fc2ブログ

大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



連休@コテージ 1
gremzほんとにブログアップしないと成長しないようですな・・・
んでは、そんなgremz、owenを育てるためにもまた今週もブログがんばってアップしましょ!

金曜日は海家の新しい仲間ラヴちゃんでコテージへ出発。
この日は天気もよく、連休、そして新しいラヴちゃんも手伝ってかなりウキウキでコテージへ行きました。海ズもかなりラヴちゃんがお気に入りの様子。
この日はオットくん家族もおらず、ひっそりと海家おんりー@コテージ。
そんな金曜日の夜はオットくん一生懸命、例のグライダーの最終修理に専念!
気がついたら12時過ぎまで、修理してましたよ!そんなわけで修理も無事終わり?!この日はお休みなさ~い。

土曜日は残念ながらの雨、酸性雨が気になるね~(無理矢理gremzでっす)
しかもそんな中、ボート入れる日だし・・・・・・・・x
しかし、そんなことを言っている暇はない。ワタシは皆が来る前にコテージの掃除、掃除、手抜き掃除。
んで、雨降る中オットくんはドック(船着場?)の組み立て、ワタシもオットくんと一緒にドック取り付け補助。
やっぱり、2人だけでやるのはキツかった~。 なんせ、重いから・・・ちなみにこんなヤツね

Dock

海家のは1つ分。写真は2つつなげるところ。
これ、めっさ、重いんですよ。しかも、川の水嵩はまだ高く、おまけに、平らでもない。ほんとキツイ仕事です。
でも、この連休の一番の大仕事。これさえ終れば他はボートを運ぶ(と言っても乗ってコテージに持ってくるだけなんだけど)のみ!
んで、頑張って、川の中にオットくんが入って

ええ、ずぶ濡れっすよ(爆)

ワタシがロープを引っ張って・・・なんとか無事怪我もなくドック取り付け完了!

オットくん両親に電話をしてみると、なんと!小悪魔ちゃんが夜中ずっと戻して、とても義姉家族はコテージに来れそうにない。との情報が。
オットくん、せっかく甥っ子たちに見せびらかそうと楽しみにしていたグライダーのお披露目。出来ないぢゃん!!と、ダダをこね。
ま、結局義パパ&ママは予定通り来て、義姉と小悪魔ちゃんはこの日、土曜日は様子見で留守番。義姉オットさんが甥っ子1,2,3号を連れてやってきました。

土曜日はお留守番、でもやっぱりコテージを楽しみにしていた小悪魔、症状がよくなったら日曜の朝早くきて1泊は出来ると聞いたもんだからそれは、それは天使ぶりを発揮したようで、大人しく言う事も聞けば、静かに寝ていたそーですよ。 やればできるぢゃん、小悪魔(爆)
ま、マジで辛かったんだろーけどね。

さて、義姉オットさんと甥っ子1,2,3号が来る前にボートを入れる場所へ出発!
久しぶりに見る海家のボート、ケイリー2号。
あ、ボートと言ってもそんなカッコイイもんじゃありませんよ。こんなんですから・・・

ボートを入れる作業開始動画




この後、ワタシとオットくんがボートに乗り込み、川へ押し込んでもらって、約20分かけてコテージまで帰ります。

そんなオットくんとワタシの20分のコテージ道のり

@Cottage

ブービエですかね?!からのお出迎えがあったり

@Cottage

こちらは、ゴールデンドゥードルかな?わりと大きな子。吠えもせず、見送ってくれました。

そして、川の洪水での破損、被害もあちらこちらに・・・

@Cottage

こちらのお宅では、備え付けのドックが水面下・・・

@Cottage

こちらは、土地が流され

@Cottage

コテージ内も水害にあったのでしょう、サンドバッグがたくさん積み重ねてあります。

@Cottage

こちらでも土砂崩れ

今回で2年連続の水害。来年はないことを祈ります。

ボートでの道のりはまだまだ続きます。

@Cottage

こんな可愛らしいカナダガチョウの親子。 沢山会いました。 こちらは子沢山ですね~

そしてこんな動画



コテージへの途中、馬たちにも会いました。

20分かけてやっとついたコテージ。ボートからはこんな感じに見えます。
@Cottage

海家のドック川の水面ギリギリです。この川の中に入ってドックを取り付けたオットくん、偉いっ!

久しぶりに動かしたボートも何も問題なく。今年もまた秋まで海家の大切な一員として頑張ってもらいます。
決して、カッコイイボートとはいえませんが、こちらもラヴちゃん、エレちゃん同様、海家には用途に合う、優れもののボートです。 なんせ、10人+海ズが乗れる大きさだからね。

この続きはまた明日~~~
gremz、owenに何かやってくるかな?!



cottage / 2009.05.19 15:00 / TB[0] / CM[5]




りっちー!
ボートから映ってた動画、素敵だったー。ボートって以外に早いんだね、あっという間に景色が変わっていった。のどかー。それにしてもPさん、ドックの取り付け頑張ったねー、水かさもあるけど、冷たかったでしょ。もちろんwoceanさんもロープひっぱり頑張ったよー。
country life | URL | 2009/05/20 05:13 [編集]



コテージ、川のすぐそばだったのですね。
なんだかとってもリッチ、そちらの方はコテージや別荘もっていらっしゃる方おおいのですか?
いいですね!
気ばかりヤング | URL | 2009/05/20 05:30 [編集]


素敵過ぎる環境♪
改めて、素晴らしい所ですね~♪
釣りも出来るのですか??許可性かなぁ~(o^-')b

川や湖をみると、ついつい魚を確認しちゃう習性の那須パパは...

当然釣りキチなのでした~('-^*)/
最近は.......行けてませんが(´□`。)
那須パパ | URL | 2009/05/20 06:41 [編集]



おつかれさまでした。
でも すごかったのね洪水の被害。
よかったですねえ 海家コテージ&土地 無事で!!!

ちゃくちゃくとコテージの準備が整いつつ!って感じですね。
いやはや これからサイコーの季節でにゃ~ですか
やっぱいろいろ手がかかるぶん 楽しみも倍増と・・・
keiks | URL | 2009/05/20 10:35 [編集]



country lifeさん
でもね、このボート見てもわかるように早いの得意じゃないんだよ(笑)
川の水は冷たいは冷たかったらしいけど、
思ってたほどではなかった・・・と言ってました。
ワタシのロープがPさんのの命綱だったのよ~
ワタシがロープ放したら、Pさん丘を滑り落ちて川へじゃポーン!
流れも早いから流されちゃうところだったよ。。今考えたら、こわっ!

ヤングさん
そーなんです、川のが目の前にあるんです。
意外と学校の先生をしている人達は持っていますね、コテージ。
なんせ、先生という職業は休みが多いので、夏休み中は
コテージ暮らしが出来るかららしいです。

那須パパさん
もちろん釣り出来ますよ。
この辺は6月1日解禁なので、近々許可書を取りに行ってきます。
釣り、楽しいですよね~

keiksさん
海家のコテージはご存知のようにかなり高い位置に
建っているので水害はないかと・・・
でも、本当にたくさんのコテージやいえが被害にあったようで
沢山サンドバッグを見ました。
そそ、これからはコテージ最高っすよ!
ぜひ、また遊びに着てね。
おっさんさん、来る時は自転車持参で!!
wocean | URL | 2009/05/20 11:05 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海