大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


カイの抜糸後
gremz、owenなんか大きくなってます。 そして昨日のミミズちゃんのお話、やっぱり皆さんちょっと気持ち悪かったのでしょうか?  コメント少なです(笑)
でも、今日もちょっとだけミミズちゃん話し・・・

昨日のコンポストの写真黒いのは芝生の上、外に置いてあるけど、赤茶色のほうはよく見るとキッチンの中に置いてあるんだよね。 キッチンって、どーかしら・・・

ミミズちゃんは生ゴミを食べてくれるし、良質な肥料を作ってくれる一石二鳥のお家で簡単リサイクル。てか、簡単かどうかはまだ分からないんだけれどね・・・。
そんなミミズちゃんに名前をつけようと言い出したオットくん。名前なんて付けたら釣りの餌でいなくなって、寂しくなるんじゃ?!と思いましたが。
そんな簡単リサイクルか、名前をつけるのはいいか?!は今後のお楽しみ。


さて、さて昨日、水曜日はカイのお尻の抜糸の日。
10時の予約だったので、今回もまた海ズと同伴出勤したオットくん。  イイナー
今回は海ズもオットくんのオフィス2回目(うみにいたっては3回目)なので行ってすぐに落ち着き、うみが何度か吠えたくらいであとはずっと大人しくしていた模様。

そのカイの抜糸ですが、傷口もきれいにくっついていて、抜糸も簡単に済んだそうです。

カイの傷口


ちょっと見えにくいですかね。 んじゃ、ちょっとアップで

カイの傷口


どーでしょう、キレイに抜糸され、キレイに傷口がふさがっています。
耳のほうは、手術から3週間後の抜糸なので、まだ先ですが、先生が耳のほうの傷口もいい状態で完治していると。 よかったね、カイ

お尻手術ではげちゃってるけど、毛が伸びたら傷口なんて全く見えないだろうし、見えてもこんなにキレイなら目立たないだろー。

本日ネタ切れなため(爆)

一昨日泊まったFinnと海ズの動画をどーぞ~



体がデカイから、動作もデカイ。 わさわさと、じゃま(爆)
てか、もしかして、海ズからしたらワタシたちがじゃまかぃ?

って、そんなのの前にFinnがうみにしている行動・・・毎回のことなので海家では何んとも(爆)
でも、初めてこの光景を見た人は、Finn女の子なのにっ!!とちょっとショックらしい。

海ズ、2年くらい前まではご飯を食べた後(海ズは1日1食。夜のみ)は必ずこれよりもっと激しい追いかけっこやプロレスの毎晩だった。ので、これくらいじゃ、ワタシもオットくんも何んともなくなったよ・・・。
その証拠にオットくんなんて海ズに見向きもせずミミズコンポストのサイトに見入ってます(笑)
というワタシもこんなことじゃ動じずカメラを回す(爆)

続いて、Finnが毎回やるうみの毛繕い




昔はうみもよくこんな風に毛繕いやっていたけど、今はやらないな~
Finnはうみにも毛繕いするけど、Finnパパ、Gregにもするらしい、毛繕い・・・それって毛深いってこと?!(爆)


とりあえず、カイのお尻の傷口、化膿もせずキレイにくっついてよかった、ヨカッタ






boys / 2009.06.11 14:10 / TB[0] / CM[7]




初コメです
本当は昨日コメントしようと思っていたのですが、、、、ミミズの話になんて書いたらわからなくて、やめてしまいました、、、

ミミズの養殖ってすごいですね~、私はダメかも~v-12うう、想像するだけで体がかゆくなりそうです。

はちっち | URL | 2009/06/11 19:26 [編集]



抜糸の跡、何だかとっても可愛い!順調に回復よかったです。手足、口が届く場所だったら、なめたり、外したりと大変だったとおもいますが・・・。そんな悪さはしないかな?

ワンちゃんたちの動画最高です。また載せてね。

ミミズ、エコです!

袋差し上げますよ。もらっていただければ嬉しいです。
バタバタしているので、まだ送っていません。
しばしお待ちを!
気ばかりヤング | URL | 2009/06/11 22:19 [編集]


順調に回復よかったですね♪
那須パパも安心です(o^-')b

ミミズ話は、興味深い内容でしたよ!!
好きか!?と聞かれれば....(´□`。)

でも、釣りには欠かせないですかね♪

まぁ、それで那須パパは「Fly Fishing」なんですけどね...

今日は回復おめでと~って事で、おやすみなさい♪
那須パパ | URL | 2009/06/12 08:42 [編集]



カイよ、どっどどーしたのーーー!?しばらくブログにアクセス出来なかったらこんなことにい。無事に抜糸が済んだならよかったけど、、、。
Country life | URL | 2009/06/12 09:20 [編集]



はちっちさん
やっぱり、ミミズの話題はダメかね~?!
来週そのミミズちゃんが届くんだけどかなりの数が届くので
それは、ちと、ワタシもダメかも・・・鳥肌ですわ、、
てか、結局ミミズのコメントになってるです・・・ョ(笑)

ヤングさん
キレイにくっついていて本当によかったデス。
手術後、会は届かないので舐めたりしなかったのですが
海が変わりに舐めて、それを防ぐのに
何度もうみを注意してました。
ミミズはかなり良質の肥料を作ってくれるので
気持ち悪いとか言ってられないです。大切にします。
バッグ本当にいいのですか??
では、お言葉に甘えて喜んで使わせていただきます!
ありがとうございます。

那須パパさん
傷口キレイにくっついてて、見事!です。
ミミズ、釣りには欠かせないですよね。そか、FlyFishingはミミズじゃないですもんね。
それに、良質の肥料!こりゃ、やらなきゃでしょ!
そして、ゆくゆくはコウモリも飼いたいんですよ(爆)
きっと、近いうちにコウモリ小屋も現れるかと・・・
カイの回復祝い、ありがとう!

country lifeさん
カイ、耳の手術で全身麻酔するなら、
ついでにお知りにできてたシコリも取っちゃえ!
ってことで耳とお尻を切ったのよ~
でも、本人いたって元気だし、
手術の次の日には普通に走り回ってたよ(爆)
今度は2週間後に耳の抜糸でーす。
wocean | URL | 2009/06/12 10:29 [編集]



フィンちゃんはゴールデン?動画を見てはじめて海ズの大きさが実感できた気がします(笑)
楽しそうに遊んでますねー。うちはいまだに激しすぎで。こんな風に遊んでくれたらいいなぁ、と思って見てました^^
カイくん、傷もきれいに治ってきてよかったね。

ミミズコンポスト。一石三鳥アイディアは素晴らしいかも。でも想像すると・・・(汗)
ullibo | URL | 2009/06/14 04:32 [編集]



ulliboさん
フィン、ゴールデンの女の子です。
でも、ゴールデンの割りに体が小さいので
益々海ズが大きく見えるかも?!なんです。
ulliboさんちはまだ子ざるくんがパピーだから激しいでしょうね。
うちもココまで落ち着き始めたのはほんの1年半くらい前です。
ミミズ、ちょっとあれですが、頑張って育ててみます。
wocean | URL | 2009/06/15 13:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。