiさん
こごみまた今年も大量に取れそうよ~
山菜の天ぷら美味しいよね~。食は大切よ(笑)
コテージはもしかして5月の連休??
うちも5月の連休は家族全員集合+ボートも入れるよ!!
ベビちゃんは初のコテージだねー

country lifeさん
そーなの、今日みたらカタツムリが来てた~
ミーシャ、毛がフワフワだから大きく見えるけど
毛がなかったら海ズよりぜんぜん小さいと思う。
ミーシャも海ズ同様雑種なんだけど、レスキュー犬だから
はっきり何との雑種なのかわからないんだ。
ハスキーが入っているって事だけはわかっているらしい。
wocean | URL | 2009/05/06 10:48 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
