大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ
金曜日の夜、と言っても最近は日が長くなって、夜というよりも、日中のような明るさなんだけど・・・。
とにかく、仕事の後にパパッと、用意をしてササッとでかけました。
早いっすよ~。仕事終わるのが5時半。 んで、最寄り駅に着くのが大体6時くらいで、駅までオットくんが迎えに来てくれるので、二人で家に帰って、ま~、6時ちょい過ぎ。
で、パパッとと用意をして、金曜日家を出たのは6時16分!今までの中でも一番早かった!!

と、言うわけで6時16分、まだ明るい中トロントの家を出て、コテージへ行ってきました。

今回は、オットくんの古い友達Jと、その奥さんのM。そして、Jのご両親ワンコ、ロビン(♀)も一緒にやってきました。
ロビンとは、ちょうど1年前にJとJ父がコテージ遊びに来ているので、海ズとも初対面ではなく、1年前も問題なかったから今回も海ズとロビンは問題は無いはず・・・・・・

海家がコテージに着いて、30分くらい後にやってきました、J&Mフーフ+ロビン
ロビンは、自分の飼い主と一緒じゃ無い事に凄く敏感になっていて、ちょっと、いやかなり緊張気味。

@Cottage

ロビンでーす!海家コテージから40分くらいのところにJ父のコテージがあって、その近くのゴミ処理所で生まれちゃいました(爆) そんな訳で何犬と何犬との雑種なのかは分かりませんが、走るの早いです。
色はロットっぽいけど、体つきはボーダーコリーっぽい。キュートな女の子。

うみはロビンと遊びたくて仕方がないのだけれど、ロビンが緊張してて、ぜんぜん遊んでくれない。それどころか、うみに ウ゛~~~~ と言う始末。 きっと、J父がいれば、もうちょっと自信も出て、もう少し打ち解けるのだろうけど、今回はJ父もいない、ましてや馴れない、しかもデカ犬が2頭もいる場所に連れてこられて、ちょっと警戒しすぎちゃっているんだろーな。

@Cottage

とは、言ってもご覧の通りみんなと仲良くお座りしてオヤツをもらうので、ひどい状態ではないのだけれどね。

ま、何度か、ロビンが海ズに ウ゛~~~ とかやっていたけど、時に大きな問題はなし。

さて、そんな初日の金曜日の夜は、飲んで、飲んで、大量のアルコールを摂取・・・爆
オットくんとJは持って行った11リットルのビア樽をあけ(この夜はどれくらいビールが出たかは不明)女子のMとワタシは赤ワインを・・・
遅くまでおしゃべりと飲んで、気がついたらワインは3本空になっていました。
きゃーーー!!また初日からやっちゃったよ~~

そんな訳で、いい気分でおやすみなさ~い。

翌朝は天気予報では雨とか言ってたけど、まずまずのお天気。よかった、ヨカッタ。

朝はゆっくりして、木曜日にホームベイカリーで作って持っていった、シナモンレーズンパンでフレンチトーストとフルーツで朝食(写真なし・涙)

マッタリして、あ、流石に朝からは飲んでいませんよっ!! ま、夏になったら朝からって時もあるけど(爆)
コテージから近いのでちょっとロビンの予防接種に出かけたJとM。

** J父が、コテージ近辺の病院だと予防接種が安いということで、わざわざこの日に予防接種(笑)
でも、聞いてみたら予防接種だけで、$27とか、、、めっさ、安いじゃないですか!!
海ズもコテージ近辺の病院にかえようかな?!


その間ワタシたちは海ズを連れて釣り!!

オットくんがボートの準備を始めると
@Cottage

嬉しくて、嬉しくて2人とも舌が出てます(笑)

相変わらず、釣りには全く興味のないうみ
@Cottage


あっ、魚っ! と言うと
@Cottage

とたんにピクッとそっちを見るカイ

そして釣れると
@Cottage

どんなに大きな魚でも、どんなに小さな魚でもこの方には関係ないようで、うれし~~~。楽しい~~~。と幸せなカイ
これは、まだまだ小さいPerch。この子のお母さんとか、お父さんを釣り上げげたいところですが・・・

小さい魚を釣り上げては川に戻し、J&Mとロビンが戻る頃になったので、釣りは終わりにして、コテージへ戻りました。

土曜日の午後からの様子はまた明日アップしまーす!

*** おまけ写真

先週までは、まだ黄色いタンポポの花もこの週末はすっかり
@Cottage

綿帽子に変わっていました。


*** ご報告 カイ編

明日、火曜日にカイの耳と以前からお尻の近くにあったシコリを取るための手術になりました。
あ~~、またケージに入れられて泣くだろうな・・・
がんばれ!カイ!   てか、ワタシが自分に声援したいわ、、、やっぱり全身麻酔は心配だ・・・






cottage / 2009.06.01 14:01 / TB[0] / CM[6]




手術の成功を...
心からお祈りします....

早く元気になって欲しいですね♪
そして「海ズ」!!!と、揃っての雄姿が見たい那須パパです('-^*)/

コテージライフも真っ盛りのシーズンですから、早く家族全員揃うと良いですね~(-^□^-)
那須パパ | URL | 2009/06/01 15:19 [編集]


Get well soooon
はじめまして。Country lifeちゃんの友達でなるとといいます。
カイ君の早い回復をお祈りしてます。
全身麻酔の不安な気持ちすごくわかるー。
woceanさんもおいしいもの食べて元気だしてね。
なると | URL | 2009/06/01 20:58 [編集]



毎週週末のコテージ羨ましいですよ。ワンちゃんたち喧嘩しないのですね。シツケがいい!

やっぱり犬の手術は全麻ですよね。
難しい手術ではなさそうなので大丈夫ですよ。
気ばかりヤング | URL | 2009/06/02 02:53 [編集]


皆さんありがとういございます。
那須パパさん
カイは大きいくせにとても弱虫で(爆)
多分今日病院から戻ってくるときには
メソメソしている事と思います。
先生も耳の手術に関しては、
簡単で何度も経験があるので問題ないだろうと。
全身麻酔の方が心配とのことでした。

なるとさん
コメント励ましありがとうございます。
アドバイス通り美味しい物を食べて
カイの回復待ちしまーす(笑)

ヤングさん
喧嘩になる場合とならない場合があるんです。
といっても、今まで激しい喧嘩になったことは
今までにもないのですが。。。気が合わないとかは
犬にもあるんですね(笑)
カイの手術自体は難しいものではないらしいです。
でもやはり、体が大きいので全身麻酔が心配だそうです。
会は弱虫なのでメソメソして、それでも家族と一緒がいいと
さんざん病院で泣き喚き、オットくんが早めに迎えに
行く事になるでしょう(笑)

wocean | URL | 2009/06/02 09:57 [編集]



手術の日が決まったのね。
しこりもそうだけど、全身麻酔の方が気になるね。
でも、手術ができる年齢だと考慮してのことでしょうから大丈夫よ!

カイ君、早く迎えに来てもらって、パパママに存分に甘えてね!
早く良くなって、元気な姿を見せてねi-176
hagikatsu | URL | 2009/06/02 11:06 [編集]



hagikatsuさん
そーなの、結局カイの耳のまた少し膨らみが広がって
今のうちにしたほうが。という先生の意見で決まったの。
お尻のシコリはずっと前からあって
これは全く問題シコリなんだけど、どうせ全身麻酔するなら
体力を見て一緒に取れるなら取りましょう!って訳なのよ。
ま、まだ5歳半だから大丈夫だと思う。
痛み止めが切れるとかなり痛いようでかわいそうだけれど
見守るしかないわ~。

wocean | URL | 2009/06/02 14:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。