大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


組み立て開始
おっ! 今日はgremz、owenにカタツムリが遊びに来てくれました。

gremz と カタツムリ

さて、次は何かな~?

すびばせん、gremzついでに・・・昨日話したゴミの出し方。ですが、実は昨日、火曜日は海家近所のゴミ曜日。隔週で普通のゴミと分別ゴミと出すのだけれど、昨日は分別ゴミの日でした。
で、毎週月曜日の夜にゴミを出すのですが、今回海家は大量のビール瓶を出したのですが・・・えっと、オンタリオ州にお住まいの方はご存知でしょうが、ワインやビール等のアルコール類の空き瓶空き缶はBeer Storeに持っていけば$が戻ってきます。
で、我が家も随分溜め込んだビールの空き瓶があったのですが、オットくんが時間もないので、分別ゴミの日に出しちゃって~~。と言うので、月曜の夜せっせと出しました。でもゴミ箱のなかにはいれず、ビールケースごと。なぜなら・・・・いつも分別ゴミの日に現れるおっちゃんが、やってきて
さんきゅ~~~!!
と言って、全てのビール瓶持っていってくれました(爆)
ええ、ケースごとね!!

そう、このおっちゃん分別ゴミの日に外に出してあるゴミ箱から$$になるものを持って行っては、小銭を稼いでいるわけですね~。
このおっちゃん意外にもう2人現れるんですが、今回はこのおっちゃんタイミングがよかったね~~

ちなみに、今回海家から出たビールの空き瓶は4ケース+α、結構な小銭になったのではないかと・・・。


さてさて、ちょっと前にオットくんが手に入れたリモコンのグライダーですが、昨夜早速組み立て始めましたよ!
どーも、本人今週末に天気が良ければ飛ばす気でいるらしい・・・爆  まだ誕生日じゃないのに・・・

グライダー

ぎょっ!! 今までの中でも一番デカくね?! 車に入らなくね?!

グライダー

上の写真でもわかるようにそんなグライダーを組み立てている間、カイはテーブルの下で大人しく

うみは
俺さま、おもちゃと一緒だぜっ♪
大好きなおもちゃとこちらで大人しく *例の青いおもちゃは、引退させました。今は緑ちゃんです。


ワタシですかぃ?? 
ワタクシなくなった海ズのオヤツ作ってましたのよ、オホホホホ・・・・
海ズのオヤツ

ドドーーン!  *メープルシロップ、ピーナツバターとケルプ(Kelp)入り

ええ、面倒なので、生地を伸ばしてピザカッターで シャーッ、シャーッ、 って切っただけですが何か?!

てか、作るのオセーーよっ、自分!
海ズのオヤツすっげー砕けたちっさいのしか残ってねーぢゃん!! 状態でした・・・ハイ(爆)
その砕けたのをチビチビやってたんです(汗)

なんで、大量に作ったりました。

ふと、オットくんのほうを見ると・・・
グライダー

おっと、何やらリモコンの接続に手こずっているよーです。

そして、ワタシはベースメントへ引き移動しました・・・・・
すると、暇な海ズもベースメントへやってきたのですが、キッチン(1階)で何か音がするたびに

何だよ~?!

何?ナニだよ??父、大丈夫ですかだよ?? 

大丈夫だぜっか?!

父、大丈夫だぜっか??

と、気になってちっとも落ち着かない2人・・・
なので、最後は、やはり父のいるキッチンへ移動した2人っす(苦笑)
って、母のことは気にならないのかーーーっ?!

はて?!オットくんグライダーは無事今週末飛ぶのだろうか?!







hobby / 2009.05.06 12:23 / TB[0] / CM[3]





すげ~!でかっ!!
でもこれ飛ばしたら楽しそう~☆
海ズたち追っかけていきそうじゃない?(^^
izumi | URL | 2009/05/06 19:06 [編集]



リモコンを組み立てるオット君の小指が立っている・・・
細かい作業の時、男の人は小指を立てる傾向にあるって言うけれど
オット君もその王道を行ってますねi-179
飛行機がトロントの青い空を飛ぶことを私も楽しみにしてまーす!!
クッキーが美味しそうなんだけど・・・。
材料といい、焼き加減といい、私が味見したい!!

gremzって、私もやってみたいんだけど、いまいち仕組みがわからなくってi-229
woceanさんのを見守るのみの私です・・・。


hagikatsu | URL | 2009/05/07 07:48 [編集]



izumiさん
デカイでしょ?! 
これ、一旦飛び始めるとグライダーになるから
風と太陽の熱で優雅に飛ぶらしいのー
あ、飛ばす時海ズはもちろん、近くにはこさせません(爆)


hagikatsuさん
ワタシも写真みてあ、小指と思ったけど
よく関さすtすると、結構小指立っていることが多いオットくん(爆)
今週末コレ無事飛んだら動画アップしまーす。
クッキーはあまり味しないと思うよ~
砂糖入っていないしね。でも海ズは美味しいって食べてくれてます。
gremz始めると面白いし、地球にもよいことだし
ぜひ、やってみてー
wocean | URL | 2009/05/07 10:35 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
