大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


こごみ de パスタ
おっ!! gremz、owen に鳥がやってきていますね~~

gremz と 鳥

なんの鳥でしょうか?? インコかな?鳩かな?キョロキョロしててかわいいですなー

本日のgremz話しはエコマーク。
ここカナダのエコマークにはこんなカワイイのがあるんですよ。

エコマーク

幸せを象徴するDoveですかね??そのDoveが3羽寄り添って、しかもそれぞれの尾が丁度メープルの葉になっています。なんだか、カナダっぽいエコマークで、ワタシ好きです。
きっと、他にもエコマークたくさんあるんだと思いますが、ワタシがよく見かけるエコマークのご紹介でした~

それとこのワタシのブログをきっかけでgremzを始めてくれた方々がいらっしゃいます。
まず、ワタシと同じカナダにお住まいのluluさん。 
そしてワタシがまだ東京でバリバリボチボチ仕事をしていた時の同僚。 
この2人が早速始めてくれました。

続いて、私のリンクにも貼っていますがまっけさんが始めたよ~。と連絡をくれました。
そして初コメントいただきましたnAmeさんも始めたいけれど、上手く貼り付けられないをご連絡いただきました。
なんとか貼り付けられればいいですが・・・

こんなブログですが、読んでいてくださる人がいて小さいことですが、地球によいこと、とgremz始めてくれた事に感謝します。


さて、なんちゃってレシピになりますが早速こごみを使ってパスタを作ってくれたオットくん。
その名も こごみ de パスタ   なんてベタなネーミング?!センスなさ過ぎのワタシ・汗
その こごみ de パスタ のなんちゃってレシピです。

なんちゃってレシピとは、オットくんの作っているのを見ていただけの勝手にワタシが書いたレシピ。
なんちゃってじゃないレシピは、ちゃんとオットくんから聞いています。

材料:

晩ご飯-12MAy'09

こごみ、↑これ↑くらい     なんつーーー、レシピだっ?! と、自分でも思います、ハイ
こごみは、先に茹でておいてくださいね~

ニンニク     2片
たまねぎ    半分くらい・・・・これまたいい加減でスンマソン
パンチェッタ   ん~~~、これはたぶん100~150gって感じかな?たぶん・・・めっさ曖昧
鷹の爪      お好みで うちは辛いの好きだから4つくらい入ってた(爆)
塩、コショウ   少々

パスタ      500g 今回はリングイネを使いました


まず、オリーブオイルでニンニクを焦がさない(←これ重要)ように炒め、続いてみじん切りにしたたまねぎ、たまねぎと同じくらいの大きさに角切りしたパンチェッタも一緒に炒めます。

この同じ大きさってのが結構重要らしい。オットくんの中でね。

材料を炒めている間にたっぷりの塩を入れてパスタを茹で、パスタが茹で上がるちょっと前に上の炒めた材料の中にこごみを入れて塩とコショウで味を調えてください。
*水分が足りなそうだったらパスタの茹で汁を少し加えて下さい。

晩ご飯-12MAy'09

すると、こんな感じになるはずです。

それを茹で上がったパスタに絡めて~~~

晩ご飯-12MAy'09


パスタ皿に盛り付けして~~

晩ご飯-12MAy'09

いただきま~~~す。

これ、めっさ上手かったです。 
オットくんと2人で うっま~~!うっま~~! と、もりもり、バクバク食べちゃいました(爆)
2人で全部食べきりそーな勢いでしたョ。 ま~、食べられなかったけどね。
てか、食べきったら怖いよ、、、食いすぎっすよ(汗)

そんなワタシのなんちゃってレシピですが、皆さんも作ってみて下さいね。









recipe / 2009.05.13 13:45 / TB[0] / CM[8]




こんにちは
カナダのエコマーク可愛いですねv-238

私のgremz出来なかった分、woceanさんのgremzの成長を楽しみに
これからも寄らせていただきますねっ(^0^)/

こごみパスタ美味しそうー!!
こごみって食べた事ないけど、手に入ったらレシピ真似して作ってみます♪♪
nAme | URL | 2009/05/13 17:57 [編集]



あたしもこのエコマーク好き~♪カナダらしくていいよね。
ところで、このこごみdeパスタ すっげ~美味そう!!!
こごみをこんな素敵な料理に変身させちゃうPはさすがだわっ!
さっそくうちでも作らせていただくね☆
izumi | URL | 2009/05/13 19:50 [編集]



gremzにかえるさんが来てたよー。ピョンピョンとんでました。かわいい。

そしてごごみDeパスタ美味そうですねー。お料理本にでてきそうな、盛り付けも素敵v-344
country life | URL | 2009/05/14 06:10 [編集]



いいですね~~ こごみ
山菜なんてとんとお目にかかっとらんな~~ そうかこんどハイキングにでも行ったらさがしてみよう!
たきごみごはんもうまそうだな~~~
あいかわらず距離をおいた 笑 レシピもおもしろいなあ~~

あたし 今の今までそれがエコマークだとシラなかった!!
ためになるブログじゃ 笑 そうかそうだったのか。

↓グライダー おっさんに見せたら買いそうでやばい
小さい頃は部屋中 そういう模型とかばっかりだったらしい。

keiks | URL | 2009/05/14 08:56 [編集]



nAmeさん
このエコマークかわいいですよね。
今日はまた買えるが遊びに来てくれてて
gremzもなかなか面白いです。
ワタシのでよければいつでも見に来てやって下さいね。
こごみ、其方でも手に入りそーですよね?
でもこごみの時期もう終っちゃたのかな?
もし、手に入ったらこんなレシピですが、作ってみて下さいね。

izumiさん
そちらも、今週末はコテージかな?
こごみまだあると思うからちょっと探してみて~
絶対そっちのコテージ近辺にもあるよ、山菜。
かわいいよね、このエコマーク。

country lifeさん
ね、ね、かえる凄いジャンプ力だよね。カワイイ
こごみ、NZでも取れるんじゃない?
春になったら探してみてよ・・・って随分先だけど

keiksさん
あのコテージの近辺でこごみやワラビ、つくしも取れるのよ
それに、噂では美味しいきのこも取れるらしいのよ。
きのこってちょっと怖いけど、Pさん必死で探してます。
そー、かわいいよね、このエコマーク
こんな、ひどいレシピでもためになりそ?!笑(違うか)
てか、普段料理してるヒトならこれでもわかる?!
そーゆー問題じゃないかしら?!

おっさんさんに見せてよ!!
一緒にグライダーとばそーぜっ!!結構見てて楽しいよ
ま、壊れて毎晩直してるけどね(爆)
wocean | URL | 2009/05/14 10:43 [編集]


今日も美味しそうですね♪
那須パパは大のパスタ好き!!
調子が良いと、一人で300g位食べちゃいます('-^*)/

た、食べすぎ!?

こんな美味しそうなパスタなら300g確実です!!
那須パパ | URL | 2009/05/14 17:23 [編集]



わあ、紹介してくださってる~
ありがとうございます。
今日はカエルも来ていましたね!かわいい!
この鳥は、何鳥でしょう?

こごみパスタ、やばいです・・・・
ものすごーく美味しそう・・・・
素材の味が生かせそうなパスタですね。
こごみ以外のものでも、できるのでしょうか。

おなかすいてきちゃいました(笑)
lulu | URL | 2009/05/14 22:08 [編集]



那須パパさん
ワタシもパスタ大好きです。
というか、麺全般OK!毎日でもいいくらい(爆)
じつは、このパスタのレシピ間違っているようで
本日きちんとしたレシピを再度アップする予定です。

luluさん
カエルかわいいですよね。
このパスタなんですが、これはこれで、OKな筈なんですが
じつは、今年のこごみパスタはちょっと替えたようで
オットくんからレシピの訂正を指摘されました。
ので、またの地ほど本当のレシピをアップしますね。
あ、ちなみに季節じゃないけど、
菜の花でこの、なんちゃってレシピ代用できますよ~。
wocean | URL | 2009/05/15 10:34 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
