大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ブヒブヒ
あ、gremz、owen今日は誰も居ないわ、、、、てか、キーワード間違ってるしーーー!! 最悪
ほな、もいちど・・・gremz、ゴミ分別。 ちゃんとゴミ分別しましょーーー!

さて、さて、巷では、てか、日本では、かなり騒がれていますブヒブヒインフルもとい新型インフルエンザ(H1N1 flu virus)ですが、ここオンタリオ州では昨日の5月6日の時点で新たに13人の感染が確認され、感染者数は合計で49人となりました。
幸いな事にいずれも軽い症状で、自宅で静養中、回復に向かっているらしいですが、今後も当たり前なこんな形で防いで下さ~い。と政府は呼びかけています。

その当たり前なこんな形で防いで下さ~い。とは・・・

マメに手を洗う
カナダに来て見かけるんだけど、トイレの後でも洗わない人いるからね~

咳、くしゃみなどをする時は袖などで覆う
普通手とかで覆うだろ?!ま、こっちはしない人のが多いけど

病気であれば自宅で大人しく・・・
病気ならみんな休むだろう

と、冗談はこれくらいにして、ホント自分で気をつけていないことにはね~。
だからと言ってマスクはしないけど、てか、カナダでマスクしている人なんて普段いないからねー。
なんせ、日本のように風邪などうつらないようにマスクをして防ぐという習慣は全くもってないカナダ。
マスクなんて、病院でのお医者さんくらいしかしてるの見たことないよー
そんな感じなので、健康な人はいつもと変わらない生活をしています。
ワタシも、オットくんも友達もみんな普段と変わらない生活してますので、ご心配ないですよ~~

ちょっと遅いけどブヒブヒ・・・新型インフルエンザ(H1N1 flu virus)情報でした~~


*** おまけ写真

海ズ

うみの(旧)おもちゃをちょっと横取りしたカイ。 カイから奪い取る事もできず、側にいるうみ・・・
てか、うみ、絶対カイより強いのに、やっぱりうみにとってカイは上なんだよね~





life / 2009.05.07 12:21 / TB[0] / CM[6]




ブヒブヒ
豚インフルエンザの感染者が49人とな?そんなにいるのね、メキシコに近いからかな?でも皆軽い症状でよかったね!

犬たちにも年功序列ってあるよね。家も海家と同じですよ。ご飯にありつける順番はいたって母犬が先、息子犬はしっかりと自分の番がくるのを待ってます。息子のほうが10キロも重たくて力強いのに!


country life | URL | 2009/05/07 16:59 [編集]



gremzのパーツには気付いていたのですが、なんなのか知りませんでした。でも、さっきgremzのHPで詳しい試みを知り、私も早速参加してみました~gremz仲間です!!
こんな素敵なことができるなんて、教えてくださったwoceanさんに感謝です。

当たり前の事、文化が違うと当たり前ではなくなるんですよねえ~ 私も何度も「そんなこと当たり前だろうっ!」と叫びたくなったことが多々あります。
lulu | URL | 2009/05/07 21:38 [編集]



やっぱり、ぼちぼち流行り出しているのですね~
でも、流行しだしたら、あっという間にかかっちゃうもの。
ほんと!手洗いうがい・・・くらいしか手段がないもんねっ。
woceanさんも、オットさんも気を付けてくださいね!e-348

今日、1週間ぶりにku-を預かってもらっていた、私の
実家に迎えに行きました(連休の間、お留守番)
なんだか、久々の御対面でした~~~。e-74
bobio | URL | 2009/05/08 09:31 [編集]



country lifeさん
感染者また増えてたよ(汗)
でも、みんな軽症だからちょっと安心よね。
犬って上下関係徹底されているよねー
うちでは、カイはうみにとって絶対上だし、
カイの上は絶対オットくんで、
ワタシの居場所は・・・・・・・・・・・笑

luluさん
gremz、こんないいことないですよね~
ブログで育てて緑が増える。
やらないわけにはいかないです。
というワタシ、随分前から知っていたのに
やり始めたのはつい最近(爆)
そそs、日本の常識から考えられない事多々。
でも、それも馴れてしまって、今じゃ驚きもしないですねー

bobioさん
はい、気をつけます!
ku-さんお泊りだったんですね。
1週間ぶりじゃ、ku-さんも大喜びしてのでは?!
それtも、ご実家で王子さま扱いされて優雅だったかな?!

wocean | URL | 2009/05/08 10:50 [編集]



ていうか でも日本のフィーバーっぷり?
というか 異常反応っぷりってのもすごいっすよね
親に あんた今 日本は入れないわよ って言われた。
んなわけないがや

そうそう 先日お義母さんが飛行機乗るのに まあ 念のためってことでショッパーズにマスク買いにいったら売り切れてどこもないの!! びっくりした。
しかもそのマスクって 日本にあるような医療用のじゃなくってどうみても DIYとかにつかうやつなんだけど!!!


keiks | URL | 2009/05/08 11:34 [編集]



keiksさん
そー、日本は異常な反応を示してるよね
こっちでは、感染者も大した症状じゃないんだけどねー
DIY用のマスクなら家にあるわよ、きっと(爆)
てか、ショッパーズじゃなくてカナディアンタイヤ~に
行くべきだったってこと?!爆笑
自分で言って、笑っちゃったよ!!
wocean | URL | 2009/05/08 12:17 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
