大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


夢に一歩近づく?!
今日はgremz、owenにお猿の親子が来てくれてますね~。て、前にも来てくれたんだけどね。

ワタシたちフーフの将来の夢なのですが、トロントを離れ、コテージを住居にしたいと考ええているんです。。。ロハスな生活ってやつ?!実際はそんな洒落た生活にはならんだろーけど
で、その夢に一歩近づいた・・・?!てか、こんなことで近づけていいのだろーか・・・


トロントも・・・と言ってもも、まだ涼しかったりするんだけど・・・いちおー、6月に入り、初夏になりつつ・・・でも涼しいけど・・・あり、コテージに行くたびに釣りに出かける海家。
そのたびに釣りの餌であるミミズちゃんを買うわけで。 ミミズちゃんだって、安いわけではなくて・・・。
そんな毎回、毎回ミミズちゃんを買うことに疑問を持ち始めたオットくん。
その疑問を解いたオットくんのアイディアとは・・・
ミミズなんてその辺探したらいっぱいいるし、買わなくても。 とかそんな生易しいものではない。
なんと、ミミズちゃんの養殖を考えていたのです・・・・・・・・!!!

ミミズ、苦手なんだよね、アタシ。
と、いうのも、中学校の時、庭の掃除中に暮らすの男の子・・・今でも忘れない、その名も ●藤!!
ムカつくから白丸じゃなくて黒丸にしたった!!
ヤツに、ミミズを投げられ、それが最悪な事に、しゃがんで下草むしり作業をしいていたワタシのT-シャツの中に入ったんだよっ!! ムカつく●藤!!

ええ、ミミズちゃんはワタシの直に胸元にね、、、生ミミズちゃん イン T-シャツ よっ!!
 
そんな訳で、それ以降ミミズが苦手なわけなの。

でもね、そんなワタシもこの2年間のコテージでの釣りでミミズも触れるようになり(爆)
それどころか、短くすることも出来るよーになったのよ(爆・爆)

*短く=カットよ、カット。 ひゃ~~~~

ま、そんなワタシのミミズ苦手話も知っててのオットくんのナイスアイディア!!

で、先週からミミズの養殖について色々調べ始めたオットくんなのですが・・・

ついに、昨夜購入しました!

ここで→ CAPITAL WORM RANCH

ミミズ養殖キット&大量のミミズちゃん

なんせ、初めてなので色々質問しながらオーダーしてましたよ、、、オットくん。
それは、それは楽しそうにね(爆)

んで、今回オーダーしたのは・・・ミミズ苦手な人、ごめんなさーーい


ミミズ養殖キット

こんなミミズちゃんを育てる箱 



ミミズちゃん

その名も ●藤!! ぢゃなくて・・・European Nightcrawlers!! 夜に這い歩くミミズちゃん ってまた凄いネーミングだわ、、、ひゃ~~~!!!

考えたら、すぐ実行するヒトなんで、考えて1週間ちょっとでそんなのをお買い上げしたのですよ。
なので、来週半ばには届くそーです、ミミズちゃんたち(爆) ひえーーーーー!!

でも、色々調べてみたらミミズちゃんの餌は生ゴミ。
って、ことはロハス~~~。ぢゃなくて、ゴミが少なくなる。
そして、そのミミズちゃんたちが吐き出すンコ・・・ぢゃなくて、いや、ンコなんだけど・・・土がかなり素晴らしい肥料になるらしいわよ、、奥さん!!
もし、要り様だったら、声かけてね。いくらでもお渡しするわよ。

と、言うわけで、なんだかミミズの繁殖というと ひえ~~~!! と気持ち悪いし、 響きがロハス~!でない気がしてくるので、 ミミズコンポスト を始めました。 に変えます。
ま、やってることは一緒なんだけど、 ミミズコンポスト のほうが、響きがロハスだし、なんか、とても環境によさげ?!でしょ。 勝手に

そんな訳で、夢のコテージでロハスな生活の第一歩となったミミズの繁殖、改めミミズコンポストを始める海家でした~~

興味ないだろーけど、ミミズちゃんの様子は今後もアップする予定ですので、あしからず。


*** おまけワンズ写真

Finn

昨夜の9時過ぎまで預かっていたFinn

カイ

今日(水曜日)はお尻の抜糸だというのも知らずに楽しそうだったカイ

うみ

相変わらず大好きなおもちゃの緑ちゃんと一緒のうみ
この後、緑ちゃんの腕をカイとFinnに引っこ抜かれちゃったんだけどね(爆)








life / 2009.06.10 13:45 / TB[0] / CM[7]




へぇ~!!へぇ~!!へぇ~!!
読み進める度に、心でつぶやく那須パパ!!
こんな物もあるんですね♪

那須パパは虫全般NGなんですが、畑をやっている那須パパおじいちゃまは、ミミズも住めない土地じゃ良い作物はならないなんて良く言っております!!

土壌が豊かになるようです♪

コレもエコ!!
養殖記は続編もあるのかしら??
凄い画像も出てきそうで、怖楽しみです(ノ´▽`)ノ
那須パパ | URL | 2009/06/11 07:20 [編集]



私もミミズを飼ってますよぉ!
プランターの中に必ず入れます。
そしたら花が良く育ちます♪

子供の頃は何も気にせず触れたのに今は手袋が必要になりました(笑)

ミミズにおしっ○をかけるとチン○ンが腫れるって言いますけど本当なんだろうか?(・x・)ぷっ

ミミズって増えますからね!可愛がってくださいね!
●藤くんってwoceanさんが好きだったのかもしれませんね♪
でも胸元に・・・ってのが(^▽^;)

抜糸後の様子はいかがですか?
お大事にね!!
めろでぃ♪ | URL | 2009/06/11 08:33 [編集]



那須パパさん
もちろん、ミミズ日記今後も登場予定ですよ~
そーなんです。ミミズがいる土だと
確かに植物も野菜もすごいよく育ちますよね。
うちの小さなバックヤードのベジガーデンも
ミミズがたくさんいるのでよく育ってくれます。

めろでぃ♪さん
お!めろでぃ♪さん、ミミズちゃん飼っているのですね。
本当にミミズのいる土はよく育ちますよね。
オットくんはミミズを沢山増やして
釣りの餌にとすごい張り切っています。
そして、大切な肥料にと嬉しがっています。
ミミズにおしっ○をかけるとチン○ンが腫れるって
そー言えば言いますね。
カイの抜糸問題なく終りました。
ありがとうございます。
wocean | URL | 2009/06/11 10:58 [編集]


エコ生活
いいですね~。夢に一歩近づくって。
でも、ミミズですか…。私も苦手です。田舎育ちのくせに。
ミミズが土壌をよくしてくれるとわかっていても駄目です…。

Finnの顔がと~っても笑顔になっているので、海家でさぞかし楽しい時間を過ごしたのだろうと想像しました。
とろ | URL | 2009/06/11 13:53 [編集]



とろさん
そーなんです。将来はトロントを離れて、コテージを建て直して、
コテージへの移住を考えているんです。
なので、ゴミもなるべく少なく、尚且つ良質の肥料にと、
将来に向けて一歩近づいた?!無理矢理近づけました(爆)
ミミズ、ワタシも代の苦手でしたが、釣りに行くたび
オットくんにミミズをつけてもらうなんて、申し訳ないので
頑張って自分でつけるようになりました。
今じゃ、友達にもワタシがつけてあげるくらい平気になりました(笑)
Finnは、すぐ近所の海ズのベストフレンドなので
いつ来ても楽しんで帰ってくれるし、もちろん海ズも
Finnが来るの楽しみなんです。
wocean | URL | 2009/06/11 14:28 [編集]



遅ればせながら、ですが、素晴らしい!
私もそういうロハスな生活にとても憧れます。
ソトコトの世界だわ~

日本で、コンポストにミミズを入れるキットがはやっていたのを覚えています。5年ほどの前の話なのですが、今ではどうなのでしょうね。
私もぜひ、試してみたいんです!

ちなみに私はミミズ、全然平気なんです。
釣りのときに、ミミズを針にぐさっとつけたりも、素手でしちゃいます(笑)
でも、中学校の時のその強烈な出来事は、トラウマになりますね・・・
lulu | URL | 2009/06/12 21:19 [編集]



luluさん
luluさんもロハスな生活憧れですか。
ワタシたちもそーなのですよ。
毎回コテージから買える車の中で
あ~、早くコテージで生活が出来る様にならないかな~
と話しているんです。
ミミズ、ワタシもあの中学校のときのトラウマ乗り越え
(って、それじゃトラウマじゃねーだろ!ですが・笑)
今では、素手でミミズ千切れるようになりました(爆)
このミミズのコンポストの様子はキットが届いてから
繁殖までまたアップしていきますのでお楽しみに。
wocean | URL | 2009/06/15 13:31 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
