大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ 2
むむ?? gremz、owenんぜん変化ないぢゃん!! 海家で出来るエコアクションしてるんだけどな~~
今夜には変化でるかな?? 


さて、さて、最終日、日曜日のコテージですが、ちょっと肌寒いけれど天気はよし!よし!
男子たちは

@Cottage

朝からキャッチボールをして、その間ボールを追いかけるうみ。そのうみを追いかけるFinn。
そして

@Cottage

そのうみを待ち伏せし、アタックするカイ・・・爆。 

さらに

@Cottage

そんなうみをカイと一緒にアタックするFinn・・・おぃ、おぃ・・・

バスルームの改装工事で大量に出たゴミをオットくんとミーシャパパがゴミ処理場へもって行き、日曜日もあっという間にお昼になってしまいました。

この日は朝早くから窯に火を入れたオットくん、もちろんこの日のお昼は

@Cottage

オットくん特製ピザ。 例のミキサーを使って作ったピザ生地にもちろんピザーソースも全て手作りのピザはんっま~~~!!!

天気もよかったので
@Cottage

外でいただきました。 きもちーーーーーーいっすね、外食。

お昼ごはんの後はみんなでこごみ取りに出かけました。 ええ、コテージからすぐソコの場所にね

こごみ取りに行く途中みかけた
@Cottage

牛さんたち、沢山のカワイイ子牛もいました。 この子牛なんか、まだ産まれてて間もないと思う。走り方がピョンピョンだった。カワイイー

見て下さい、あちこちに沢山のこごみがニョキニョキしてます
@Cottage

まだ、取れない小さいのもあったので、今週末もこごみ取れそうです。

そんなこごみを取ったコテージへの帰り・・・
@Cottage

お気づきになった方いますか?? Finnをよく見ると



!!!



??? Finn ???



@Cottage

こごみ持たされてます(爆)    ちと、重そうだな、、、

ちなみに今回とれた大量のこごみはこんな感じ
@Cottage

これ、大きなジップロックの袋に大量に入っています。来週も頑張って取ってくるぞぃ!

超田舎のコテージ周辺なのでワンズも自由にオフリード
@Cottage

走り回っております。 ほんと、幸せだよな~~、海ズ。

せっかく窯に火を入れたので、これまた例のミキサーでパン生地を作って焼いてきたワタシ
@Cottage

時間がなくてちゃんと写真撮っていません。。。トロントへ帰る車中撮影(爆)
フランスパン3本出来ました~。 もっちりの美味しいパンでした。 が、オットくんからは次回はもうちょっと塩を多めで・・・とダメだしをいただきました(汗)

これにて、コテージ週末はお仕舞い。
と、思いきや、オットくんのグライダーの様子、動画で取ってきてますので興味のあるかたはどーぞ~

初、本当に、初飛ばし




まだまだ飛んでいます




ちょっと、回転とかしたのですが、わかりますかね~??

結構長い間飛んでくれたグライダーですが、このあとやってしまいました!!!
頭からピューンと地面に突っ込みっす(涙)
この日はこの一回きりで、修理しないと飛べなくなってしまいました。
あ~~、あのまま動画取り続けとくんだったわ。(爆)
次回は落ちる最後まで動画取り続けてやる!

ツマからの感想: なかなか 高く、時間も長く、優雅に飛んでくれて面白かったです。 

今回は仕事なしの楽しいコテージ週末を過ごしました~。
そして今週末はオットくん家族、コテージへ大集合の3連休週末@コテージ、ワイワイ、ワンサカ大集合だ~~~!!!!







cottage / 2009.05.12 12:03 / TB[0] / CM[10]





家も初こごみたべましたぁ~
友達が大量にとってきて、今回は白ゴマあえに
してみました。

finnちょーかわいい!
ゴミだしご苦労さんです。
みう | URL | 2009/05/12 16:40 [編集]


美味しそうなピザ!!
流石の名シェフぶりの旦那様ですね♪
毎回、毎回、凄いなぁ~と羨ましく思います…

パンの出来栄えも最高ですね('-^*)/
こごみに、グライダー♪
楽しい事満載のコテージ!!
那須パパも参加させて下さ~い(o^-')b
那須パパ | URL | 2009/05/13 07:05 [編集]



週末は色々なワンワンがやって来てましたね~ 。ムツゴロウ大国みたいだヮ。それにしてもうみはもてるのお~。ちょっとイタズラっぽい子のほうがもてるのって、犬の世界も人間と同じなのね。
country life | URL | 2009/05/13 07:21 [編集]



みうさん
うちも大量にとってきたから同僚&上司&友達に
おすそ分けしたよ~
また、今週末も取ってこようと思うわ~
Finnのこごみ待ちがカワイイ?それとも短い毛?
ま、Finnって、もともとがかわいい顔しているから
ないさせてもかわいいのよね~
ゴミは大雨の中やったからワタシもPさんも
ミーシャパパもずぶ濡れよ。。。でも片付いてすっきり

那須パパさん
毎回凄いなんて、そーでもないんですよ。
仕事がないときは結構だらけてます(爆)
ただし、食にはだらけないの食べる事に関しては
結構毎回充実します(爆)
グライダーは思ったよりかなり長く飛んでくれて
ま、落ちましたけど・・・汗。
かなり楽しかったです。
また今週末までに直せれば飛ばすようです。

country lifeさん
ほんと、うみは意外とモテるのよ~、いじめっ子なのにね。
根はいい子なんだよ、うみ。
でもデカイ、強い見方カイが常にいるから
怖いもの知らずで育っちゃったんだよねー
でも、カイより言うことも聞く、お利口さんはうみなの。
wocean | URL | 2009/05/13 11:25 [編集]



ピザ&パン、お、おいしそう!!!
旦那様だけでなくwoceanさんもパンを焼かれるのですね、すごい、本格的!

こごみはどうやって調理するのですか?
たくさん取れましたね~

lulu | URL | 2009/05/13 12:17 [編集]



ヒトもワンも思いっきり楽しかった週末ですね。
そちらもお外ご飯ができる季節になったんですね!!!
こっちは、夜7時でも30度以上の暑さ。
汗かきながらのBBQです。
こごみ、どんなお料理に変身するのかな~?
まっけ | URL | 2009/05/13 12:30 [編集]



luluさん
ワタシ料理はマッタクモッテやらないのですが
パンは、ミキサーが捏ねてくれて、石釜が焼いてくれるので
出来るんですよ~~(爆)
こごみ料理アップしたので、見て下さいね。

まっけさん
も~、ほんとヒトもワンも大変楽しゅうございました。
な週末でした。
やっと、外で食事が出来る日がチラホラ・・・でもまだ安定していなくて
あがったり、下がったりが続いてます。
早く汗かきながらのBBQがしたいです。
wocean | URL | 2009/05/13 14:01 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/13 17:01 [編集]



はじめまして。
検索エンジンで調べてたら、
こちらにたどり着きました。

勉強になり、とても参考になりました!

また来ます。
岐阜のコテージ | URL | 2009/05/19 07:36 [編集]



岐阜のコテージさん
いらっしゃいませ~
これからの季節益々コテージの様子を
アップしていきますのでチェックしに来て下さいね。
wocean | URL | 2009/05/19 09:57 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
