大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ 1
土曜日はお昼にトロントを出て、コテージへ着くのは2時半のころ。日も長く、十分にコテージを楽しめる時間です。
これが冬の日が短い季節だったら、わざわざ土曜の午後から行く事はありません。
なぜなら、土曜日の午後に行っても日曜の夕方にはトロントへ帰ってこなければならないし、帰るにも色々やることがあって、冬は戸締りに1時間近く時間がかかるのです。
なので、冬の間は1日だけのためにコテージへ行く事はないのですが、これからの季節は土曜の午後に行っても、日曜日、一日ゆっくりできて、戸締りに時間がかからないので月曜日の朝帰ってこれるんです。
ということは、土曜日の午後に行ってもコテージに1日半はコテージに居れるという訳です。

月曜日は何時に帰って来るか?って??
コテージを朝8時に出て、ちょっと遅い出社っす(爆)

ええ、夏の間月曜帰り、重役ぢゃないけど、重役出勤 11時くらい となります・・・スンマソン。

さて、そんな土曜日は天気もよいので、早速オットくんのグライダーの登場!

@Cottage

天気もよく、多少風があったのですが、ま~~、何とか・・・
なんて、1回目で頭から地面に突撃! コテージへ持ち帰ってまたまた修理のオットくん。

グライダーの修理後は海ズと一緒に釣りへ・・・

@Cottage


ボートに乗るのが大好きな、海ズはウキウキです。
そして釣った魚にパクつくの釣りが大好きなカイはソワソワです。

釣りのシーズンはまだ始まっていないので、もちろん釣った魚はみん川へ戻しましたョ~

あっという間に夕方になり、海家コテージにある鳥の餌箱にはこんなお客様が

@Cottage

こら~~~っ!! どーりで、餌がなくなるの早いはずだわ、、、

もちろん、たくさんの鳥達も食べにきてくれ

@Cottage

こちらはブルージェイ、このほかにもハゴロモガラスやムナジロゴジュウカラ、オオクロムクドリモドキなども来てかなり楽しいバードウォッチングになります。
ほかにも色々いるんだけれど、正直鳥の知識がないため、片手には鳥図鑑、にもう片手には双眼鏡。でも、鳥もジッとしていてくれないので 当たり前だけど なかなか何と言う鳥だったのかわからず・・・汗。 ま、分からなくても、楽しいんですけどね。

そんなことをしているうちに夕飯の支度が始まりました。
@Cottage

ホワイトアスパラと

@Cottage

ポークチョップのBBQ

@Cottage

誰からだろう??いただいた美味しいワインと一緒に

@Cottage

美味しそうに焼けてきたポークチョップ

@Cottage

もちろん。夕飯は外でいただきました~~。
気持ちよくて、美味しかった!

また、明日は日曜日のコテージの様子をお届けしまーす。


*** おまけ写真

@Cottage

こんな格好でボートに乗っていられるとハラハラしますが、本犬まったく動じず、平気なよーです。









cottage / 2009.05.25 14:23 / TB[0] / CM[4]





ホント、woceanさん家のゴハンていつも美味しそう!!!
でもなんか写真見てるとビールが飲みたくなる。。。
はぁ~、お外でゴハンなんて、優雅ですね~。
ウチの鉢だらけのベランダでお食事・・・・NON! NON!!

みっちー | URL | 2009/05/25 23:29 [編集]



この前の質問の回答、ありがとうございました。
うちは近所にファーマーズマーケットがあるのですが、この前も安くて身も太くて美味しそうなアスパラが売ってました。今度ぜひ作って旦那を驚かそうと思います。前は、私も料理してたんですけどね~。旦那のせいですっかり興味がなくなりました(と人のせいにする私)。
毎週重役出勤ができるwoceanさんの仕事って何でしょう??きっと、とても理解のある会社なんですね。羨ましい。私もそろそろ、本格的にお仕事探し頑張ります!
とら母 | URL | 2009/05/26 01:25 [編集]


ホワイトアスパラ♪
またまた素敵な週末コテージライフですね♪
ホワイトアスパラ!!なかなかこんなにも立派な物は見た事すら無いです!!
美味しそう~(o^-')b
何かをつけて食べるのですか??
そうそう、「醤油」って恋しくなりませんか??
手に入るんですかね??

こんがり焼けたホワイトアスパラにチョット「醤油」をたらして…(^o^;)
堪りませんね('-^*)/
那須パパ | URL | 2009/05/26 05:31 [編集]



みっちーさん
ありがとうございます。
これからの季節は外でご飯が多くなるのですよ~
それは、やはり、’冬が長くて寒いからその反動ですかね?!
あ、ベランダの鉢たち見ましたよ~
緑があると落ち着いていいですよね。

とら母さん
いまアスパラ美味しい季節なのでぜひ、ぜひ!
ご存知だと思いますが、うちはオットくんだけです、料理するの(爆)
ワタシもたまには・・・なんて思いますが、全く体が動かないんですよ。どーして?!
重役出勤ができちゃうそんな暇な理解ある会社ですよ~

那須パパさん
ホワイトアスパラ、なかなか日本じゃいいの手に入らないですよね。
これは、オリーブオイルと、塩、コショウで真理ねしたのを焼いただけ。
のシンプルなもので、何もつけていません。
確かにお醤油たらしたら美味しかったかも~~!!!
あ、お醤油、いいのは手に入りませんが、普通のお醤油でしたら割りと簡単に手に入りますよ~
wocean | URL | 2009/05/26 10:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。