大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


お詫びと訂正とラヴちゃん
おっ!! 本日はさるの親子がやってきています。

gremz と さるの親子

よくみると、子ざるが手を振っています。

週末に入ってしまいますのでgremzは本日お休みしまーす。
また週明けにgremz開始しますね~


さて、さて、ワタクシ皆様にお詫びと訂正をしなければいけません。
ええ、例の こごみdeパスタの なんちゃってレシピなんですが
やっぱり馴れない事はすなっ!!!ということですわね、、、

実はワタシ今朝オットくんに、しかもかなり自慢げに

こごみパスタのレシピアップしたの~~!

なんて言ったら、レシピ言ってみろ!!と言われ、アップした通りに言ってみたんですが

ちがーーーーーう!!!

と言われまして・・・・・・

ワタシが勝手にアップして、レシピ間違えました。申し訳ございません。

と、ちゃんとブログで謝るように。と、怒られました(汗)

と、いうことで、 こごみdeパスタの オットくんからのレシピ情報です。

で、そのレシピですが、材料の分量は前回同様で曖昧ですが・・・

***

こごみは、先に茹でておいてくださいね~

ニンニク     2片
たまねぎ    半分くらい・・・・これまたいい加減でスンマソン
パンチェッタ   ん~~~、これはたぶん100~150gって感じかな?たぶん・・・めっさ曖昧
鷹の爪      お好みで うちは辛いの好きだから4つくらい入ってた(爆)
レモン      1個
塩、コショウ   少々

パスタ      500g 今回はリングイネを使いました

まず、ちょっと多めのオリーブオイルでみじん切りにしたたまねぎ、たまねぎと同じくらいの大きさに角切りしたパンチェッタを、よく炒めます。
すみません、この時に鷹の爪もいれてくだされ~~ 前回書き忘れました(汗)

*ニンニクはまだ入らないそうです! しょっぱなから間違えてました(爆)

材料を炒めている間にたっぷりの塩を入れてパスタを茹で、パスタが茹で上がるちょっと前に上の炒めた材料(たまねぎとパンチェッタと鷹の爪)の中にレモンゼスト(レモンの皮を摩り下ろしたヤツね)とレモン汁、そしてニンニクを入れ、ちょっとグツグツさせます。   
このレモンとここでニンニクってのがポイントらしいです
その後こごみを入れて塩とコショウで味を調えて、茹でたパスタに絡めて出来上がり!

ほんと、すみませんでした。 なんちゃってレシピもいい所です!いい加減すぎました。
すみませーーん!
あ、でも、去年のこごみパスタはあんな(なんちゃってレシピ)感じだったはずだけどな~
と、自分でフォロー入れてみました(爆)

ちなみに、オットくんから、ワタシのなんちゃってレシピで作ったヒトがめっさマズイって、言ったらそれはワタシの責任だからねっ!! と念押されました。 
ホントすみませんでした~~~。 

さて、気を取り直し・・・・
今回大好きだった愛車のエレちゃんを手放し
ええ、エレちゃん無事良さそうなヒトに引き取られました。 エレちゃ~~ん、幸せになるんだよ~~~ぉ
そして、我が家に新しく仲間入りしたラヴちゃんをご紹介しまーーす。
*Rav4だから ラブ じゃなくて、 ラヴ の、ウに点々ね。
でも、発音はラブね。

じゃん!、5月5日、こどもの日に生まれたラヴでーーす。
Rav4

keiksさん、色は、その名もパシフィックブルーってヤツです。

んで、
Rav4

やっぱり、エレちゃんより、広いね~~。 後部座席倒していない状態でこんなに、広々~~。

Rav4

海ズも快適じゃないですか??
ちょっと、高さが気になっていたけど、高さも、ま~、OK。

んで、ビックリしたのがコレ↓↓
Rav4

わかりますか??

Rav4

このバックミラーの左の所!!

Rav4

これ、なんとバックカメラの映像なんですよ~
今どき日本じゃバックカメラとか付いているなんて、そんな珍しくないでしょうがカナダではまだ新しいと思うんだよね。 違う?!
んで、その新しい機能のバックカメラも普通は、カーナビとかのスクリーンに出ると思うんですけど、このラヴちゃん、ギアをバックに入れるとこのバックミラーに現れるんですよ、映像が!!
すげーーーーっ!!画期的!!!
とかなり興奮したワタシでした。
ひょっとして、それって普通かしら??ワタシが浦島太郎なだけ?!
それと、今どきのキーレス、ボタンでスタートなんですけど、鍵なれしているオットくん、ラヴちゃんに乗り込むと毎回鍵を差し込もうとするので、笑っちゃいます(爆笑)
はて?!いつまで鍵を差し込もうとするかね?!

まー、まー、そんな感じで昨日はウッキウキでハイパークまでドライブしちゃいました!!
近っ!!
ええ、海家からハイパークへはほんの15分くらいの距離ですが、何か?!

いいんです、いいんです。

海家、今夜からコテージだもん!! カナダは月曜日がお休みの3連休!
オットくんの家族も大集合でコテージウィークエンド!
ですので、今日は仕事が終わったら新車のラヴちゃんでコテージに行ってまいりまーーす!
戻りは多分、月曜の夜・・・もしかしたら火曜の朝かも?!
またそんな賑やかコテージの様子は連休明けにアップしますね~~

では、皆さんよい週末を~、カナダの皆さんはよい連休をお過ごしください。








recipe / 2009.05.15 12:07 / TB[0] / CM[10]





新車いいなぁ~
キューの車も5年目に突入!
かなり汚くなってきたし、jesseに車貸したらぶつけてきたし・・・
しょうがないけど・・・
これからお出かけ楽しくなるね!
新車だと出かけたくなるし!
キュー | URL | 2009/05/15 17:11 [編集]



おぉぉぉー!!
バックミラーに後ろの映像?!
なんて画期的な機能☆
最近の車はすごいですね。

コテージでの週末いいですねぇ~(^^)
楽しんで来て下さい♪♪
nAme | URL | 2009/05/15 18:05 [編集]



おはようございます。
早々にコメントありがとうございます。

そちらもすっかり春ですね。
わらび・ぜんまい・こごみ、みんなこちらは終わっています。
そちらでも食べるのですね。
日本より日本らしい食生活にビックリです。
レシピもう少し早く教えてもらっていたら、春を満喫できたのに   (ノД`)・゜・。
おいしそうです。料理上手な御主人羨ましいですよ。



不景気関係ないみたいね。新車とは!
我が家はいつも中古車です。 (●´艸`)フ゛ハッ



気ばかりヤング | URL | 2009/05/15 20:56 [編集]


シュール!!
すてきー、新車とな?!キーレスやバックミラーのカメラあ。気になったのはカイズが乗ってるエリアにも、ドリンク・ホルダーが付いてる所がー。お犬様にも大サービス。ちなみに、シュールってアラビア語でフラッシーとかポッシュとかの意味があるそうで、私の中で流行ってるの。ラヴちゃん、めちゃシュール!
country life | URL | 2009/05/16 03:49 [編集]


流石、名シェフ!!
拘りがあるんですね!!
ますます、食してみたくなりました('-^*)/

おぉぉぉ....(@_@)
なんて、奇遇!!

那須パパの愛車と同じです(o^-')b
愛しのRav4ちゃんです♪

可愛がってあげて下さいね~
那須パパ | URL | 2009/05/16 08:07 [編集]



おおー!なんかすごいペースでグリムスにいろんなものが遊びに来てますね!
↓のカエル、かわいいかも~。ピョンピョンはねたりしてるんですか?
私は最近ちっともエコトピックなくって、誰も遊びに来ましぇんわ。
新車、いいですね!RAV4私も欲しかった車です(^^)
mitan_boo | URL | 2009/05/16 18:08 [編集]



Rav4って、結構広々してるんだね。
後部座席を倒したらフラットになるのかなぁ・・・
足を伸ばして寝れるくらいのスペースがあれば
Rav4もいいなぁ・・・なんて思っている今日この頃・・・

安全運転で、コテージへ
いってらっしゃーい!!
って、そろそろ帰ってくる時期?

hagikatsu | URL | 2009/05/17 21:12 [編集]



すごいすごいすごい~~
ええなあ
でもその色だったらメタリックがちょいはいっとるでそこまで汚れはめだたんよね。ええや~~~ん
しかも キーレスとか バックモニターが バックミラーになんて なんてはいてくうううう~~~~!! 酢的!
そっか~でも エレちゃんのが車内の高さはあったのね。

今はあたくす 通勤用の 燃費よし でも 雪にもまけない! かつ 安い 笑 車 物色中です。やっぱり王道のシビックとかゴルフとかになるかしら・・・
keiks | URL | 2009/05/19 10:18 [編集]



お!キュー
コメント久しぶりん
うちのエレちゃんも5年目だったの、2004年に買ったんだよね。
んで、なんとかローンも終わり、エレちゃんだとちょっと狭いし
ってんで、ラヴに替えました~。
乗り心地よくて快適だよ~

nAmeさん
ほんと、このバックミラーにカメラは画期的ですよね~
最近の車は凄いっす!
そして、。快適にコテージ行けました。

ヤングさん
まだまだ、寒い日もあるのですが
確実に春、そして夏に向かっています。
そっか、そちらは山菜終ってしまいましたね。
ぜひ、来年にでも挑戦してみて下さい。
車、今回オットくんの仕事で援助が出るんです。
それで、新車なんですよ。
このラブなら海家のボートも引ける力があるので
ボートの出し入れも自分達で出来るな。と決めました。
コテージまでの道のり、本当に快適でした。

country lifeさん
すごいよね、今どきの車。
あの、海ズ咳のカップホールダーは
この形って、オプションで座席をつけることが出来るの、
(折りたたみの座席)で、そのためのホールダーなんだと思うよ。
へ~、シュールってアラビア語でそんあ意味なんだね。

那須パパさん
え~~っ!!同じですか?!
なんか、凄い、凄い。奇遇ですね~
ラヴちゃん、大切に乗らせていただきますよ~
海家にはもってこいの車です!

mitan_booさん
グリムス色々と頑張っておりますよ~
mitanさんのところは2本目ですね。
1本目のが実際苗になって旅に出るの楽しみですね。

hagikatsuさん
ラヴちゃん、後部座席フラッとになるよ~
十分に寝られると思うけど・・・今度ラヴちゃんも
見てきてみて~~。意外といいよ~
wocean | URL | 2009/05/19 10:57 [編集]



keiksさん
ここで暮らす以上雪に負けない車じゃないと冬きついからね~
そーなのよ、高さはちょっぴりエレちゃんの方があったんだけど
海ズもかなりお気に入りで、コテージからの帰りも進んで乗ってくれたよ。
やっぱ、エレちゃんはちょっと狭かったってことよね(爆)
keiksさんも通勤用に燃費よしの雪に負けない、手頃なの頑張って
探してね~。
wocean | URL | 2009/05/19 11:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
