大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ 2
お!また少しgremz大きくなったぞぃ!そんなちょいgremz話しですが、コテージに行くと沢山の自然に触れられます。そんな大自然ですが、この辺では山はあっても、丘程度の山、日本の大きな山やカナディアンロッキーなどの山は残念ながらこの辺にはないんです。
なので、この辺りで大自然を味わおうと思ったら川や湖、そして沢山の木!
海家のコテージ近辺にも沢山の木があり、そんな沢山の木の力によって大切なカーボンオフセットの役目を果たしてくれています。ぜひ、そんな大切な木々、大自然を守っていきたいですね。

そして自然の中にあります海家コテージの日曜の朝ですが・・・!!

ぐぉるぁ~~~~~!!!!またお前かーーーっ!!
@Cottage

またまた餌を取りに遊びにきています、このリス。どー見ても昨日のリスと同じだな・・・
まったく、いいご身分だよね、食べ放題の美味しい餌つき。暇になれば、ちょっと下にやってきて、うみをからかってみたりね。
でも、気をつけたほうがいわよ~。うみとうみのガールフレンド、ミーシャがきたら、隠れていた方がいいわよ、何てったって、去年の夏あのふたり、きみの仲間一人捕まえたんだから(爆)
くれぐれも捕まらないようにね~

そして、朝と言えば釣りでしょう! ホント、釣り好きだよね・・・

もちろん、ボートが大好きな海ズも一緒

@Cottage

釣りと聞いて大喜びのカイ

@Cottage

暑くて、朝いちで一泳ぎ川に浸かったうみ

うみ、かなり暑そうなので、本日(26日・火曜日)カットに行っております

@Cottage

また途中では、こんな可愛い親子に出会い

そして、今日も昨日同様釣れましたよ~~

@Cottage

これは、オットくんの釣ったRock Bass・・・すみません、日本語で何ていうのか忘れました(爆)
そして釣った魚をパクリとするの釣りが大好きなカイ

@Cottage

こりゃ!食べちゃだめっ!! 相変わらずパクってます(笑)
ちゃんと魚は川に戻してあげました

場所を移動したのが悪かった、この後ぜんぜん釣れなくなってしまったよ・・・汗
そして、そんな全く釣れないワタシたちを見て

@Cottage

呆れてしまったようで、こんな所で寝そべっている海ズ
落ちないで下さいよ~~~!落ちたら、その下はボートのモーターですからね~

釣れないので、釣りはあきらめコテージへ戻り

ええ、またですわ!またですわよ!!
グライダーーーーぁ

ですが、今回は面白いのでコントロールできず、林の中へ突っ込んだグライダーの様子を

*外野(ミーシャパパ)の声がかなりうるさいと思いますのでご注意を・笑





そして、そのグライダーを撤収するオットくんとミーシャパパ・・・と、それを動画に納めていた鬼ヨメなワタシ(爆)





オットくんの汚名返上のため、ちゃんと飛ばしている映像もどーぞ。




このグライダー、凄く高いところまで上げると、太陽の光と風で、エンジン使わずにずっと飛ばせるんです。ま、グライダーって言うだけあって、そりゃ飛ぶだろ!って話しだけど・・・これが、なかなか優雅に飛んでくれて見ていて気持ちいいですよ~

グラーダーの後はコテージへ戻り、またバードウォッチングを楽しんで

@Cottage

これは何と言う鳥なんでしょうかね?!最後までわからなかった。。。そしてこれ、何かくわえてますね、虫かな?

海家の餌箱には

@Cottage

昨日紹介したムナジロゴジュウカラ(White-breasted Nuthatch)です。写真は1羽だけですが、よく2羽でやってきていました。夫婦なのかな??

そんな日曜日の夜はDVDを見て、マッタリの夜を過ごし、月曜日、8時にコテージを出てきました。
去年は重役出勤なしだったので、月曜日は渋滞を避けるため朝5時に起き、5時半にはコテージを出ていたのですが、8時にコテージを出る=7時まではゆっくりでき、しかも渋滞にも巻き込まれず、なんて素晴らしい!!!理解あるワタシの同僚と会社に感謝です。
てか、会社には遅れますしか言ってないんだけどね・・・爆





cottage / 2009.05.26 12:22 / TB[0] / CM[3]





いつもながら優雅なコテージライフですね~。
釣りもバードウォッチングも楽しそう!のんびり緑とお天道様を楽しむって最高ですね!
私も週末アルゴンキンに行ってきましたが、蚊にやられて首が大変なことになってます。。。
woceanさんは虫対策どうされてます?
mitan_boo | URL | 2009/05/26 21:53 [編集]


ブラックバスですね♪
おぉ、沢山の小動物と、楽しげな釣り!!
最高を満喫してますね('-^*)/

バスは...あまり食べる話は聞きませんので、海ちゃん食べちゃ駄目だよ~(^_^;)
那須パパ | URL | 2009/05/27 07:32 [編集]



mitan_booさん
いやいや、mitan_booさんたちのアルゴンキンに比べたら
優雅さは負けますよ~~
いいなー、ムーさんに私も会いたいな~
虫対策・・・色んな虫除けを挑戦してますが、なかなかどれも。
しかもベタベタだし・・・で、最近はLISTERINEを
スプレーボトルに入れて使ったりしてます。
ベタベタせずで、効果は?!ま~似たり寄ったりですかね。
ちなみにオットくんは、刺されて免疫を作るんだ!!
と、刺されてナンボの人です(爆)

那須パパさん
釣り、これから、もっと楽しくなると思うのですが
まだ、水が冷たいので魚の動きがあまりないですね。
あ、ちなみに日本人の方みんなこのバスを食べるの嫌がりますが
意外と美味しいのですよ~。生臭いのが気になるようですが
ここの川で取れる魚は生臭くないんです。
日本人の料理人の友人も、美味しい!と言っていました。
wocean | URL | 2009/05/27 10:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
