大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


エレちゃん
おーーっ! 昨日ちゃんとキーワードを入れたのでowen、gremzに早速遊びに来てくれたミミズクちゃん

gremz と ミミズク

首をかしげる仕草がカワイイの~~ぉ。んで、芽もちょっと伸びて、色も違うわ

本日のgremz、キーワードは週末をはさむのでなし! また月曜にキーワードを入れて誰かを誘ってみまーす。

今回このワタシのブログを通してgremzって??なに?? と調べてくれ、始めてくれた方が2名も!!そこのアナタとアナタですよ~~!! アリガタヤ~~。 ご紹介していいものかわからず、していませんが、よければ後日、ブログも一緒にご紹介させていただきたいのでこちらにコメントか、ご自身のブログにてお知らせいただけるとありがたいでーす。

ワタシはEarth Dayにちなんで始めたのですが、gremzただ育てて楽しんでる訳じゃ~ありゃーせん。
ブログ内で苗木を育て、大人の樹へ成長すると地球上に苗が増えていく、地球に環境にいいブログパーツ。 こんなワタシのブログでも地球に緑を増やすお助けが出来るのならと、随分前からgremzの存在はしっていたのだけど・・・始めた次第っす。


さて、さて、ワタシのブログ愛読者(いねーか??そんなヒト・・・)ならもうご存知だと思いますが、我が家の愛車はエレメントちゃん。
そのエレちゃんを今回手放す事になりまして。。。
大好きだったエレちゃんですが、日本のエレメントは確か5人乗りなのに、北米は4人乗りなんですよ~。何故に?  やっぱ、体が大きいから?
そんな4人乗りという事と、トロント市内を乗るには燃費悪くない。 でも長距離になるとあまり良くないんですなー、これが・・・
そんな事もあって、長距離でもエレちゃんより燃費よし、しかも5人乗り、さらに夏に使うボートを引っ張れる馬力のある車にかえることになりました・・・涙
前のボートはエレちゃんでも引けたけど、今のボートは大きく、重いのでエレちゃんでは無理。

ほんと、エレちゃん大好きだったから、ちょっと寂しいけれど、新しい車は、新しい車で嬉しい。
そんな新しい海家の車は5月5日に出来たそうです。出来立てホヤホヤっすよ!
てか、いつできるかわかるんだね~。 誕生日ありの車ぢゃん!
で、来週の水曜日に納車なのですが、我が家のエレちゃんの次のオーナーさんが見つかり次第、我が家にはやってくる予定です。


そんなエレちゃんと海ズ

エレちゃん と 海ズ

エレちゃん、背が高いから海ズでも余裕。
見た目小さく見えるけど、中は意外と広くて快適。 しかも、車内も水でジャブジャブ洗えてしまうというなんとも海家にとっては最高のエレちゃんだった。
このオレンジ色も可愛くて好きだったんだけどね・・・寂しくなるわ、エレちゃん。
オットくんが、凄く大切に定期的にチェックアップもしていたから車の状態もいいし、ぜひ、いいヒトにめぐり合いますよう~に。

*** おまけ写真

海ズ


オットくんの帰りが遅かった昨夜、ずっと外を気にしていた海ズ

オットくん?!というと
ニッコリ

すごい笑顔になるカイ、ちょっとからかってました、スミマセン

やっぱり
うみ

大好きな緑ちゃんと一緒のうみ

我が家のエレちゃん、今週末が最後のコテージになるか?!
と言うわけで、今夜からまたコテージへ行ってきます。
バスルーム改装工事から解放されたので、今週末はゆっく楽しみたいところですが、できれば、ボートをつけるドックを入れたいところだけどな~。
今回はFinn(ゴールデンレトリバー)も一緒なので、ミーシャがいたら、またFinnヤキモチだな・・・。
ほいでは、行ってまいります。

皆さん、よい週末をお過ごしくださいまし~~






boys / 2009.05.08 12:10 / TB[0] / CM[12]





おおー!グリムス、きましたねー!!
頑張ってキーワード使ってる甲斐がありましたね♪
私も頑張ってまた何か遊びに来てもらわなくちゃ~。
車買い替えるんですね。新しい車ももちろんうれしいけど、愛着ある車と離れるの淋しいですよね。。。
mitan_boo | URL | 2009/05/08 15:12 [編集]



おお ついに!エレちゃん 人気あるで すぐいいオーナーが見つかるですよ きっと!

そうそう車って愛着がわいてきますよねん。しかししかし次の子もきっとできのいい子よ~ 
色はなにいろになるのかしらん
ええ 黒はこの国ではオススメいたしませんが・・・
keiks | URL | 2009/05/08 17:13 [編集]


只今帰りました♪
暫く留守にしていて、済みませんでした...
本日より、復帰です!!
あっ、煩いのが帰ってきた!?
な~んて、思わないで下さいね...(^_^;)

しっかり愛読者です(o^-')b
今日から、また宜しくお願いします♪

エレちゃんも寂しいですが、新車も気になりますね~
('-^*)/
那須パパ | URL | 2009/05/08 17:35 [編集]



愛車を手放すのは寂しいですよね~!
いろんな思い出があって・・・。
でも、新しいのも楽しみ!!!
また、新車ちゃんと楽しい思い出がたくさん出来るといいですね。
私もグリムスに挑戦!頑張って育てなきゃ!よろしくね。
まっけ | URL | 2009/05/08 18:52 [編集]



エレちゃん、ホント快適そうだし色もいい!良い新しいオーナーさんに巡り合えるといいねー。

わたしも愛読者よ。コテージ楽しんできてね!
country life | URL | 2009/05/09 05:40 [編集]



愛車を手放すのって、かなりの勇気がいりそう。エレちゃん、いいオーナーさんかわいがってもらうといいですね~。

我が家の悲しいニュースに暖かいコメントありがとうございました。:
Cavalier | URL | 2009/05/09 23:52 [編集]



いよいよ新入り・RAV4なのねぇ。
エレメントさんも十分広くて快適そうでいいなぁなんて
思ったけれど、用途に合った車を選ぶことも必要よね。
・・・と、言うわけで私もIsisになりそうですi-34

とはいえ、やっぱり寂しい気持はわかります・・・。
実は私のサーフ、たつぞうと同じ年なのだi-237


hagikatsu | URL | 2009/05/11 04:22 [編集]



mitan_booさん
mitan_booさんのところのグリムスは
旅立って生きましたね~
また今週も頑張って誰か呼んでみまーす!
エレちゃんはホント大好きだったから
手放すのかなり寂しいです。

keiksさん
いよいよRavちゃん今週中に我が家にやってきます。
色はね、最初黒って話も出てたんだけど結局違う色にしました。
はて?何色でしょう?!
Ravちゃんがやってきたらブログでアップしまーす。

那須パパさん
黄金連休も終わり、また日常生活に戻ったようですね。
ワタシも那須パパさんのところの愛読者ですよ~
エレちゃん、寂しいですが、やっぱり新車も嬉しいですね。

まっけさん
そーなんです。エレちゃんとは、初めてコテージを借りたことや、
初めてボートを買ったりそして海家コテージ探し等
本当に沢山の思い出が詰まっています。
新車のRavちゃんとも沢山いい思い出を作っていきたいと思います。
あ、まっけさんもグリムス始めたのですね!!
ブログ中にもエコワードを取り入れて素敵に育てていきましょうね。
どんな樹になるか、楽しみですね。

country lifeさん
ほんと、エレちゃんは海家には最高のパートナーでした。
最近はエレちゃん人気なので、きっといいオーナーさんが見つかると思う。
そして、新しい車も大切にしていきまーす。

Cavalierさん
エレちゃんは本当に残念ですが、、、
いいオーナーさんにもらわれていけばと思います。

ご両親も寂しい思いをされているでしょうね。
でも、素敵な人生を送ったと思いますよ。
写真で拝見していますが、素敵な顔してますもん。

hagikatsuさん
ほんと、エレちゃん快適だったよ~
でも、今のボートを自分達で引っ張れないのは
もったいないし、燃費もね・・・。
丁度替え時だし、せっかくだからパワーのあるRavちゃんに決めたの。
サーフ、たつぞうさんと同じ年ならかなりの愛着あるね。
ちょっと寂しくなるけど、新しいのも大切に使って行きましょうね~!
wocean | URL | 2009/05/11 11:26 [編集]



どきっ、わ、もしかして私のこと!?
もちろん、OKです♪ 
恥ずかしいので小さく、お願いしますe-446

すごい!ミミズクが遊びに来てますね!
毎回、wocean さんのところにどんな動物がくるのか楽しみ~


lulu | URL | 2009/05/11 19:36 [編集]



luluさん
ええ、アナタのことですわよ。
コテージのアップが終わり次第紹介させて頂きますね。
gremz、お互い頑張りましょうね。
wocean | URL | 2009/05/12 10:10 [編集]


初コメです
初めまして(^^)/

こちらを覗いてgremz面白そうと思って始めようとした者ですが
も、もしかしてもう一人って私でしょうか?!

もしそうだとしたらゴメンナサイ・・・できませんでした(TωT)
何度やっても「タグエラー」となってしまいます。

あぁ・・私も育ててみたい。。。
nAme | URL | 2009/05/12 17:28 [編集]



nAmeさん
初めまして。そしてコメントありがとうございます。
もう一人と言うのは残念ながら
nAmeさんではないのですが
nAmeさんのように私のブログ意を見て
ワタシもgremz始めました~と言ってくれた方が
ワタシの言ったお二人の他にもいらっしゃって
こんなワタシのブログでも何かできるのかと
嬉しく思いました。

タグエラーで出来ないとのことですが
どうしてでしょうかね??

また、ぜひ遊びに来て下さいね。
ワタシものちほど遊びに行かせていただきますね。
wocean | URL | 2009/05/13 11:05 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
